SSブログ

ユノチャンミンの好きな数字! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はユノチャンミンの好きな数字!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はユノチャンミンの好きな数字について掘り下げていこうと思います。まずさっそくですが、ユノチャンミンお二人のそれぞれの好きな数字はご存じでしょうか。

これが2012年になってすぐに一度変わっているのですが、元々ユノは5で、それが1に、チャンミンは2で、それが0になっています。

本当に最近の今どうなっているのかはわかりませんが、この時の好きな数字の変化は少し話題になったことがあります。

やはりファンとしてはなるべく彼らを把握しておきたい気持ちはありますが、こういった変化はぜひとも知っておきたいですからね。

ユノチャンミン好きな数字.jpg

しかも好きな数字って、何だか精神的で哲学的で、面白いテーマだと思いませんか?

これが好きな食べ物などでしたらわかりやすいものですが、好きな数字と言いますと、すごく意味の深いテーマである気がします。今回の二人の好きな数字の変更にも、ものすごく深い意味がありました。

それについて書いていきます。まずユノのもともとの好きな数字5に関して。この理由は、いかにも彼らしいもので、東方神起5人から来ているそうです。

この彼が好きな数字を5としていたのはまだデビューしてからあまり時間も経っていない、まだ5人時代のことです。こういったところからも彼の人間性がうかがえますよね。

彼はこの時から東方神起をすごく大事にしていました。リーダーとして、この人数である5を好きな数字に選択する意味とは、やはり本当にみんなのことを大事に想っていたからというのがわかります。

ユノはすごくリーダー気質で、普段からステージを最も素晴らしいものにするにはどうすればいいのかとてもストイックに考えている大真面目な人です。

みんなを引っ張っていこうという力強さを感じます。過去まだ学生の頃から家族に内緒で妹さんの学費を稼ぐなど、もともとストイックでみんなのためを想うとすごい行動力の彼。

この5という考えにはそんな人間性がものすごく反映されています。チャンミンもこういった部分への信頼が昔から厚いようです。
[スポンサーリンク]


今では別々になってしまいましたが、あの分裂の時のショックを隠せなかったのは、本当に本心からだったのもわかりますね。ずっと5人だからこその東方神起を大事に考えていたのは彼だったのです。

さて、その好きな数字が1に変わったというのです。これはどういった意味があるのでしょうか?

その意味は、1番最初に物事をやりたいという想いからだそうです。素晴らしいですね。いかにも彼らしいですし、今の2人のすべきことに合っています。

やはり今の二人はアジアのアーティストとしては世界でも最もすごいレベルですし、どんどんみんなの先駆者として次の世界に最初に進んでいくのはぜひファンとしてもやってほしいことです。

以前5が好きな数字だった彼。同じ意味で考えると今は2になりますが、彼もどんどん成長しているようです。

今同じ思考ではなく、この1、先に進んでいくといった考え方になっているのは、より2人としての関係が強く結びついた証拠です。

5人での最初の頃や、特にチャンミンに関しては、ユノも今より慈愛を持って弟に接するような感覚でした。

別に彼はチャミを尊敬してもいますが、それとは違う次元で、父親のような、見守るといった感覚が強かったと言いますか。

それで当初も5人なので5と言っていましたが、そのような包括する優しい親心のような意味合いもあったはずです。

ユノチャンミンの好きな数字.jpg

しかし今は好きな数字を1と言ったように、そのレベルを上回り、メンバーを支える気持ちは変わりませんが、その上でさらに上のステップへ進んでいこうという気持ちになっているのです。

これは2人のそれぞれの成長ですね。よってそれに伴い、もちろんチャンミンも好きな数字が変わり、考えが成長していっていました。

さて、チャンミンの好きな数字はもともと2でした。この好きな数字の意味は、1に向かっていくという意味でした。ここにも昔の彼ならではの性格が出ていますね。

今では自分も出すようになりましたが、最初の頃はメンバー内の立ち位置的にあまり自分を出すこともできず、それで悩んだりもしていましたね。ここでも普通に1とは言わず、2というのが可愛いですよね。

この少しゆずっている感じが。前の彼は本当に、自分がスタッフなのかと思うほど、裏方のような動きをしたりもしていました。

すごく低姿勢で、東方神起の中でも、いつでも他のメンバーが上手くいくように自分は動いているようでした。この好きな数字の2というのも、深いです。

それでいて、本当は上を目指したいという若さゆえの野心のようなものもうかがえますが、しかしみんなのこともあるのでやや控えめにしたというような、そんな感覚もありますよね。

そんな優しいけれども力のあるチャンミンをずっと見てきて、ユノはすごいと思っていたと言っています。昔から絆を感じさせる2人ですね。

さて、その好きな数字が0に変わったそうです。これには一体どんな意味があるのでしょうか?この好きな数字0には限りない無限の意味があるそうです。

すごい心境の変化だと思いませんか?かつてのように基本的に様子見な感じの彼は、成長して大人になったのです。もちろん周りへの優しい配慮は忘れていません。

しかし、ユノと同じく、次の世界を純粋に自分の気持ちを押し出した状態で見つめることができるようになったのです。

以前好きな数字を2と言っていた時は、ここまですっきりとした気持ちではなかったでしょうし、現に大きいことはあまり言えないと、まだ修行中だと思っていたことでしょう。

ここで無限の意味の0と言ったのは、本当に驚きでした。

ユノチャンミン数字.jpg

このようなことを、話し方は彼らしく控えめでしたが、周りに対して言えるのはすごいです。彼も大きく成長したのだなと確信できました。

ちなみにこれを発表した時にまだユノは好きな数字を2だと思っていたのは可愛かったです。さて、そのように、ユノの好きな数字が1、それは次に進むため、チャンミンの好きな数字が0、それも次に進むためです。

もう二人はトップスターとして、以前は周りへの配慮なども同時だったので、その点力が半減していたのかもしれません。

しかし、好きな数字から、今はフルパワーでさらなる高みを見つめることができるようになっているのがわかりますね。これも2人の信頼が深まったおかげですよね。これでも2人になった当初はケンカも多かったそうですし。

年齢的な問題もあるでしょうし、どんどん後輩が増えてきたのもあるでしょう。自分たちがトップスターだという自覚が大きくもなっていると思います。

それでも、雰囲気としては相変わらずで、和やかな感じがいいのですけれどもね。だからこそ成長したと思いますし。

逆にそれだけではいくら大きなことを言っていても視野が狭いと思います。全てを取り入れた状態でこの好きな数字を決めているからこそ、意味があるのです。

これからも本当に楽しみです。いろいろな苦労を重ねてきた彼らだからこそ、見ていると本当に力をもらえます。

好きな数字から、そんな彼らが1番に何かをやりたい、無限の可能性を信じているからこそ、ファンは応援を続けたくなります。

彼らだけではなく、ファンも関係者も全員、がっしりといい絆で結ばれていると思います。本当に思い返せばいろいろなことがたくさんありました。それと一緒にみんなで成長してきたのです。

2人の存在はファンのみんなにとっても人生の縮図であり、ホミンにとってファンとは最も愛すべき、全ての力を注ぐべき対象ですからね。

これからもお互いに絆を強く深め、今回の好きな数字からわかった彼らの意志にも沿って、ますます上の世界を目指していけたらいいですよね。

さて、本日はユノチャンミンの好きな数字!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。