SSブログ

ジェジュンと台湾とファンミ! [ジェジュン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はジェジュンと台湾とファンミ!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はジェジュンの台湾ファンミについて書いていきます。

今ジェジュンは兵役中でして、それまでにも台湾ファンミ以外にも集まりは何度かありました。しかし、特に台湾ファンミについて多く話題に残っているのはなぜなのでしょうか。

その秘密に迫りたいと考えています。まずはこのジェジュンの台湾ファンミ、有名なものですと、12年の春頃のもの、13年の春頃のものがあります。

ジェジュンの台湾ファンミの中でも、特に思い出深いものになったのは、この12年の方でしょうか。

なぜそちらの台湾ファンミの方が思い出深いのか。それは、やはり時期の問題でしょうね。

ジェジュンはここで改めて書くまでもないですが、例の分裂事件の後、東方神起ではなくなってしまいました。

ジェジュン台湾のファンミ.jpg

この事件にはいろいろと経緯があり、確かにジェジュンもお金儲けのためにこうしたとも言われますが。

彼らの親御さんなど、様々な方が絡み、事務所とのいざこざも、後に退けなくなっていき、結果予想もしなかった、解散という形になってしまったというものでした。

本当にジェジュンにとってもかなり悔しい事でして、今でもアンチには叩かれてしまいますが、東方神起の話や曲を出すのも、それだけ名残惜しい証拠でもあります。

ジェジュンの気持ちは昔から、良くも悪くも真っ直ぐです。

よって、言ってしまえばお金が必要とも言えるわけですが、あの時の涙や悲しみも、本当のものだったと思います。

さてそのように分裂が起こったのは10年の春からで、11年の冬からホミンだけは日本での活動を再スタートしています。

これは、この時のジェジュンたちと事務所の裁判は引き分けで終わり、とにかく相互不干渉を取り決められたためです。

これによって、日本での東方神起の軸になっていたエイベックスなどとも関われなくなり、そもそも東方神起と一緒にはいてはいけないので、多くの番組などにも関われなくなってしまいました。

つまり、この12年の台湾ファンミの時期は、まだまだジェジュンたちの肩身も狭い時期で、と言っても日本において最も顕著だったわけですが。

そんな中での台湾ファンミだったので、日本のペンもけっこう参加された方も多かったのです。
[スポンサーリンク]


結果的にこのようになってしまった事で、元々ジェジュンが好きだったペンにとっては大打撃でした。

それでも、このように活動を続けてくださるだけでも幸運とも言え、それならば少し遠いですが台湾ファンミなら行くという感じだったわけなのです。

この台湾ファンミという立地や国などもちょうど良かった事と思います。台湾ファンミの会場ですが、やはり国も親日ですし、非常に日本人が関わりやすい外国なのですよね。

ここだけは他の地域とは少し違います。台湾ファンミなどに行った方であればわかりますがかなり日本人も多く存在しています。

例えば会社などの関係でも、手を組んだりする可能性もかなり高い地域なのです。

台湾ファンミなどでしたら、旅費の規模的にも、交通費などがそもそもあまりかからないですし、打ってつけです。

このように、やや日本人に有利なような台湾ファンミですが、実際にその意図は間違いなくありました。

ジェジュンは、ご存じ、すごく日本が好きです。

前に暴言をついしつこいサセンに言ってしまった時も明らかでしたが、日本と比較していました。確かに日本ではあれほどの騒ぎはないでしょうから。

元々ジェジュンも騒ぎなどは好みません。比較的静かな日本には居心地の良さは少なからずあるはずです。

そもそも東方神起時代から、活動の中心は日本で、その恩恵で今があるとも言えます。その感謝の気持ちなどもジェジュンは決して忘れる事はありません。

ジェジュンと台湾とファンミ.jpg

その証拠に、ツイッターなどをよく使いますが、訳してもわかりやすい言葉を選んだり、わざわざ日本語でつぶやいたりもしてくれるのです。

そんな彼の開く台湾ファンミです。この国が日本と親しい仲にあり、最も日本人が行きやすい海外なのは偶然ではありません。

台湾ファンミにすることで、しばらく活動できていない日本に対して、最も近くに行って、イベントをしたかったという感情はあった事でしょう。

あの震災の時も、ちょうど彼らは日本には関わりを持てない時期でした。

しかし真っ先に動いてくれましたね。あの時はジェジュンたちもかわいそうで、せっかくライブなどもしようと提案していたのに、ことごとく断られてしまっていたのです。

その気持ちは間違いなく本物だったと言うのに、まあしかたがない事なのですが。

とにかく、台湾ファンミがいかにその時に価値のあるものだったかわかっていただけましたでしょうか。

多くの方が日本からも台湾ファンミに参加されましたが、絶対に行く価値はあった事と思います。

簡単にあの台湾ファンミの事を振り返れば、まず毎回そうですが、会場に行く前に、先に空港に観に行く方は多いと思います。

この空港での姿は半分プライベートですし、ある意味ライブ以上に価値のある瞬間でもあるのです。

確かに同じ事を考える方も多く混雑もしますが、そこまで姿が見えないというほどでもありません。

ここで特に、日本からわざわざ行っていた方からすれば、まさに奇跡のような光景だった事と思います。

ジェジュン台湾ファンミ.jpg

例年であればこれが日本で見られたのです。それがこのショックな事態によって、今では緩和されてもきましたが、一時はもう二度と関われないのかとも思えたぐらいの騒ぎでしたからね。

それがこのように変わらず台湾ファンミという機会によって見ることができたのです。

台湾ファンミは本当に日本人の満足度がむしろ一番高いようなものです。そうして後は台湾ファンミの会場へ。

曲の披露はもちろん涙ものだった事でしょう。ジェジュンの歌は本当にハートのこもったもので、ここまで表現力のある方もそうはいないでしょう。

日本人からすれば、あのような悲しい事件があった後なので、余計に哀愁に満ちた、本当に切ない感動を呼ぶ姿だったのです。

そして台湾ファンミはもちろんゲームなどもします。

毎回お客の中から何名か選抜されて直接彼の近くに行く事もできたりするのですが、本当に選ばれるとラッキーですよね。

このように台湾ファンミなどで選ばれ、近くに行った方などの意見も重要で、近くで彼を見た結果どうだったかにはみんな興味がありますね。

話した言葉、仕草、感触、匂いなどから、より近くで堪能する貴重な機会です。

今ではあまり気にならないかもしれませんが、リアルタイムでは本当にこの先日本においては、ジェジュンは何もできないのではないのかとも思えました。

そのタイミングでの台湾ファンミ、様々な価値があった事がおわかりいただけましたでしょうか。

確かに今からさかのぼって考えれば、本当に今日本での活動もできるようになっていてよかったですよね。

絶望もしたものです。これによって3人から離れる方も出てきたりして、それもわかりましたし。

逆に当時は東方神起の名前をそのままに2人でやるのも問題ではと言われたりもしていましたし、何かとこの5人は今後どうなってしまうのだろうと思いましたよね。

それが、だんだんと円満に、あの時の情報の交錯なども整理されてきて、落ち着いてきました。

何だかんだ言って、韓流のアーティストとしては、やはり別格扱いの彼ら。

台湾ファンミの時もそうでしたが、未来がどんなに明るくても暗くても今はわかりません。これからも彼らと一緒に前に進んでいきましょう。

さて、本日はジェジュンと台湾とファンミ!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。