SSブログ

【調査結果】東方神起は韓国では人気がない?2020

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

【調査結果】東方神起は韓国では人気がない?2020 [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「【調査結果】東方神起は韓国では人気がない?2020」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

東方神起.jpg

東方神起のライブ.jpg

日本での東方神起の人気についてはもちろんわかりますけど、本場韓国ではどうなのかな?

今回は、ちょっと調査してみた結果をレポートさせていただきました。

【調査結果】東方神起は韓国では人気がない?2020



韓国における、特にアイドルの移り変わりは、本当にはやいって言われてます。

確かに韓国って、どんどん新しいものを取り入れて猛スピードで進化していってるってイメージがあるから、芸能界もそんな傾向があるのかも。

日本のアイドルだと、一度有名になって固定ファンがついたら、けっこうずっと続けられますよね。
その上いくつになってもアイドルができる感じの風潮も強いし。

韓国だと、せいぜいもって20代まで、男性の場合は兵役なんかもありますし、それ以降はけっこうキツイ事も多いみたいです。

そんな中で東方神起。
かなり異質な存在みたいですね。

「レジェンドアイドル」というように言われる事もありますが、韓国内の立ち位置としては、日本で言えば、今は無きSMAPのような感じでしょうか。
[スポンサーリンク]


だから、人気があるかないかで言ったら、もちろん今ならBTSとか、同じSMでもEXOとかには売上だと敵わないかもしれないけど、ずっと安定の人気、というような特徴があります。

要はもう大御所になっちゃったって感じで、人気があるかないか、という次元にはもういないのかも。

あと、韓国から見てむしろ日本人気の異常性に驚かれる事もしばしばあるとか。

確かに日本人って、「恋は盲目」ではないですが、一度好きになったらもう何が起こっても好きって感じの方がわりかし多いように思いますね。

いや、東方神起への恋は、紛れもない本物ですよね!

だから、東方神起が韓国で人気ないって言うよりは、日本で人気すぎる、と言う方が正しいのかもしれません。

今回はこんな感じのレポートになりましたが、東方神起の韓国人気については、今後も様子をうかがっていこうと思います。

東方神起の韓国人気.jpg


それでは、本日は「【調査結果】東方神起は韓国では人気がない?2020」でした。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。