SSブログ

東方神起チャンミンの筋肉を愛でる!肉体美の秘密を考察

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起チャンミンの筋肉を愛でる!肉体美の秘密を考察 [チャンミン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「東方神起チャンミンの筋肉を語る!肉体美の秘密」について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

東方神起チャンミンの筋肉を愛でる!肉体美の秘密を考察.jpg

多くのチャミペンにとって、チャンミンと言えば腹筋などの筋肉が素晴らしい人♡、というのは鉄板ネタ。

今回はそんな、何かと常に話題になる東方神起チャンミンの筋肉など肉体美に関しての話題を軸に、彼という人間についてもいろいろと考察できたらなと思います。

他の記事でも書いておりますが、チャンミンの生い立ち等、過去のエピソードなども織り交ぜながら進めてみたいです。

■肉体美の秘密考察①「肉体美」はチャンミンの代名詞

ペンの間では言うまでもないのですが、東方神起チャンミンと言えば、明らかにその腹筋などの筋肉、肉体美が目を引きます。

その反則だと思うほどに、作り物のような美しい肉体美。

確かに東方神起チャンミンは「バスケット」に「サッカー」に「水泳」に「ボクシング」など、他にも総合的に運動好きで、特に腹筋などの筋肉をよく駆使するような、一般的にも素晴らしい肉体美の方が多いと思われるようなカテゴリーのスポーツが全般的に得意なものとして挙げられてきてるんですよね。

例えば「Why」の衣装はやけに胸筋が強調されておりますが(笑)、東方神起チャンミンはよく筋肉などの肉体美を強調するような衣装を身にまとってきました。

もともとそれ目当てでチャミペンになった方でなくとも、この筋肉の肉体美を見れば、たちまち虜になる事も間違いなしってくらい素晴らしい。

画像などを調べますといろいろと出てきますが、たまに思いっきり腹筋等筋肉をバーンと見せてくれる事もあるチャンミン。本当に興奮して見入ってしまいます。

この腹筋などの筋肉の肉体美は伊達ではありません。男性のアイドルですと腹筋などの筋肉を鍛える事は当たり前の事とも思えますが、それにしても東方神起チャンミンの腹筋などの筋肉の肉体美はひときわ目立つと思うのです。

あれだけの腹筋などの筋肉の肉体美を持っていれば、堂々と「すごいでしょ!」と見せつけられたとしても納得してしまいますね。

■肉体美の秘密考察②ユノの「肉体美」もあって相乗効果

さて、チャンミンの肉体美が素晴らしい事は見ての通りとわかりましたが、いつもそばにいるユノの腹筋などの筋肉もすごいんですよね。

東方神起チャンミンの筋肉!腹筋!.jpg

ちょうど現在のトンは分裂騒動によって、この長身・マッチョなお2人が残った形になりました。元東方神起における腹筋などの筋肉の肉体美担当が残ったとも、もしかしたら言えるかも。

今回の記事では東方神起チャンミンの筋肉の肉体美を軸に書いていきますが、ユノの肉体美についても、ご興味があればこの機にお調べになってみてくださいね。

ユノと言えば、前にユノの生い立ちに関しての記事を書いた事もございましたが、ユノの家はもともと芸能活動などには賛同しないような厳格な家庭で(チャンミンのお父様もでしたが)、デビューするまでの下積みも長く、苦労も多かった印象がございます。

だから、ユノの肉体美って、個人的な印象としてはコツコツ積み重ねた歴史の語る、基盤のしっかりした実力派の筋肉、って感じがあります。

半面チャンミンは、ユノと比べますと比較的デビューまではすんなり行ったような印象があり、もともと見た目だけでスカウトされた関係からも、わかりやすい魅力オーラがあったようなイメージが個人的にはあります。

よってチャンミンの肉体美って、個人的な印象としては、もともとの素材を生かした、洗練された天才的な肉体美、という感じがあります。

この2人のタイプの違う肉体美、それがお互いの肉体美を相乗効果で死角のない価値あるものに高めているのではないかな、と思うのです。

2人とも、一般人にはとてもいないレベルの高さの肉体美です。

しかも、その腹筋などの筋肉などの肉体美があるのはおろか、その上に、歌やダンスなどのマルチの才能があります。これは感服脱帽もの。

ちなみに、今のところどちらかと言えば、肉体美についてはチャンミンについての需要の方が少し多いようです。

そう言えばユノはよくチャンミンをベタ褒めしますが、「羨ましい」と語ったりしてました。これってチャンミンは、ただでさえすごいユノにまで嫉妬されてるって事?

いずれにしてもこの2人、やばすぎる。

■肉体美の秘密考察③ホミン夫婦などの妄想が生んだもの?

