SSブログ

ユノチャンミン火鍋! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はユノチャンミン火鍋!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はユノチャンミンと火鍋の話題です。

ここで話題となっている2人の火鍋は、15年の十一月十二日にソウルの明洞の火鍋、海底撈(ハイディラオ)に行ったと噂されている件についてです。

噂と言うのは、この件が話だけで成り立っており画像などもなく、その決定的な証拠はないためです。

しかしいろいろと知れば極めて有力な情報だと判断できます。まず先にそもそも火鍋とは何でしょうか。

これは日本でも見かける言葉ではありますが、要するに中国発のしゃぶしゃぶといった所です。

少し違う点は、そのしゃぶしゃぶをする火鍋のスープが最初から辛い味などになっていて、この点は日本の場合はただのお湯だったりもしますよね。

少なくとも辛いスープの火鍋で、というのはあまりないと思います。

ただ日本人からすればあまりに辛いスープかもしれないので、お店によって火鍋の半分はあっさり味になっていたりもします。

まだ火鍋を味わった事のない方はぜひ一度行ってみてください。

普通のしゃぶしゃぶ屋に行くよりも個性があってはまるかもしれません。さて、今回のユノとチャンミンのこの火鍋に行った話題は、ここまで話題として大きくなるのに原因があります。

ユノチャンミン火鍋.jpg

そのうちの一つとして、この火鍋のお店海底撈(ハイディラオ)がありますね。

この火鍋のお店、中国のチェーン店で、池袋にもあるのです。考えてみれば中国発のチェーン店でここまで成功しているのも珍しいかもしれません。

それだけでも何だか面白そうな気がしてきますよね。この海底撈(ハイディラオ)の火鍋は非常に人気があり、韓国にも支店を出していますね。

いくつか日本にも火鍋専門のお店は昔からありますが、せっかくですから行ける場合はこの火鍋のお店に行ってみたいですね。

ちなみにこの火鍋のお店、ユノとチャンミンの行ったここには、チャンミンはよく行っていたそうです。

これからも火鍋をしに行くでしょうね。前にギュラインでも火鍋に来た事がありました。

それだけでも、超一流の口に合う火鍋のお店という事で、かなり信頼度は高いと思います。

そしてこの火鍋の話題が大きいものになっているのは、やはりこれからチャンミンが兵役に行くというタイミングでのユノとの2人での火鍋の食事という事で、実際にユノが先輩として奢ったらしいともされております。

このユノとチャンミンが火鍋した時期は、ちょうどユノの休暇中と重なっておりました。
[スポンサーリンク]


他の場所でもこの期間、ペンに姿を目撃された話もありました。このようにチャンミンの好きなお店で二人きりでこれからの頑張りを祝す会。

本当にペンとしても嬉しいイベントだったわけです。

調べればそのあまりの嬉しさに、そのユノとチャンミンの実際に食事したお店に行き、お店の方に何を頼んでいたのかなどを聞き、同じものを食べてきたカシオペアの方もおられたようです。

普通に行ってもかなりいいお店なのですが、ユノとチャンミンがそこで楽しい時間を過ごしたとなれば、同じ空気を吸ってみたいですからね。

情報によれば2人は麻辣スープ、海鮮スープ、野菜盛り合わせ、サツマイモ春雨、エビ団子、ジャガイモ唐麵、キノコ、肉は牛と羊を食べたなどとされております。

飲み物はチャンミンがビール、ユノがスプライトだったとか。いいチョイスですね。

この火鍋にはユノは初めて来たそうで、チャンミンが提案して誘ったのか、覚えていたユノが行きたいと言ったのか、どちらにせよ良かったですね。

この火鍋の話が本当かどうか疑わしい、といった見解もある理由は、先ほども書きましたように、話だけの情報だからです。

何でもちょうどその時間にこのお店で居合わせた方がつぶやきをして広まったようです。

まあそもそもチャンミンの行き着けの店というのもありますし、雰囲気的に嘘ではないとは思うのですが。お店の方も自然ですし。

ただ一つ言えるのが、サジンも何もない点ですね。

日本のペンならまだしも、あちらのペンであればけっこう強引にサジンの一枚や二枚残す事もありますから。

それでいて何も証拠がないためでしょう。サインなどはあり、そのコピーをいただいたという方がけっこうおられますので、これはその時のものなのでしょうか。

何でも話では別室で食べたとの情報もあり、すぐに引っ込んでしまったのかもしれません。

さて、池袋の方のこのお店の情報を一応書きますと、15年の9月11日に始まった日本の一号店になり、本当にその本場のままの味が楽しめるそうです。

火鍋のチョイスは、麻辣と茄子がいいとされております。

何でも麺打ちのパフォーマンスが見所のようです。休日は混む可能性があり、予約した方がいいとの事ですね。

ユノチャンミンの火鍋.jpg

何だか話をしたり画像を見ているだけでも食べたくなってきますね。

そこでチャンミンたちの味わったものと同じ味を楽しむのは本当にいいひと時になるでしょうね。

そしてペンとしては、やはり何よりチャンミンたちが火鍋をしながら何を語り合ったのかが気になるわけで、何も情報がないからこそいろいろと妄想もしてしまうわけなのです。

基本的には時期的にユノがチャンミンの兵役を激励してアドバイスなどをしたとか、今後の自分達の事についてなどでしょうか。

わざわざチャンミンが早めに兵役に向かったのは、東方神起としてのユノとチャンミン2人のカムバックを急ぐためです。

ユノに至ってはもう戻ってくるまでに一年をきっております。

秒読み待っているペンもたくさんですので、本当に活動再開が楽しみです。

また、前にジェジュンと軍隊のイベントで一緒になっておりましたが、このようにただ訓練を続けるわけではなく、ブレイクタイムも存在します。

そこでまた何かの形で再会できるかもしれませんし。とにかくに2人の共演を切実に希望します。

ホミンの歴史の中でも、兵役期間中というのが、最も活動としては空白になる部分だと思います。

韓国の男性ですからしかたがない事なのですが、始まってしまったわけですが、兵役に行く前からもそろそろか、と常に話題になってきておりましたね。

日本におりますと、この文化はないためにかなり不思議に感じるものです。

しかし、一時的に会えなくなってまたしばらくして再会するという、このじれったさこそが韓国男子を愛する事の一つの醍醐味でもあると思います。

いつでも会ったり観たりできないからこそプレミア感があるのです。

安売りはしないという所がいいのです。かつチャンミンたちの謙虚な性格ですから、余計に恋しくなります。

偉い人は偉くしていていい、というほどでもないかもしれませんが、逆に韓国の方が日本に来ると、偉い立場の人のあまりにも謙虚な所にびっくりする事もあるそうです。

ユノチャンミンと火鍋.jpg

しかし、そのような国にいる大スターではあるのですが、チャンミンたちは少し異質で、極めて謙虚で質素な性格をされていると思います。

ひたむきに信じるものに向かっていく姿勢なども最高です。

日本人の好むような謙虚さといいますか、上品さを完璧に持っていながら、韓国男性特有の男らしい引っ張る力なども持っているのです。

いつでも目の前の事にちゃんと正しい答えを示してくれていた彼ら。

これからまた活動が始まった時、さらにどのような姿を見せてくれるのでしょうか。

活動が再開されれば、後は兵役などもありませんので、ずっと活動できる事になります。

今回の火鍋はその中間地点での一息と言いますか、そのような優雅な雰囲気を感じますね。

今静かに、それでいて熱くこれからのためにイメージを膨らませてもいる事でしょう。本当にこれからも楽しみですね。

さて、本日はユノチャンミン火鍋!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。