SSブログ

東方神起で韓国語を必死こいて勉強した結果…

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起で韓国語を必死こいて勉強した結果… [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「東方神起で韓国語を必死こいて勉強した結果…」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

東方神起で韓国語を必死こいて勉強した結果…



韓国.jpg

안녕하세요!

これはアンニョンハセヨ(こんにちは)です。

2003年にヨン様が大ヒットしてから、日本は韓国語に目覚めましたね。

もともと韓国語はそこまで重視されたものじゃなかったんですが、こぞって大学なんかでも選択科目にしてみたり。

実際にその頃から韓国経済なんかも目覚ましく発展したので、そんな意味でも日本にとってめっちゃ良い機会になったと思いますね。

さて、私はトンペン。

これをお読みのトンペンさんにも。

トンペンになったことをきっかけに、韓国語に興味がわいたって方は、やっぱり多いですよね。

勉強しましたねえ…やっぱり、書いたりタイプしたりすることも多々ありましたからね。

東方神起(동방신기)
ユノ(유노)
チャンミン(창민)
[スポンサーリンク]


これは当然だとして、

ペン(팬)…ファン
ナムジャ(남자)…男性
オッパ(오빠)…女性から年上男性を呼ぶ時
ヒョン(형)…男性から年上男性を呼ぶ時
ヨジャ(여자)…女性
チング(친구)…友達
サジン(사진)…写真
マンネ(막내)…末っ子
etc.

こんなのとか、けっこう聞いたり使ったりしますね。

東方神起に出会えたおかげで、私はいろんな韓国語に出会えた…!

そこでふと思いました。
よーし、この調子でせっかくだから、韓国語ペラペラになるまで、勉強したろか…!

やるぞーっ!

………はい、現実は甘くありませんでした。(笑)

もう少し頭が良かったらなあ~。
でもまだまだ、諦めませんよ!あなたも!まだまだこれからです!

まずは使いやすい、覚えやすいものから、韓国語に親しむことからはじめれば、きっともっと覚えられるはず!

すみません、ちょっとしたぼやきでした。(汗)

韓国語.jpg

さて、本日は「東方神起で韓国語を必死こいて勉強した結果…」でした。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。