SSブログ

JYJジェジュンとジュンスの誕生日!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

JYJジェジュンとジュンスの誕生日! [JYJ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はJYJジェジュンとジュンスの誕生日!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はJYJジェジュンとジュンスの誕生日について書きます。

すでに前から話題になっていて有名な話ではありますが、JYJジェジュンとジュンスの誕生日はそれぞれ二つあります。

ジュンスたちについて、これは一体どういうことなのでしょうか。

まだ確認できていない方がおられましたら確認していただきたいのですが、なぜこのように、ジュンスたちはそもそも誕生日がいくつもあるような事態になってしまうのでしょうか?

まずは韓国の事情を知る必要があります。日本とはカルチャーショックな部分なのですが。

誕生日はもちろん、個人情報について一つにしっかり定められたり、何かに保障されていたりと、そういったものがけっこうあやふやになっている点があります。

JYJジェジュンとジュンス誕生日.jpg

例えば日本人であれば、誕生日がいくつもあってどれなのかなど、話題にすらなったこともありませんよね。

それは、特に日本の法律が個人情報の管理をどこの国よりも完璧に徹底しているためで、思えば血液型なども、ここまで占いなどいろいろと意識しているのは日本人だけです。

他国の方に聞けば、自分の血液型など知らない方もざらにいます。このように、個人の基本的な情報がしっかりしていなければならないのが日本。

だからこそ、今回のJYJジェジュンとジュンスの誕生日の件のようなことがわかれば、慌てて実態はどうなっているのか気にもなるのです。

別にしっかり誕生日が把握できていることが良い事というか、とにかくカルチャーショックなのです。良いも悪いもありません。

さて、しかしながらJYJジェジュンとジュンスともなれば、しっかり誕生日だって多くの方がお祝いしたいでしょうし、はっきりさせなければなりません。

ではJYJジェジュンから見ていきます。JYJジェジュンの誕生日と言えば、ご存じでしょうか。

基本的には1月26日になりますよね。

確かにその日に彼自身も誕生日として祝われておりましたし、法律の登録上はその日が誕生日という事になっています。

ところが、JYJジェジュンの誕生日と言えば、2月4日も言われます。

一体どうなっているのか、ご存じの方でしたら、最初は気になるのもわかりますよね。しかも変なデマなどではなく、公式にその日も誕生日として公表されていて、しかしどちらかに一応定める必要があるので、前者の方になっているという形です。

しかしJYJジェジュンも一人の人間。
[スポンサーリンク]


必ず性格な誕生日は一つのはずです。ではどちらが本物で、どちらが偽物なのでしょうか。実はこの辺りの、本物偽物の判断基準のようなものも、日本の感覚とは少し違うものもあるようです。

