SSブログ

東方神起ファン離れの現実!?「トンペン卒業」話題について…

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起ファン離れの現実!?「トンペン卒業」話題について… [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「東方神起ファン離れの現実!?「トンペン卒業」話題について…」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

東方神起ファン離れの現実!?「トンペン卒業」話題について…



東方神起のファン離れ.jpg

東方神起のファン離れが進んでるって!?

ただの噂でしょうか?デマでしょうか?

ちょっと調べてみますね。

ファンを続ける人もいれば、卒業する人もいる。
そこは東方神起に限らない話だと思います。
ただ、確かにちょっと、東方神起の場合はファン事情が複雑かもしれませんね。

特にあの分裂騒動が起こってからは。

そもそもが、従来のトンペンが5人合わせての人数だったわけなので、2つに分かれて分断されて物理的に減少したのは当然と言えます。

そしてそれからも、ユノとチャンミンにも風評被害のようなものが発生してしまい、思う所はそれぞれでしょうがトンペン卒業を決意した方もいた事でしょう。

あとは、単純に時が経っての心変わりもあると思いますし。
私としては、「好きなものが好き」で良いと思ってますので、心移りして離れるものを特に引き止めたいなんて事も思ってません。

シンプルに東方神起も歳を重ねてきましたから、「若い子が好き」って方は新しいアイドルに移っていっても、それはそれで良いんです。
むしろそういうアイドルはそれが狙いなわけで。(笑)
[スポンサーリンク]


あとは、もしかしたら経済的な理由もあるかも?
東方神起は基本的にグッズなど何もかも高級志向気味で、にわかでは追っかけなんてできません。

そんな中、いつの間にかトンペン卒業になった方もいるかも?

全盛期の頃と比べるとメディアに取り上げられる数も減ったかもしれませんし、やっぱりガチなトンペンさん以外は、ちょっとずつファン離れしてもおかしくはないと思いますね。

ただ、そんなこんなでめちゃくちゃロングセラーな東方神起、移り変わりのはやい韓国でも異例の事のようで、とにかくすごいなと感じるところばかりです。

第一、今回はあえてファン離れの実態を考察してますが、体感的には全然そういうのを感じません。

むしろ東方神起は年々神格化されていってると思われ、トンペン同士の絆も高まってると思います。

日本人の特徴として「ずっと愛し続ける精神」みたいなものもあるのか、東方神起は日本人との相性が良くて、事実、韓国ではけっこう若いアイドルに人気を食われている、とも聞くわけです。(苦笑)

もともと日本中心に活動をはじめた東方神起、具体的な売上なんかも日本からのウエイトを多く占めてます。
こうしてますます日本に関わる比重が多くなりそうなところは、日本のトンペンからすればとても嬉しい事だと思います。

東方神起のファン離れについては、現実というよりもそれぞれがどう思うかってテーマな気がしますね。

東方神起離れ.jpg

さて、本日は「東方神起ファン離れの現実!?「トンペン卒業」話題について…」でした。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。