SSブログ

東方神起の口パク疑惑?について

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起の口パク疑惑?について [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「東方神起の口パク疑惑?について」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

東方神起の口パク疑惑?について



かつて、東方神起の口パク疑惑がありました。
今でも、そんな話題を引きずっていて、東方神起は口パク、って思われている事も、あるのかも!?

ちょっと東方神起と口パク問題を、考えてみます。

■口パクはアリかナシか

まずは以下、デビュー当時の韓国でのステージ。1分40秒くらいの所、ジェジュンが歌い出しを忘れ?、チャンミンに促されて歌に入るのですが・・

あれ!?声が入ってる!?


これはさすがに、口パクが指摘されちゃいますね。

これは本当に初期の頃のレアエピソードで、こういう事は他にはほぼ無いとされてます。
それでも、この口パクの前例があるので、実はけっこう口パクなのでは?って声が出たりするのも、わかるような。

それでも、そもそも口パクって、わざわざお金を払い会場まで行っているペンとしてはして欲しくないのは当然ですが、やむを得ない・・という考えもあったりします。

まずは、口パクをしない事よりも、ステージのクオリティーを重視する場合。

さすがにここまで激しく歌って踊るアイドル、もともと「スーパーボーカルグループ」で売っているのもあるので、できる限り生歌を提供したい、それは前提にあっても、実際にそうしようにもグダグダになってしまう危険なんかもあると思うんです。

いくら何でも物理的に無理があるとか。
あと、音声を重ねないと綺麗に聴こえないとか。

もっとも、ペンとしては仮にグダグダになったとしても、そんな疲れている息遣いなんかが聴ける方が、録音音声なんていつでも聴いてるし、嬉しい、なんて事もあるかもですが。

そこは東方神起もプロ、できない部分もあるかもしれません。

それに、そもそもけっこう東方神起の負担は例外的に大きいって言われる事もあって、
通常、このように激しく歌って踊るアイドルなどの単独ライブなら、せいぜい「2時間半」くらいが尺として限度と考えられますが、東方神起の場合は「3時間半」なんかもザラ。

しかも今は2人でやってるわけですから、昔よりも余計にすごい。
[スポンサーリンク]


確かに、できる限り口パクではなく生歌、その希望は常にあります。
でも、お2人の事を本当に考えれば、プロ側のセッティングを理解し、立てるというのもペンとしては必要なマナーかな、とも思います。

だからって、上の動画のような露骨な感じは反感を買うのも致し方なし、かもですが。

■口パクの検証はできる?

先ほど、息遣いなんかが入ってしまったら問題・・なんてお話をしましたが、その歌が口パクか生歌かを判断する材料としては、そんな息遣いなんかの「ノイズ」が入っているかどうか、それは良い基準になると思います。

後はアレンジとか。
要は、明らかに録音した音源だとわかったり、歌が安定し過ぎていたら口パク、という判断。

ただ、そもそも東方神起はユノもチャンミンもめちゃくちゃ歌が上手いですから、もし上手い上に調子の良い日なんかだったら、間違って口パクだと判断してしまうかもしれません。

それは要注意ですね。

普段聴き慣れているペンの耳、見慣れているペンの観察眼は、例えカンであっても、相当アテになるものとも思えますから、皆さんのご意見をチェックしてみるとか。

東方神起には全て生歌をお願いしたい、そんな希望が強いからこそ、口パクへの疑いも強くなるのかもしれません。

ただ一つ言うなれば、口パクか生歌かはいちいち検証しようとすれば、それは「整形疑惑」を検証するのとかと同じで、結論を出すのは極めて難しい問題でもあると、そこは留意するしかなさそうです。

■東方神起の口パク問題の今後

東方神起の口パク問題!?ではダンサーは?!.jpg

東方神起が口パクしているというのは、ただの噂かもしれませんし、逆にけっこうしているのかもしれません。

しかし、ここまで書いてきたように、最後にはあなたで口パクの事実も、この問題についての解釈も、考えるしかありません。

さて、あなたは東方神起の口パク問題、どうとらえます?

さて、本日は「東方神起の口パク疑惑?について」です。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。