SSブログ

東方神起super juniorコラボと打ち上げ!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起super juniorコラボと打ち上げ! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起super juniorコラボと打ち上げ!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は東方神起とsuper juniorのコラボや打ち上げに関して触れておきます。

まずは打ち上げでのコラボの事ですが、彼等は特にSMTなどがあれば当然コラボしますし、メンバー全員でのコラボはあまりないかもしれませんが、一緒に打ち上げするのはそこまで珍しい事ではないでしょう。

今の所トンとsuper juniorの打ち上げで最も有名なのは、いい写真も撮られていた13年の秋頃のものでしょうか。

この打ち上げはA-nationでのコラボの後のものです。

A-nationとはエイベックスの野外ライブの大型イベントの事です。

ご存知かと思われますが、トンもsuper juniorも日本ではエイベックスグループに属します。

きっとこの回の打ち上げがここまで有名なのは、日本での事だからでしょう。ペンであればトンやsuper juniorが打ち上げで利用したお店とあらば、韓国でも行ったりするものです。

それが国内とあらば、行こうとすればいつでも行けますし、行かなくてもその近さに感激しますよね。

別にすぐそばにいなくても、同じ日本にいたという事実だけでも何だか胸が熱くなってきますから。

東方神起super juniorコラボと打ち上げ.jpg

さて、ではこの時の日本でのトンとsuper juniorの打ち上げですが、打ち上げ場所は韓国料理張家(チャンガ)という赤坂にある、チャン・ドンゴンの弟の経営するお店になります。

ポッサム・サンパを中心に韓国の家庭料理を本当に本国にいるかのように味わえるという事で、普通に観光で食べに行っても楽しめる場所だと思います。

あの韓流ブームが爆発した頃から、一気に韓国料理店は増えました。

中でも、こうして本当に韓国の味を継承して出していて、安心して入れるお店は嬉しいですね。

さて、ただしこの打ち上げのお店に行く時の注意点ですが、予約した方がいいです。そもそも打ち上げのお店の規模が二十人程度の広さです。

ただでさえトンとsuper juniorの打ち上げゆかりの地という事で人が集まりますが、かなりのプレミア感が出ていますね。

行けば、今はわかりませんが、当時はトンとsuper juniorが打ち上げで食べたメニューはこれと、きちんと教えてもらえたようです。

そうですね、間違いなくせっかく行けばそれを食べたいですからね。
[スポンサーリンク]


打ち上げの際にホミンもサインを残しており、それを見に行くだけでも充実感が味わえそうです。

このお店はsuper juniorたちの打ち上げのあった13年の春からやっているもので、この当時新しい場所でもあったのです。

むしろ今は打ち上げからも少し時間が経過し、行くのにチャンスかもしれませんね。

さて、この打ち上げの回と言えば、有名なツイッターから話題になったお店の打ち上げ写真がありますね。

この打ち上げ写真において写っているのはホミンとキュヒョン、ドンヘ、リョウク、ウニョク、カンイン、シウォンになります。

この打ち上げ写真、ご存知の方も多いでしょうが、良く見るとユノがドンヘにしがみついているのです。

それも、どうやら打ち上げで少し酔っているような雰囲気という事で、顔が赤いという指摘も。ユノと言えば甘い飲み物を好むなど、あまりお酒には強くないです。

しかしこのsuper juniorとの打ち上げで、人数もいましたからノリで飲んでしまったのでしょうか。

いずれも可愛らしい光景でした。ユノたちとsuper juniorは練習生時代から同期で、確かにトンの方が先にデビューしましたが、むしろ年齢で言えばsuper juniorのメンバーの方が上である事もあります。

super juniorはこの大人数でしたし、デビューまでの道のりもその後も、非常に大変だった事で有名ですね。

それをトンの2人もよく理解しているのです。5人時代からの付き合いですので、JYJの3人も当然super juniorの事はよく理解しており、プライベートでは関わりもあるようです。

この有名な打ち上げコラボ画像の時点で、super juniorとトンは練習生時代からカウントして十四年もの月日が経過していたそうです。

今ではもっとになりますね。その間こうしてトンとsuper junior、この人数がずっと仲良しなのも素晴らしい事ですね。

打ち上げ写真ではみんながビールを飲んだりして楽しくやっているようで、確かにこの打ち上げの雰囲気でユノだけ甘い飲み物は飲めなかったのかもしれません。

super juniorと一緒の時は彼等は完全に同格ですから、例えばexoといる時などとはまるで違うのです。

このひしめき合うイケメンの世界、もしこの中に自分も入れるとしたらと思えば恐れ多いものですし、彼等のこのべったりな愛のオーラに非常に興奮しますね。

東方神起super juniorコラボ打ち上げ.jpg

トンやsuper juniorが日本で訪れたお店なども、まとめられている所もありますので、ご興味があれば調べてみてください。

もし行けそうでしたら記念に行ってみるのもいいでしょう。

サインなどがある事も多いです。けっこうトンやsuper juniorに限らず、けっこう韓流スターの方であれば、日本料理が好きな方も多いです。

確かに和食は世界でも人気が高いジャンルですからね。

本当に日本人で良かったと思う瞬間ですね。逆に我々も韓国料理をよく食べますし。

こうした食でのコラボもいいですね。

さて、打ち上げの話題は以上の通りですが、トンとsuper juniorのコラボと言えば、曲でのものでいくつか有名なものがありますのでチェックしてみてください。

最も有名で人気があるものは恐らく、Show Me Your Loveを一緒に歌った時のものでしょう。

05年のSMTでのもののようで、かなりの歴史を感じますね。

他にもいくつか、綺麗に東方神起とsuper junior全員でのコラボはあまりありませんが、例えば親友のチャンミンとキュヒョンのステージなど、SMTを中心にそういった催しはあります。

少人数の今までのコラボで印象的だったもので、ユノとsuper juniorイトゥクのコラボがあります。

これは強烈でしたね。歌ではなくグラビアでのコラボだったのですが、お互いにかなりのカリスマリーダーですから、貫禄があり過ぎて。

元々同期でリーダーですから、実はこの2人のコラボに勝るものはないのではとも思えます。

SMTは非常におすすめです。トンとsuper juniorのコラボ以外でも、SMのグループのペンであれば、いろいろなコラボが楽しめるからです。

やはりコラボはいいです。基本的には個別で活動している彼等ですが、このようにたまにコラボしたりすれば、また違った風が吹くようで、かえって印象に残るのですよね。

SMのコラボがおすすめなのは、やはりその規模が大きいためというのもあります。

この規模の事務所のコラボですから、本当にいろいろなバリエーションが楽しめるのです。

そのコラボを見る中で、新たに誰かのペンになる可能性もありますし、内部の人間関係もより学べます。コラボをすると相乗効果が生まれるので、本当に気合を入れてしますしね。

東方神起とsuper juniorコラボと打ち上げ.jpg

super juniorとコラボするトンですが、少し頭をよぎってしまうのは、やはりJYJのメンバーの事ですね。

本来であれば一緒に正統にコラボできたはずですが、事務所が違ってしまいましたからね。

この件についてはいろいろな見地がありますので一概に結論は出せませんが、仮にコラボを望む気持ちがある方からすれば残念な所でしょう。

それでも、みんなが元気に活動できているだけでも嬉しい事なのですが。

今回の記事はトンとsuper juniorの打ち上げやコラボの話題でしたが、これからも彼らのグループ間での交流や、他の同じ事務所の方々との関わりに目を光らせておきましょう。

さて、本日は東方神起super juniorコラボと打ち上げ!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。