それに、何よりこのJYJジェジュンの誕生した時が二つある秘密には、JYJジェジュンが養子の過去を持っていることが影響しています。

厳密にこの二日のそれぞれの意味を書きますと、実はJYJジェジュンの生まれた日は2月の方なのです。

ということは、むしろ1月の方がジェジュンの偽の誕生した時のようなものだと、我々でしたら少しそう思ってしまいますよね。

しかしここが問題で、そもそも誕生日とは生まれたその日ちょうど、というのにものすごく縛られているのが日本人でもあるのです。

今回のJYJジェジュンの場合は個人的なこだわりもあるようですが。

では1月の方は何の日なのでしょうか?これが、ジェジュンの養子先の家族の定めた誕生した時なのです。

そしてJYJジェジュンはそちらの日の方、つまり実際には生まれた日ではない日を誕生した時として、世の中みんなが祝っている状況ということです。

我々からすればそれでいいのか、という気もしますが、こればかりは韓国の方の感覚や、個人的な養子先の家族への想いなど、様々な理由のあっての事でしょう。

はっきりその辺りについてはわかっていない事も多いですが、何だかんだで、JYJジェジュンは自分を育てたのはほとんどが養子先の家族でした。

本物の家族はJYJジェジュンが東方神起になってから自ら明かされたわけなのですが、小さい頃の自分を支えた方の家族の定めた日をジェジュンは選んでいるのです。

まあどちらもJYJジェジュンにとって大事でしょうが、順序をつけるとこうなるのでしょう。

JYJジェジュンとジュンスの誕生日.jpg

ちなみにJYJジェジュンが養子になったのは、本物の母と父の別れが原因で、父が暴力的だったなどと問題があり、母がジェジュンを連れて出たのですが。

やはり育てるのが困難だと判断し、後から知ったある大家族の家庭に預けることにしたそうなのです。

よって、父はともかく、JYJジェジュンの母は何も悪いことをしているわけではありません。

むしろ命を必死に繋いだ方です。ジェジュンと母は今では仲良く連絡を取ったり会ったりとしているようです。

まあ実際に細かい理由はわかりませんね。少なくともJYJジェジュンにとって、最もずっと親しんできた自分の誕生した時というものが1月の方だった、単純にそうとも言えますし。

とにかく、そのような背景の元、誕生した時が二つ存在しています。

少し日本人の感覚と照らし合わせてみますと、仮に日本人でしたら、やはりこういった場面でも、厳密に誕生した時の意味を考えると。

実際に生まれた日がそうなるので、2月にすることも多いでしょうね。

今回も不明ですが、相当の思い入れがあれば別でしょうが。さて、何だか奥深い理由で二日間も誕生した時が存在しておりました。

ではジュンスは一体なぜ二日間も誕生日が存在しているのでしょうか。

まずはジュンスの誕生日と言えば、12月15日と、1月1日の二日間があります。

これは少しわかりやすいですね。12月の方がジュンスの本当の生まれた日になります。

ジュンスの場合は、基本的に誕生日はこちらの日の方で統一しているので、ジュンスの場合は実際の生まれた日になりますね。

さて、では1月の方はそもそもなぜわざわざ設定したのでしょうか。

JYJジェジュンジュンス誕生日.jpg

1月1日が一体何の日なのか考えれば少し想像がつきます。元旦、つまり年初めですね。

この日から次の年になるわけです。これは日本だけではなく韓国も全く同じです。

しかしなぜあえてほんの数日だけなのにずらす必要があったのでしょうか?これを設定したのはジュンスの親御さんです。

実は韓国の場合、歳の学年は、年によってカウントされて分けられるのです。

つまり、あえて先にしなくてもよかったのかもしれませんが、そこはジュンスも、それぞれの家庭の事情があります。

ここで1月の方で登録することで、ジュンスは歳を一年分取らずに、学年で言えば一学年分戻すことができるのです。

これに関してはジュンスの一家にそうするべき理由があったのでしょう。とにかく、ジュンスの本当の生まれた日は12月、しかし登録は1月になっているわけですね。

ジュンスと言えば、良い意味で、一番ビジネス的視点を持っていて、そういうものにすごく賢い方です。

ジュンスはホテルをご家族でやっているという点からも、ただのサラリーマンでないだけに、元々ビジネスに強そうな家ですよね。

よって、ジュンスは絶対にここでもしっかり計算しての事でしょう。

ちなみにジュンスと言えば、JYJになってからお金に関してきっちりビジネスの観点で稼ぐようになったと言われたりもしていて。

人によってはそういったお金をきっちりしすぎているのは嫌という方もおられますので、ジュンスに不満を言う方もいらっしゃいます。

しかし、ジュンスの視点は非常に大事なもので、みんながみんな気持ちだけで動いていれば、それは成功するのは難しいです。

ジュンスがビジネスリーダー的な位置でそれを考えているのだとすれば、それはすごく良い事と言えますよね。

何だかんだホテルの方も問題もありましたが、ジュンスはこのように責任を持って若いうちからビジネスを自らの起業で行っているのはすごい事です。

その上ジュンスは芸能の才能もすごいですしね。

とにかく、話が脱線しましたが、JYJジュンスたちにもきちんと考えや過去の背景があって誕生日がこのように分かれています。

最初に書きましたが、韓国は比較的誕生日などはあいまいな方も普通におられるようなので、そこまで大それた事ではありません。

さて、本日はJYJジェジュンとジュンスの誕生日!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。