SSブログ

JYJ東方神起の兵役免除!? [JYJ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はJYJ東方神起の兵役免除!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はJYJ東方神起の兵役免除についてです。他の記事でもJYJ東方神起の兵役に関して触れていますが、彼らはまもなく入隊になります。

兵役免除なのではないかと噂がありますが、もうやることは本人たちも宣言しています。兵役免除なのではないのかといまだに言われている理由は、ここまで来るのに何度も先延ばしになってきたからでしょう。

多忙なJYJ東方神起の彼ら。常にライブやドラマや番組の撮影などで、ちょうどいいタイミングをつかめずに来ました。

しかし規則では29歳までに入隊しなければならないわけで、もうちらほら過ぎてきました。しかも普通は20歳代前半のうちにはやるものなのです。

JYJ東方神起兵役免除.jpg

このまま兵役免除にならない理由として簡単に書きますと、まず芸能人の兵役免除は、かつてはあったのですが、いろいろと問題にもなって今ではできなくなってしまいました。

そして健康状態の優れない人、家族の問題などで兵役免除になるルールもあるのですが、それもJYJ東方神起の誰にも問題ありません。

ここまでは普通の兵役免除の規則なのですが、何より兵役免除にならない理由は、上にも書きましたがJYJたち本人が行く気だからですね。今回はその点に直目して書いていきます。

まずJYJ東方神起の兵役免除の話題の上で、最も有名なのはJYJユチョンの話です。JYJユチョンは5人で世に出るその時まで、ずっと国籍がアメリカでした。

なぜアメリカなのかは簡単に言いますと、家族の仕事の関係で幼い頃からずっと移住していたのです。しかしそれもなかなか上手くいかず、ユチョンもいろいろと試行錯誤しながら芸能人になることになったのですね。

さて、つまり2004年以降は韓国の国籍になった彼。ここで兵役免除の話題とどう関係があるのかと言いますと、まずあくまで兵役とは韓国の国籍の人間のみに適用されるものだということがあります。

つまり、JYJユチョンはそのままアメリカ人であれば兵役免除というか、そもそも何も関係がなかったのです。

しかし、彼はデビューしてすぐに韓国人になりました。それこそが、他のみんなと同じ道を歩みたいと考えたからなのです。当然、兵役にも一緒に行く気があったことになります。
[スポンサーリンク]


かなりの仲間意識ですから、そのようにしなければ他のみんなは行くことになり、自分だけ関係ない状態で待つことになってしまいます。そんなことはできるわけがなかったのです。

基本的にみんな兵役免除されないのは明らかなわけで。

気持ち的にもここまで国のためにも、ファンのためにも、いろいろなところでしっかり頑張るメンバーが、仮に兵役免除だと言われても逆に行きたいと言うほどですよね。

そのような心意気のあるメンバーに惚れていたのも事実、メンバーもユチョンのその態度に信頼を感じたはずです。

JYJ東方神起の兵役免除の話題に関しては、本当にJYJユチョンの存在がカギになっています。いろいろと憶測を立てることもできるのです。

彼はこの話題で、書きましたが何度も先延ばしになるのでもしかしたら行かないのではないかという疑問に対して、それを覆す、なぜ先延ばしになっているのかの理由を語った発言を残しているのです。

それが、20歳代のうちにいろいろやりたいということなのですね。若い間の時間は確かに貴重ですね。その間の時間を兵役免除もないのでこなしてしまえば、あっという間に30歳代になります。

少なくとも免除がないのであれば、30歳代になった時にはもう入隊しているか、終わっているかです。しかし、20歳代の間ギリギリまで待てば、若い時間に多くのことができます。それで先延ばしにしてきたようなのです。

JYJ東方神起の兵役免除.jpg

これを聞き、純粋に納得できました。確かにJYJたちはアイドルですし、体を張っていろいろなことを挑戦する立場としては、若い時間の貴重さはものすごいでしょうから。

できる限り長く、若い時間を取る理由で先延ばしになってきたのは納得です。何にせよ、そもそもその覚悟で韓国人になっているのもありますし。

検査も済ませていて、喘息があるようなのですが、それは支障ないレベルのもののようで、兵役免除にはならない結果も出ています。まもなく行くことになるのは間違いありませんね。

行く時期について具体的な噂が立っているのはJYJジェジュンですね。3月と言われていますね。

本当なのでしょうか。これは、本当であれば誕生日の1月末までには入隊だったのですが、ドラマのために延ばし、いい時期が3月ということだそうです。

確かにこの話は信憑性が高そうです。ちなみにそれを言えば東方神起ユノも兵役免除ではないので、もう行っていなければならないことになりますね。彼の場合は次の夏と言われています。

その根拠も、彼らの活動のスケジュールの問題ですね。その頃まで活動がすでに決まっているので、それでいてかつ兵役免除はないとのことなので、その時期が予測されているのです。

チャンミンはまだ時間があると言えばありますが、どうなるのかみんなの気になるところですね。同時なのか、何かの理由で別々になるのか。そしてJYJジュンスは普通に入隊が決まっている状態です。

このように、すでに具体的にその時期の信憑性の高い情報がいくつもあります。逆にここまできてさらにまた変わるのはあまりにも変更し過ぎでしょう。

韓国において、入隊に行かないことはすごく良くないことで、男のプライドが無くなるのはもちろんのこと、当然JYJ東方神起のメンバーは義理堅く、しっかり何でもこなすタイプなので、行く意志がもう伝わってきますよね。

JYJに関しては、ようやく日本での活動もどんどんしていっている時期に、状況から確実に同時にいなくなることになるので、寂しくなりますね。

それでも日本のファンは特に、JYJたちをずっと待ち続ける気合もありますし、むしろ兵役免除されずに普通に行ってきて、JYJたちが帰ってくるともっと賞賛して応援していきますよね。

東方神起はチャンミンがどうするのかわかりませんが、いずれにしても当時の5人はまもなく兵役免除にならず、入隊になります。

本当に寂しく思いますが、彼らを想えばこそ、その意志を尊重して、むしろ入隊を応援して後押ししていくべきです。

JYJ東方神起は兵役免除.jpg

これで全て終わればもうそのようなこともないわけですし。さて、そのような中、一つ他の角度で問題になっていることがあります。

それが、このJYJたちの兵役免除が一つのお金儲けのために使われているのではないのかという点です。どういった意味でしょう。

実際に免除にならないで、行くことになりますと言えば、もうしばらくJYJ東方神起を見られなくなるとなって、チケットやグッズが通常よりも多く売れるのだそうです。

考えてみれば当然です。自分もそう言われるとそうなりますから。

しかし、本当に悪意もなく都合が合わないから先延ばしになっているのですし。

それを決定しているのは事務所なわけですが、その兵役免除の話題を利用して、より売り込もうとしていると、勝手にJYJ東方神起が悪く言われてしまうことがあるのですね。

実際何でもお金がなければできませんし、現に免除されるのかどうかなどの話題で先延ばしになることでより売れるのは事実でしょう。しかし、何も考えずにJYJ東方神起を悪くは言わないでほしいですよね。

いずれにしても本人たちの都合ではないですからね。それなのに叩かれるのは本人たちです。できる限りそのあたりは問題なくあってほしいものですね。確かにそこを叩く気持ちもわかりますが。

しかし最悪そのような状態になっていたとしても、本人たちは関係ありません。

本人たちが頑張っています。先延ばしても、その分必死に活動しているのですから。入隊も頑張りたい気持ちからです。応援するべきだと思います。

さて、本日はJYJ東方神起の兵役免除!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。