チャンミンの肉体美の需要が高い理由として、個人的にはペンの妄想が拍車をかけていると思う。

特に、ホミン夫婦的なものとかが。(笑)

でも確かに、考えてみたらこの肉体美、「ユノのためだった」的な考え方もただの妄想ではないのかもしれません。

実際、例えば近しい存在と言えばユノですが、病院VIPと言われたりして怪我なども多かったユノ、何か問題が起こりそうになれば誰よりも早くそこに駆けつける、それはチャンミンでした。近くにいて、いつも支えてた。

ペンがそういう絡みに注目しているからこそ見えるとも言えますが、まるでカップルさながらの関係性だって事は、すでに証明されてきてますよね。そのガチな雰囲気とか。

そしてそれでいて2人とも悩ましい腹筋などの筋肉の肉体美とか。確かにどんだけ我々を興奮させる条件が揃ってるんだろうと思ってしまう。

みんなが期待する「ホミン夫婦」的なもの、妄想として、さらには現実としても、チャンミンの肉体美に磨きをかけ続けるのかもしれませんね。

■肉体美の秘密考察④チャンミンはストイックな筋トレマン?

あそこまでの腹筋などの筋肉を手にして維持するには、一般人としては想像できないような、ストイックなスケジュール管理の元での筋トレがあるのでは?と素人としては思ってしまう。
[スポンサーリンク]


その点については、残念ながらはっきりと筋トレしている風景はそこまでは見せてくれてません。もちろんあれだけ派手なパフォーマンスをするには、日々肉体改造は欠かせないのは言うまでもないと思いますが。

思うに、チャンミンはもともと天才的な肉体美の人だとは言え、その上にストイックな努力もあると思うのです。

もともと東方神起チャンミン、真面目で何事も徹底した性格です。

そもそも、いくらもともと肉体美の才能があっても、あれだけの腹筋などの筋肉を美しく維持する事はけっこう難しいはず。ただでさえチャミって大食いだし。(笑)

あの素晴らしい腹筋などの筋肉の肉体美は、彼の人間そのものの投影みたいなものなんじゃないでしょうか。

東方神起チャンミンはもともと練習生の頃から、「教科書が友達」なんて言われるほど常に勉強していたりと、かなりの努力家。この腹筋などの筋肉の肉体美はそういった彼の努力と才能の結晶であり、この点が他のアイドルと比較しても群を抜いた需要を生み出しているのではないでしょうか。

もともと東方神起5人時代から、一番背が高くてスタイルは良かったように思います。しかし、チャンミンは苦労も多かった。

個人的には5人時代、チャミは自分よりも」マンネ」だったのもあって、他の「兄たち」を引き立てる側に回っている感じで、あまり目立たなかった印象があります。

信じられない事に当時は人気投票でも最下位になるケースも多発。それが今では1番になる事が当たり前のようになりました。まさにこれが、苦労が報われたって証拠にもなってると思います。

やはりチャンミン、肉体美の維持のために頑張ってるんだと思いますね!

■肉体美の秘密考察⑤チャンミンは体だけではなく頭も良いからこその肉体美

先に少し触れてしまいましたが、チャンミンと言えば肉体美とか外見の話題が先行するようですが、実はめちゃくちゃ秀才なんですよね。

この頭の良さ、チャンミンの肉体美と無関係ではないと思います。

実際、身体に関する事だって頭が良くなければ上手くいきませんよね。私たちの普段のダイエットとかそういうのも。この秀才さは肉体美を作る上でも貢献していると思われるのです。

もともと勤勉な性格のチャミ。
例えば、デビュー当初はメンバーの中でも最も早く日本語を覚えてくれて、「兄たち」のサポートも頑張ってました。当時の映像なんかを見ますと、確かに日本語の事で困るといつもチャンミンが入ってくれてた感じもある。

グループ内では最も若い弟ポジションのチャンミンなのですが、その役割はサポート係のような所があり、この頃から非常に優秀だったのがひしひしとわかります。

マンネとは言え、実の家族ではお兄様ですしね。
チャンミンはホミンの絡みでも、ユノが天然・チャミがしっかり者、という感じになってると思います。
まあ同じく「ブラックマンネ」なんて言われてるSJキュヒョンと親友なのからもわかるように、毒舌な印象がまずあるかもしれませんが。(笑)

でもそんな所も、めちゃくちゃ頭が良いからなんですよね。

チャンミンはさらにその上で、こんなイケイケの肉体美にはそぐわないような、上品な奥ゆかしさも持ってます。これも優秀故か。
それでいてこの主張の激しい肉体美に、余計にギャップで興奮してしまうわけです。

東方神起チャンミンの筋肉!腹筋.jpg

かつてのチャンミンって、学生の頃もただただ勉強ばかりしていたともされてます。

もともとマスコミ関係で働きたい願望はあったそうですが、アイドルになりたいなんて考えてもいなかった人です。
でもそんな真面目さが、この肉体美に繋がっていたんだとしたら、本当にダイヤの原石だったんですよね。

本当にこの業界に来てくださって良かった!(笑)仮に一般人であれば、この腹筋などの筋肉の肉体美なら、とにかくもったいなかったと思います。

■肉体美の秘密考察⑥精神的苦労がチャンミンをマッチョにした?

