SSブログ

東方神起分裂解散の真相!原因!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起分裂解散の真相!原因! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起分裂解散の真相!原因!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は、前に別の記事でも同じような内容を書いたのですが、どうやらまた最近東方神起の分裂解散の件についてまた騒がれているようなので。

あの彼らの分裂解散の、真相原因をここで改めて追及していきたいと思います。

そもそも真相どころか東方神起が2人と3人に分裂解散したことすら知らないという人もいるようで、知っている側からするとそんなことも知らないのと思いもしますが。

実際にそういった情報のない状態になっている真相原因として、この分裂解散自体がものすごく法的にも社会的にもドロドロしたものだったというのが挙げられます。

要するに、あまり分裂解散の騒動自体を公に思いっきりできない真相原因があったわけです。今回はその真相原因がなぜみんなに行きわたっていないのかについてフォーカスします。

東方神起分裂の原因.jpg

まず東方神起の分裂解散騒動が起こったのは、2010年だと思っている人も多いでしょうが、実際には違います。そもそも彼らの分裂解散の騒動の真相には一つの大きな原因がありました。

それが、あの分裂解散から遡ること約1年、今分裂解散しているJYJのジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人による、勝手な事業展開行為です。

まあおわかりの通り、このような行為を、あくまで一事務所の所有物である人間が許可なく行うことはできません。

何かと事務所がどうのこうのと芸能界は言いますが、真相として芸能人はあくまで個人事業主ではなく、事務所という会社の社員のような、言い方は良くないですが道具のような立場なのです。

彼らも同じことです。SMエンターテインメントという事務所にいました。

まあ残った2人はまだ今もこの事務所にいるのですが。ちなみにSMエンターテインメントは大きな事務所で、他にSJ、少女時代、EXOなど、今も人気のアーティストをたくさん抱えています。

ではなぜそういった大きな会社に囲われて守られているはずの彼らが分裂解散に至るまで反旗を返したのか、その真相原因とは?

まず2009年からJYJの3人は勝手なプロジェクトを始めたのですが、そもそも真相原因は何だったのか?

当時3人のやりたかったことは、とにかく野心のこもった、先に進もうとする行為です。別にそれ自体はいいではないですか。普通にどこにでも、最近は特に多いですが個人で何かビジネスをしようとする人は多いです。

仕事と別に平行して。彼ら3人はそのさらに自分たちの力で世の中にアピールしようという気持ちが強かったのです。
[スポンサーリンク]


ちなみにユノとチャンミンはこの計画に全く同意していません。この分裂解散の後だというのにファンを守るために東方神起の名前すら守った彼らです。その考えがわかるかと思います。

彼らはとにかく、東方神起としての活動をしたい人たちでした。しかし分裂解散の原因を作ったJYJの三人は、少し考えが違い、東方神起という枠に留まりたくはなかったのですね。

さて、実はここに真相原因がもう一つあります。それは、このJYJの親たちです。実際に真相としてこの親たち、この人達がむしろJYJを操っていたと言えるぐらいに熱い野心のある人たちでした。

この事業、実際のところJYJの仕業というよりも、JYJの家族ぐるみの一大プロジェクトだったのです。

なぜこの分裂解散の原因になったと言うのかというと、この騒動で分裂解散の決定づける流れを作ったのは親たちだからです。

ではその原因の流れとは何なのでしょうか?この親たち、新しいプランに対してたくさんの投資をしていました。株もたくさん持っていました。

ここまでやっておいて、もちろん事務所側は勝手なことをしないでくださいと言いますが、やめることなどできなかったのです。

仮にこの原因でJYJがやめると言いたくても、この状況を知っていてあっさりと言えるでしょうか?

確かに分裂解散になるほどの騒ぎになる発端の真相原因は3人の自由すぎる営業活動行為でしたが、この自分たちの家計のことも考えると、もう後には引けない原因になってしまっていたのです。

結果的にSMとは全く和解できず、東方神起は計画がはじまって一年ほどで分裂解散にまで至りました。

当然の仕打ちと言ったらそうですが、恐らくJYJが批判されることが多いのは、この後の彼らの態度に原因があります。

東方神起分裂の真相.jpg

JYJの3人は、この長年育てた、自分たちがここまでやれる原因にもなっている巨大な東方神起というブランドをあっさり蹴り、自分たちの事業、そしてJYJという新しいチームまで自由に結成しました。

もちろんファンはついているので、自分もずっとペンですが、こうしたことは容易いですね。まあ実際の真相としてそこまでこの3人がごちゃごちゃと悪意を考えて分裂解散後やっているわけではないですが。

一つのものをずっと愛する習性の強い日本人でしたらなおさら、東方神起はどうしたのと思ってしまうからでしょう。

ちなみにここまでで一見JYJの批判をしているように取られたかもしれませんが、実は真相としてそんな簡単な話でもないのが彼らの分裂解散騒動です。実際にはSM側も、おかしい契約内容があったのです。

後から奴隷契約と揶揄されたその契約内容は、あまりに東方神起にとって自由のないものでした。

何もかも管理される状態に、ビックになってしまった3人は耐えられなくなったのです。つまりもともとこの勝手な計画の真相も、そんな事務所を信用していないからこそ、仮に話しても潰されると思っての強行だったのです。

JYJと事務所、どちらの派につくかはそれぞれ分裂解散します。なぜかと言いますと、じつは当の話、真相ははっきりと公になっていません。有力な情報筋からの情報をまとめて形にしただけのものです。

まあ今となってはこの両者の分裂解散騒動の裁判は終わっています。よって、この原因で日本でも活動できなくなった彼らももう好きなように日本でも動けますね。

果たしてどちらが正しいことをしていたのか、その真相は全く結論が出ません。よって彼らの分裂解散の真相原因はこんな形で、本当のことを言えば闇の中の話なのです。

まあそうだからこその原因で、こうしていつまでも彼らの分裂解散の真相は、原因はと語られるのでしょうが。

東方神起分裂解散の原因.jpg

つまり彼らは分裂解散することで、別に誰が悪いというか、真相はみんなそれぞれがどこかかわいそうなのです。

その原因として、ユノがジェジュンに会うなど、メンバーが完全に不仲になったとかそういったことは全然ありません。むしろ真相は、また仮に再結成しても普通に接することができるような仲でしょう。

もうこの2010年に分裂解散が固く決められてしまった原因で、彼らが交流すること自体が罰則みたいになってしまいましたからね。

結果論から東方神起は今の形の方がいいという人もいますが、やはりまた5人が一緒にパフォーマンスをするのが観たいという人もいます。一体どうすればいいのでしょうか。

当の本人たちが現在、この分裂解散騒動を振り返ってどう考えているのでしょう。

彼らは我々と違い当事者なので、その真相原因の全てを知っています。この真相原因全てを知っていれば、我々とはまた違った感想を抱いているかもしれませんね。

もしかしたらもっと巨大な何か真相原因があり、東方神起は分裂解散以来絶対に関われない暗黙の何か取引があったとも限らないのです。いずれにせよJYJも元気でやっているのが幸いですね。

さて、本日は東方神起分裂解散の真相!原因!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。