SSブログ

JYJvs東方神起どっちが人気?!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

JYJvs東方神起どっちが人気?! [JYJ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はJYJvs東方神起どっちが人気?!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はJYJvs東方神起ということで、やはり基本的なものでどっちが人気なのか明らかにしたいと思います。

さて、JYJvs東方神起と書きましたが、実際のところ、厳密に言えばJYJファンvs東方神起ファンですよね。

実際にJYJvsホミンがどのような心境なのかはわかりませんが、直接お互いに罵倒したりはしていないと思います。

場所によっては過剰にお互いへのコメントなどをvsさせているところもあるようですが、何よりもファン同士のvsですよね。

むしろこのようにそれぞれのファンが、どっちが人気かなどと何かと対立するようになってしまったのは、状況としてはしかたがないことですが、当のJYJたちにとっては嘆かわしいことですよね。

JYJvs東方神起どっちが人気か.jpg

元々5人をまとめたファンだった方も、人によっては完全にどちらかの肩を持つようになってしまったこともしばしば。このJYJファンvsホミンファンの戦いはどうしても続いてしまうのでしょうか。

JYJvs東方神起どっちが人気と言われると、お互いに自分の方を人気と主張してしまいますよね。結論から言いますと、JYJvs東方神起どっちが人気とは決めにくいですね。

別にどっちが人気と言われるとどっちもで、そもそも元は一つだったわけですから。一言で言ってしまうと、どっちが人気と問われても、どっちも人気ですよと言うしかないですよね。

まあ、結論が出ないから争いも終わらないのですが。別にJYJvsホミンを無理に戦わせなくても、好きな方を応援する、それでいいではないですか。

人によってvsさせてしまっていますが、お互いを攻撃することはないのでは。

個人的には、結果今のようにどっちが人気と言われてしまうほどきっぱり分裂してしまったわけですが、それぞれ今のようにする理由があったわけで、しかたがなかったものだったと考えています。

何度も書くようですが、無理にvsさせているのはファンの作り上げたものですよね。なるべく平和的に考えたい気持ちはあります。まあ確かに、どっちが本当の話をしているのだと言いたくなる矛盾する場面も多いですが。

例えば、ユノがJYJ側に連絡がつかないと言ったことは有名ですが、あれは逆にJYJ側からすると、ホミン側に連絡がつかないと言っているとかですね。どっちが先にやったのかわかりませんよね、これでは。
[スポンサーリンク]


このようにどっちが何をしているのかはっきりしないことも、このJYJvsホミンが続く原因なのでしょうね。

また、よく対立する時に言われることですが、あの騒動の後のWhyの時のユノの事務所SMへの感謝の言葉もまずかったようですね。

JYJvs東方神起どっちが人気かという話にも繋がりますが、この時はまだJYJは日本での動きが極めてしにくい状況であり、そもそもスタートラインも差があります。

それなのに、畳みかけるようにJYJvsSMとも言える状況がある中でこの言葉ですから、確かにJYJ側からすればvsですよね。

でも、別にユノの気持ちを考えると、そのようなどっちが人気になるかなど、対立を考えるなどは一切していなかったはずですよね。純粋にSMによってここまでできたのも事実ですし。

本当に難しい問題ですね。考えれば考えるほど泥沼です。しかも本人たちよりもファンがどんどん泥沼にはまっていきますね。

どっちが人気かという問題について、先ほど結論としてはどっちがと言われても、どっちも人気だと書きましたが、このホミンスタートの時に限っては、ホミンだったでしょうね。

書いたように時間差のハンディキャップもありましたし。

そのせいで、特に日本で多かったと思うのですが、メンバーの内容よりも、東方神起という名前から変わってしまったという点で、ファンが離れもしてしまったようですし。

JYJvs東方神起どっちが人気かの問題は、メンバー構成員だけの問題ではなく、この名前をそのまま引き継いだという点、またエイベックスなど日本での支援状況の差から、初めは差があったのは事実ですね。

JYJvs東方神起どっちが人気.jpg

ちなみにこのユノの言葉に対して、ジュンスが言っていたのが、みんなでSMに対立していたと思っていたのにというものです。これも物議ものですね。

解散騒動自体が当時の5人とSMとのvsという解釈でしたら、確かにこのユノの言葉はひどく聴こえるかもしれません。しかし、真実はわかりませんが、ユノはあの騒動について、何も知らないと言っていました。

ホミン側にしてみれば、3人vsSMだったわけです。しかし3人からすれば5人vsSMで、それに関わろうとしないホミン、しかもホミンはSMに残るつもりなので同じく対立する対象、となってしまったわけですね。

今では完全に、どっちが人気かと言われるくらい、つまり他人どころか敵にまでなってしまったJYJとホミン。確かにこの不毛な争いを知ると、このようになってしまったのも頷けます。

また、JYJvs東方神起どっちが人気という話題において、3人側のファンなどの意見として、ランキングや世論などからすると、日本においては正直のところ、ホミンの味方の方が多い感じはすると思います。

その理由として、SMがついているからというものです。つまり巨大な事務所であるSMがひたすら、ゴリ押しで人気を作っているという批判ですね。

どっちがと言えばホミンの方が人気だと言われたりするのに対しての反論です。まあ確かにその通りですよね。同じ土俵だとしたら、やはり大きな事務所の方が円滑に人気を作れるのは当然です。

本当に、何度も書きますが全て状況のままであり、しかたがないことなのですがね。まあここでは人気の差はともかく、3人側からするvs相手とホミンが組んでいる状態が嫌なのですよね。

JYJvs東方神起はどっちが人気.jpg

2人だけがひいきされているという言葉も前からありました。騒動の時も、真実は不明ですが、SMからモデルの仕事などを受けるなど、いろいろとひいきされていてそっちを取ったとの批判もありました。

ずっと5人の頃は仲間だったのに、今では見る影もなくvs視されてしまっている事務所SM。これもしかたがないのですが。

当時3人がSMに対しては奴隷契約を訴えていて、確かにそのようなすごいくらい過酷な状況を作るような、あまりに批判されているような自分に従う者のみ優遇するところなのかもしれません。

しかし、本当に何度も言いますが、しかたがないのです。ファンの方々は、せめてSMにvsするのはしかたがないとしても、ホミンにはあまりvsしないでほしいものです。2人をひいきするのではなく、3人のためにも。

日本人の視点からして、JYJvs東方神起どっちが人気となると2人につく世論が多いのは、日本人としてはどっちがと言うと、2人の行動の方が、一貫性があっていいと思うからです。

しかし、国によって、もっと言えばファン一人一人によって、どのようにJYJvs東方神起どっちが人気かなどを考える基準は違います。

5人をそれぞれ別々に見ると、それぞれ特技や特徴が違い、それぞれがいい味を持っているのは間違いないことですよね。

どっちが人気かなどを考えるのもいいですが、この状況だけで対立を続けるのは本当にもったいないです。

このようになってしまった以上はしかたがないのはわかっていますが、本当に、5人ともそれぞれいい個性があるのです。vs関係に能動的にしているのはファンです。

できればそれぞれ別々のファンがいるのはいいですが、対立はしないでほしいですね。ファンはともかく、5人は対立したくてしたわけではないはずです。それに5人が直接ごたごた言っているわけでもないです。

5人の気持ちを考えると、やはりもとは一緒のファンだったはずの人々が争いを続けるのは嫌だと思います。別に、ファンもそれぞれ考えることは違って自由で、それに良し悪しも決められないのですが。

さて、本日はJYJvs東方神起どっちが人気?!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。