そもそも筋肉を鍛える動機って、自分に自信がないからや、ストレス発散などが多いと思います。
考察してみると、チャンミンもそんな所があったのかな、ってちょっと個人的には思う節が。

現在では活動が安定しているチャンミンですが、当初はずっと精神的な部分なんかで悩みも尽きなかったとされてます。

デビュー当初の話題ですが、上手く順応できないあまり、ついベランダのカラスに話しかけてしまったり、宇宙人と交信したりもしてしまったなんて、ネタ半分のお話で語られてましたが、リアルタイムでは相当悩んで何かあったって事なのでは?

今は東方神起が2人だけになってしまったので、自ずと自分も前に出て話したりしなければならなくなったという結果、今のチャンミンが形成されていったと思ってますが、先ほども触れましたように、もともとそんなに前に出てこなかったのもあります。
周りにスタッフかと思われたなんてエピソードもありましたが、そんなチャンミンがこのように芸能活動するのには、少なからず苦労があったのは見えてきますよね。

実際マンネだったのもあり、「兄たち」の中でもなかなか言いたい事が言えないような場面もあったとか。現在はユノの支えもあってここまで来られましたが・・。
[スポンサーリンク]


もしかしたら、現在の美しいチャミの肉体美、こんな精神面などの不安定によって活性化されたって可能性もあるような気がしてきますよね。

肉体美を磨くってストイックさに繋がってるって言うか。
筋トレをする方の特徴として、心のよりどころが欲しいとか、周囲に弱く見られたくないといった心理があるなんて事も良く聞きます。

要は、肉体美を作るのは、自分の精神面などの安定剤的な意味もあるかもしれないという事です。

もしそんな意味もあるとすれば、結果から言えばこうして素晴らしい腹筋などの筋肉の肉体美が観られるのは嬉しい事ですが、これはチャンミンの苦労を見せられているようなものなのかも。

余計に、感謝しなきゃですね。

経験上のお話ですが、前に例えば胸筋を鍛えている方で、元々は気持ちの面では小さい部分を、それこそ筋肉を大きくして「胸を張っていこう」という意気込みで筋トレを始めた、という方がいらっしゃいました。

確かにチャンミンは元来、出たがりで目立ちたがり屋といった性格ではとてもありません。もしかしたら精神面でのフォローのために、チャンミンは肉体美で自分を守っていたのかもしれませんね。

■肉体美の秘密考察⑦まとめ~チャンミンの肉体美よ永遠に~

さて、今回はチャンミンの筋肉などの肉体美について、その秘密を考察してみました。

どうして東方神起チャンミンの筋肉などの肉体美は、ここまですごいのか。何かちょっと面白い発見とか、ございましたか?

繰り返しますように、チャンミンだからこそ、その腹筋などの筋肉の肉体美への関心は高まります。

例えばいかにもスポ根系の熱血な人物がムキムキな腹筋をしていてどうだ、と言われましても、普通なだけって感じがあるんですよね。。

東方神起チャンミン筋肉!腹筋!.jpg

いろいろありましたが、今ではこれほどまでの腹筋などの筋肉の肉体美を持ち、K-POP界、ひいては韓流界をリードする代表者的なレベルになったチャンミン。
この先も肉体美も含め、彼の動向が楽しみです。

いつもどちらかと言いますと周りを見て、ユノ含めみんなのサポートに回っていたようなチャミ。
でも、もしかしたらだからこその肉体美なのかもしれず、多くの人を助けるための、現実世界に出てきた映画か何かのヒーローさながらなのかもしれません。

チャミは本当に不思議。ここまでの肉体美からわかりますように、男性としての魅力でいっぱいなのですが、それでいてまるで美しい女性のような魅力もいっぱいですからね。

きっと、どんな魅力も「MAX」なので、我々も余計に悩まされるのでしょう。何にせよ、このチャンミンの腹筋などの筋肉の肉体美には、様々な想いがぎっしり詰まっているんですね。

さて、本日は「東方神起チャンミンの筋肉を語る!肉体美の秘密」について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。