SSブログ

チャンミンと田口淳之介は友達だった!?似てるそっくりさん

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

チャンミンと田口淳之介は友達だった!?似てるそっくりさん [チャンミン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はチャンミンと田口淳之介は友達だった!?似てるそっくりさんについて迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

19年5月22日、大麻取締法違反・所持の疑いで逮捕された元KAT-TUN田口淳之介。

前々からチャンミンと「似てる」「そっくりさん」って話題にもなってたので、ペンとしてもその存在はけっこう有名でした。

今回はそんな「似てるそっくりさん」チャンミンと田口淳之介についての話題です。

このような事件はありましたが、「似てるそっくりさん」お2人にあったエピソードや関連話題が変わる事はありません。

また、かえって話題になって「似てるそっくりさん」お2人について気になった方もおられるかもしれません。

一度ここで私の知っている「似てるそっくりさん」お2人についての情報を整理しておこうと思います。よろしければお付き合いください。

■チャンミンと田口淳之介は友達だった!?似てるそっくりさん①2人の出会い

ご存知、「似てるそっくりさん」田口淳之介はKAT-TUNの元メンバーでした。世間一般の認知度は高いです。

よって、チャンミンを愛する日本人からすれば、「似てる!」「そっくりさん!」と自ずと意識させられる人物ではありました。

その似てるそっくりさんのチャンミンと田口淳之介ですが、何か接点はあったのでしょうか。

実は、単に私たちが勝手に「似てるそっくりさん」だと騒いでいるだけではありませんでした。

チャンミンと田口淳之介が友達.jpg

チャンミンと田口淳之介は、似てるそっくりさんであるだけではなく、友達だったんです。

その友達説が最初に確信となったエピソードは、13年三月の「王様のブランチ」。

この中で、チャンミンが田口淳之介が韓国に来た際に、2人で焼肉を食べたと公開したのです。これにはびっくり。

他にもいろんな有名人の方と関わっているでしょうに、ここで、友達として巷で似てるそっくりさんで有名だった田口淳之介の名前が出るなんて。

それにしても男友達2人で焼肉。めちゃくちゃ「友達」って感じ。

完全に友達としてのプライベートの付き合いだったようです。「似てるそっくりさん」田口淳之介が個人的に韓国に行った際に連絡を取り合って合流し、友達同士で行ったそうですね。

やはり前からペン界隈を中心に「似てるそっくりさん」と騒がれていたので、それを知ってご本人たちも自ら友達になろうってアクションしたんでしょうか。

チャンミンと「似てるそっくりさん」田口淳之介は、友達になる前どうやって知り合ったのでしょうか。

それは気になるところ。

実はこの「似てるそっくりさん」お2人、この13年の焼き肉話題よりも以前に、Mステで共演した事があったんですね。

そこで考察されているのは、確信はありませんが、この時に田口淳之介からチャンミンに「友達になろう」と声をかけたのではないか、これが2人の友達関係の始まりとされている事が多いです。

そこは芸能人同士の特権ですね汗

まあ「似てるそっくりさん」どちらから近づいたかははっきりしてないんですが、「似てるそっくりさん」2人の性格から考えますと、やっぱり勢いある田口淳之介の方から飛び込んで行ったんじゃないかなあ、ってところなんですね。
[スポンサーリンク]


■チャンミンと田口淳之介は友達だった!?似てるそっくりさん②2人の秘密?

さて、似てるそっくりさん2人の出会いについては何となく考察できましたが、ここで一つ疑問があります。

それが、①でご紹介したチャンミンからのカミングアウトがあるまで、なぜかすでに友達だったとされる田口淳之介から世間への公表が一切なかったという点。

チャンミンからはともかく、日本にずっといる田口淳之介がこの友達事実を私たちに伝えるタイミングは多かったわけです。

自分と似てるそっくりさんだと騒がれている事がわかっていたとすれば、ここで「似てるそっくりさんと友達」だって友達公開すれば、話題を呼んで自分にプラスにしかならないはず!?

これが女友達だったら言えないのもわかりますけど汗。

「似てるそっくりさん」田口淳之介の性格を考えても、どこかでぽろっと友達だって話していてもおかしくなかったように思えますし。

そこで、もしかしたら事務所に止められていた説とか、チャンミンは友達でも韓流アイドルだから、実は嫌韓的な思想とか、そういう何か関係性があったのかとか、いろいろ考えちゃいまして。

今回のような事件だってあったわけですし・・。

まあ深く考えずとも、友達だって言わなかったのはただの「似てるそっくりさん」田口淳之介の気まぐれとも取れるのですが。

しかしチャンミンがあっさり友達だと公表してる時点で、まず「似てるそっくりさん2人だけの秘密」なんて感じでもなかったように思えますし。

だったらそもそも田口淳之介から友達になりにチャンミンに近づいた説が間違っていて、チャンミンが田口淳之介を友達にしたいと気になったという片思い?

