SSブログ

exoカイの怪我!ダンスは!? [EXO]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はexoカイの怪我!ダンスは!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は何かと怪我の話題の多かったexoカイについて、せっかくダンスがメンバー一上手いとも言われもったいないとも感じ心配でもありますので、その詳細に迫ろうと思います。

exoカイの怪我

exoカイの怪我と言いますと、一番最初に話題になったのは恐らく13年の一月の事、空港にて何とペンに引っ張られて転倒し、怪我をした一件でしょうね。

exoカイ怪我!ダンスは!?.jpg

このブログでも取り上げた事がありますが、サセンペンの仕業とされます。

お一人では動けないほどの重症だった怪我。ベッキョンが真摯に彼を支えていたのは有名なお話です。

それにしてもサセンペン、何とも危ない事をします。

サセンペンの方の思考としては、あるメンバーの邪魔になっていると妨害する、自分だけのものにしたいアピールに妨害するなど、常軌を逸した行動が見られますが、韓国におけるサセンペンの勢いは日本人では考えられないレベルである事も指摘でき、何かと心配になる話題でしたね。

では続きましてのexoカイの怪我と言いますと、13年の十二月の歌謡祭での事です。

これはそこまで大きな怪我にはならなかったようですが、ダンスしている時に床にあった何かの破片のようなものが手に刺さったとか。

想像するだけでも痛そうです。

しかもexoカイ得意のダンスの最中での怪我という事で、余計にいたわしいものに。

そして次のexoカイの怪我は、15年の三月の事です。

これはソウルでの単独ライブでの出来事で、ステージの床が開いたままになっていた所から公演中に落ちるという衝撃的なお怪我でした。
[スポンサーリンク]


公演中という事でそちらの方に集中しているからこそ危険ですよね。

本当にこの怪我も大事に至らなくて良かったと言う他ありません。

この時点で手首に怪我をしてしまい、病院に行く事に。

それでも何と次の日のステージにはすでに立っており、怪我についての会見でもかなり回復しているとの事で、そこまで大きな怪我にはならなかったようですね。

それにしても危ない事に変わりはありません。無事で良かったです。

そして16年の一月のプライベートでスキーに行った際の怪我。

さらに三月は練習中の足の怪我、七月にも足の怪我がまたありました。じん帯をかなり損傷したようです。これによってEXO PLANET #3 - The EXO'rDIUM -のステージに完全に立てず車いすで出てきたり、3rdフルアルバムのリパッケージアルバムであるLOTTOの活動に参加できなかった事などもよく知られます。

それにしても足の怪我が続きますと、重要なダンスに差し支えるのではと心配にもなってしまいますよね。

exoカイの怪我!ダンスは!?.jpg

現状これらの影響でダンスが危ぶまれる心配はそこまではないようです。

ただし、これだけ危険の続く性分とも言えますexoカイですから、この先も油断はできません。

新しい情報に目を光らせておきましょうね。

exoカイのダンス

さて、メンバーの中で一番ダンスが上手いのは誰なのか、と問われますと、あなたなら誰と回答いたしますか。

多くの場合、カイかレイ辺りが多いようですね。しかしセフン、シウミン、元メンバーのルハンなどもダンスが上手いと言われ、メンバーはおおよそみんなダンスは上手いです。

しかし中でも特にexoカイのダンスについては神格化されたものを感じます。

実際にexoカイのダンスについては取り上げられます時も多く、情報としてもexoカイと言えばダンス、というほどに定着しているほどです。

さて、ではexoカイのダンスにはどのような歴史があるのでしょうか。
[スポンサーリンク]


exoカイは何と小二の頃よりジャズダンスを習っております。

さらに、小四の頃に観た「くるみ割り人形」の影響からバレエを始めた事も有名です。

exoカイのダンスについて評価する声には、必ずと言ってもいいほどにこのバレエによって身体の隅々まで上手く踊れているといった声があるように思います。

exoカイはダンスが好きです。

あまり物事を長く継続するタイプではないようですが、それでもこれだけはこの通り続いているという事ですね。

以前元メンバーのタオにダンスを指導している場面、親友のSHINeeテミンがexoカイにダンスのアドバイスを受けに来た事なども話題になった事があり、メンバーの中でも教える事もあるレベルなのかもしれません。

何でもマイケルジャクソンのようなという目標もあるようで、あながちその夢は遠くなく、すでにある種叶えているようにも思います。

踊れない時でも、音楽を聴く事でダンスする自分を想像するといったコメントも残されており、筋金入りのダンサーなのがうかがえます。

exoカイ怪我!ダンスは?.jpg

今回の記事では数々のexoカイの危ない怪我の場面も振り返りながら、この偉大なダンス人生も見てきたわけですが、やはり今後も心配ですね。

何と言っても持ち味や好きな事がダンスとなりますと、歌など以上に身体が健康である事が要されます。

先ほどの16年のステージに立てなかった時にも涙で悔やまれたようですが、もともと練習生時代から誰よりも先に来て最後まで練習すると言われるほどに頑張り屋です。

この先も彼の健康を願いたいです。

さて、本日はexoカイの怪我!ダンスは!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。