SSブログ

jyjジュンスflower和訳と評価! [ジュンス]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はjyjジュンスflower和訳と評価!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はjyjジュンスのflowerの和訳と評価について書きます。

毎回評価という記事には書いておりますが、偉そうに評価するという意味ではなく、それについて語るというレベルでの評価ですので、ご安心ください。

jyjジュンスのflowerの作品そのものの評価としては、かなりの名盤だと思います。

和訳を知らずに聴いても、とにかく聴き惚れるほどのjyjジュンスの歌声。

歌うために生まれたともされる天才の彼は、今も健在といいますか、年々レベルアップして深みが増していると評価されています。

jyjジュンスと言えばミュージカルなどに出る機会も増えており、多方面で活躍できる才能を発揮しています。

しかし、そのあまりにも身についた表現力で、かえって歌の方が重くなってしまった、と評価された時もありました。

今回のflowerは、そうした見方すらも撤回させるほどに、深いのですがまた新しい味があり、かなりよくできています。

jyjジュンスflower和訳と評価.jpg

さて、和訳についてflowerの曲を一つ一つ挙げていっても大変ですし、他のもっと和訳にお詳しい方などが公開されたりもしてくださっております。

よって、一つ一つ和訳を挙げるのはやめて、このflowerの中でも、アルバムのタイトルにもなっているflowerの和訳について中心に触れていきます。

元々そうですが、jyjジュンスは歌うのがものすごいですが、ダンスなど、ミュージカルもしているように、表現全体が天才的です。

このflowerも、ぜひ和訳も含めて、そうしたとらえ方をしていただきたいです。

もちろん曲の和訳を見るだけでもいいのですが。映像で味わうとより感動します。

flowerの和訳については、そのまま全て和訳してくださっているものが公開されてもおりますので、その和訳の内容の読み方について評価して、ご紹介します。
[スポンサーリンク]


まず、このflowerの和訳、そのままで花ですが、この花というのが主人公、つまりjyjジュンスなど、聴いている自分が重なるものです。

flowerと聞けば、花ですから美しいもの、ただ美しい曲を想像するかもしれませんが、今回は全く違います。

元々jyjジュンスの曲はどこか悲哀に満ちたものが多いですが、このflowerもそうです。

和訳の中、この曲のタイトルにもなっているflowerが、踏みつけられた花として登場します。

和訳全体としては、自分の事を愛してくれない相手に、その存在を訴えるような、痛みを感じる、命を感じる本当に深いものです。自分の手を取ってと何度も和訳に出てきます。

何だか、jyjジュンスだからこそ、この曲の和訳は意味を持つものと評価できそうですね。

感情的、と言えば簡単すぎるかもしれませんが、jyjジュンスのこの圧倒的な表現力の裏側には、実際に本人の抑えられない感情の激動があります。

jyjジュンスflowerの和訳評価.jpg

だからこそこの和訳を真に評価できるのです。

見せ掛けだけの悲しみの表現、愛を求める言葉など、誰でも言えるでしょう。

しかし、上にパフォーマンス全体を見てほしいと評価し、書いたように、flower、この曲そのものの魂を見てほしいのです。

jyjジュンスを評価する上で、彼が本物のアーティストで、心がピュアだという事は、すでに観てきている方でしたら明白な事ですね。

個人的な評価としては、あのつぶやきの件が大きかったです。

SM、元々の事務所と決別した後、事務所を敵と言い、恐らくユノにですが、どうして一緒だったのにと訴えた内容です。

この言葉そのものには、SMの方々もネガティブに反応し、世間的にも悪く言う声が多かったです。

確かに悪く評価されるのもしかたがないです。

まず立場上、もう終わってしまったのにいつまでも言うのはあまり良いイメージではありませんし。

これほどまでのスターであれば、これほど多くの方が一つの発言に対して炎上してしまうのもわかっていなければなりません。

しかしです、この件、あるいは他にもjyjジュンスの強い感情が出ていると評価して思われる時もですが。

ここで彼のアーティストとしての側面としてはっきりと評価でき、わかる事は、何よりも感情を強く、熱く抱き、表現できる才能を持っている、という点でもあるのです。

jyjジュンスflower和訳評価.jpg

確かにjyjジュンスのこの発言そのものはあまりいい評価はないかもしれませんが、ここまでの発言をするという事自体が、芸術家として多くの事を巻き込む力、才能の片鱗を見せていると思います。

だからこそ、jyjジュンスのflowerの和訳の事に戻りますが。

この内容、自分を助けてくれない、痛い、それでも手を取ってほしい、それでもあなたへの愛があるといった、言葉一つ一つが重みを増すのです。

世の中への不満もflowerの和訳には出てきます。そういったものも、実際にそのように現実的に感情が動いているであろうjyjジュンスが発言するからこそ価値があるのです。

本物の芸術と言えるでしょう。

jyjとしてのジュンスの活動もありながら、他にもいろいろと忙しい中、よくここまでのクオリティと評価される大きな作品、flowerを残してくれました。

それだけでもjyjジュンスに本当に感謝したいです。flowerに限らず、上に書いたように現実的に思えるからこそ、評価としてjyjジュンスの歌には魂がこもっています。

強く聴いている者の感情をゆさぶります。とにかく、評価としてflowerは絶対に聴く価値ありです。

flowerは和訳などを知らない状態でただ聴くのもいいですが、上げられているもので確認しながらもいいでしょう。

このような状態だからこそ、今の深みのあるjyjの彼がいると思います。

その奇跡とも言える彼の魂の叫びを、flowerでぜひ体感してみてください。

さて、本日はjyjジュンスflower和訳と評価!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。