しかしながら、例えば田口淳之介はコンサートで友達としてチャンミンに会いにも行っていたようで、友達としてアリーナ席にいたのが確認された事もあり、チャンミンも友達らしく会釈していたなんてエピソードも残ってます。

他にも「似てるそっくりさん」田口淳之介は韓国語を学びたいと考えていたというお話もあったり。

チャンミン田口淳之介友達.jpg

「似てるそっくりさん」田口淳之介は以前韓国でパフォーマンスをした際に韓国語が話せなく、覚えたいと思い勉強していたようなんです。

そうやって言語を学ぶには、ネイティブの友達に教わるのが一番ではあります。反対にチャンミンも日本語の勉強になるかもですし(そっちはそこまでいらないか)。

まあそんなこんなで結局友達になった似てるそっくりさんチャンミンたちお2人だったんですが、もしチャンミンから田口淳之介に近づいたとしたら、その後田口淳之介はどんだけチャンミンから影響受けたんだよ、とも思ってしまいますね。

■チャンミンと田口淳之介は友達だった!?似てるそっくりさん③2人の共通点?

チャンミンと田口淳之介はただの見た目が似てるそっくりさんではなかったようです?

私としては、少なくとも表面上のお話ですが、ちょっとブラックユーモアなところとか、お茶目な部分が似てるなあと思ってました。

チャンミンがブラックマンネとか毒舌とか言われてるのはご存知ですけど、「似てるそっくりさん」田口淳之介もまた、腹黒いとか言われてた人物だったんです。

当時愛すべきブラックさだったんですが。

ここでは簡単に、そんな似てるそっくりさん田口淳之介の過去のブラックなエピソード、お茶目なエピソードを少しだけご紹介いたしますね。

まずなぜ彼が「腹黒い」かと言えば、「笑いながらも嫌味な事を言ったりするから」だと言われたりしてました。例えば元メンバーの亀梨和也も、「何の悪気もなく上から物を言う」と言ってたり。
[スポンサーリンク]


しかしこれ、亀梨和也も悪く思ってはおらず、田口淳之介も天然でこうだった感じで。

だから愛すべきブラックだったんですよね。

ちなみに元メンバーでは田中聖が親密だったようで、田口淳之介も「彼を乗りこなすのは自分だけ」みたいな発言もしてましたね。(ちょっといろいろと事件後なので考えちゃいますが・・。)

田口淳之介はもともとピュアでノリの良い、良い意味で子供のような性格だったように思います。

ちなみに当初はそんなマイペースな性格から、なかなか周囲に馴染めない事もあったようです。しかしその真っ直ぐな、純粋な部分は次第に高く評価されるようになってはいました。

今までの田口淳之介のお茶目なエピソードとして有名なもので、

例えばジャニーズに新人が来れば、必ず「尊敬する先輩は誰か」と聞いていたというものがあります。

これは、「自分が選ばれないか」気にしていたそうです笑

「今回も一人もいない」と、「七年間尊敬されていない」と前に田中聖が言っていた事もありました汗

確かにキャラクターから言いますと、尊敬の対象としては少し違ったかもしれません。

また他のお茶目エピソードとして、バックダンサー時代に勢いに乗ってバク転を何度もやり、照明にぶつかって意識を失った事なんかもあったとか。

また、良くないですが、中学生の頃学校をさぼってまでチョロQのイベントに行ったり。

マイペースな人物なのは間違いないですね。汗

でも、こういうマイペースさ、子供のような部分って、良い意味にはたらくと集団の中ではアクセントとして必要だったりもします。

チャンミンと田口淳之介友達.jpg

チャンミンだってユノといると大人な対応をするかと思えば、おもちゃに走ったり。笑

まあ、そんなこんなで、「似てるそっくりさん」チャンミンと田口淳之介が気の合う友達になれそうなのはうかがえますよね。

そもそも①でご紹介した「王様のブランチ」でも、チャンミンはあえてそっくりさんの友達の彼の名前を挙げたわけですし。

日本と韓国は政治中心にライバル関係なので、時にお互いを悪く言ったりもします。そのような中、純粋な日韓の友達関係、日本と韓国に橋をかけるお2人のエピソードは、心温まるものがありました。

田口淳之介には罪を償っていただきたい気持ちですが、ここでご紹介したようなチャンミンとの時間があった事も変わりません。チャンミンたちお2人が似てるそっくりさんである事実もずっと変わる事はありません。

今後チャンミンたち似てるそっくりさんのお2人がどうなるか、また追っていきます。

さて、本日はチャンミンと田口淳之介は友達だった!?似てるそっくりさんについて書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。