SSブログ

【衝撃】ユノとチャンミンの寄付金額がヤバい!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

【衝撃】ユノとチャンミンの寄付金額がヤバい! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「【衝撃】ユノとチャンミンの寄付金額がヤバい!」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

【衝撃】ユノとチャンミンの寄付金額がヤバい!



ユノのボランティア活動.jpg

ユノのボランティアや寄付活動.jpg

2人は寄付活動が半端ない・・!

基本コッソリやるものだから、なかなか大々的には取り上げられないんですが、そこがまたクールで良いんです♡。

ではちょっと具体的に見てみてください。

まずはユノの寄付活動一部抜粋。

・東日本大震災被災地に1000万円(チャンミンと共同)
・西アフリカへの開発援助に2500ウォン寄付
・光州へ「愛の米」140包(350万ウォン相当)寄付
・「ハイチ大地震の被害を助ける」募金に本名(チョン・ユンホ)名義で寄付
・母校・光州グァンイル高校へ奨学金寄付
・烏山地域の障害者と障害者団体に米500kgを寄付
・タイバンコクのエスプラナードで開かれたチャリティーイベント「水害民支援韓流スター所蔵品競売」で、ユノの「バッグ」が100万ウォンに(実質寄付)
・ユニセフの「戦争孤児のための幸せな寄付キャンペーン」参加(SHINeeと)
・地元光州の児童養護施設に父と訪問し寄付(他ボランティア活動も)
・その他、療養病院、敬老堂、老人ホーム等への電気製品等の寄付(他ボランティア活動)
Etc.

チャンミンも負けじと寄付活動。
チャンミンの寄付活動と言えば、やっぱり「緑の傘子ども財団」。
[スポンサーリンク]


この中の高額寄付者の集まりである「グリーンノーブルクラブ」のメンバーとして寄付活動を繰り返し、すでに3億ウォン以上の寄付をしてるとか。

ちょうど今この時期も、クリスマスに合わせて「低所得家庭の子どものために使ってほしい」と5000万ウォンの寄付をしたって。

他にも、韓国北東部の江原道で起こった山火事、さらにはブラジル・ボリビアのアマゾン熱帯雨林での火災復旧に計1億4000万ウォンの寄付をしたというお話もありましたね。

2人とも熱心なのがすごいんですよね。

ちょっと前にも、2017年11月には南東部慶尚北道「浦項」で起きた地震に、ユノと共同で4500万ウォンの寄付、さらに別途改善補修のため保育園に2000万ウォンの寄付、5月5日「こどもの日」にさらに5500万ウォンを寄付したなんてお話もあって・・、

2人とも「寄付王」でもあったんですね。

きちんと調べると他にもあると思います。もろもろ細かいものも含めれば、今まで一体いくらの寄付をしてきたのか。

2人のそんな姿に胸打たれ、私たちが応援しているお金がこうやって役に立つ事もできてるって考えば、本当トンペンするのは素敵な事だなと改めて思ってみたり。

【衝撃】東方神起ユノとチャンミンの寄付活動がヤバい!.jpg

さて、本日は「【衝撃】ユノとチャンミンの寄付金額がヤバい!」でした。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。