SSブログ

shineeジョンヒョンの自殺は性格から!?姉や彼女シンセギョンとの関連は!?

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

shineeジョンヒョンの自殺は性格から!?姉や彼女シンセギョンとの関連は!? [ジョンヒョン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はshineeジョンヒョンの自殺は性格から!?姉や彼女シンセギョンとの関連は!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

shineeジョンヒョンの訃報・・。

果たしてshineeジョンヒョンの自殺とは何だったのか、ここでは性格、そして姉や彼女だったシンセギョンなどを軸に、いくつか独自の観点から考察してみたいと思います。

■コラム①shineeジョンヒョンの自殺は性格が災いした?

shineeジョンヒョンは技術的にもメンバー一かと思える歌唱力で、社交性にも富み話すのも得意、肉体的にも筋肉質で美しく・・一見まるで欠点がありませんでした。

shineeジョンヒョン自殺は性格から!?姉や彼女シンセギョンとの関連は!?.jpg

しかしその性格を掘り下げてみますと・・。

まず第一に、涙もろい性格と言われる事も多かったですが、繊細で感受性の強い性格だったのは問題になったかもしれません。

ゴールデンレトリバーのようだと言われたりしましたが、本当にちょっとした所ですぐに涙ぐむ乙女な性格というshineeジョンヒョンの一面。

shineeジョンヒョンはとても優しい性格だったはずです。

次に、真面目でストイックな性格だったのも問題になったかもしれません。

冒頭に書きましたように、一見何でもできるshineeジョンヒョンですが、これはたゆまぬ努力ができる性格の賜物。

それでshineeジョンヒョンは一人でいろいろと抱え込む性格だった可能性も感じられます。

そう言いますと、以前好きな女性のタイプとして「狐のような人物」と答え、その理由は自分を振り回してくれるような、といった意味合いがあったと言われます。
[スポンサーリンク]


一般的にも、自身の性格が堅いほど自由な性格の方に憧れる事は多いですよね。

そして最後に性格が問題になったポイントとして、意外と庶民的な性格だった事を挙げておきます。

例えば以前、ハマっているものとしてプレイステーションのゲームを挙げていた事なんかもありましたが、これだけ聞きますとまるでそのあたりの普通の学生さんのようです。

まさしくshineeジョンヒョンの性格は、庶民のハートも掴むような庶民的で温かいものだったのですね。

そしてshineeジョンヒョンはその性格故に優しいので、特に闇が深いとも言われます韓国芸能界の荒波は厳しいものだったのではないかと思ってしまうのです。

本当に、歯がゆい所です。

■コラム②彼女のような姉との関連

先ほども少し触れましたが、shineeジョンヒョンの自殺にはその性格にも関わって、姉やかつての彼女シンセギョンとの関連もあるかもしれません。

(姉と)
shineeジョンヒョンの自殺は性格から!?姉や彼女シンセギョンとの関連!?.jpg

姉の名前はキム・ソダム。とにかくshineeジョンヒョン、「シスコン」と呼ばれるほどに彼女であるかのように姉が好きでした。

この姉とはおでこにキスや手繋ぎなども当たり前で、本当に彼女かと思われるほどに近しい存在だったように思います。

現に、今回の騒ぎもshineeジョンヒョンがこの彼女のような姉に「遺書」を送った事から姉が通報して発覚したものだったのですね。

shineeジョンヒョンが彼女のような姉に送った「遺書(カカオトーク)」の内容は、訳しますと「最後の挨拶」「見送って」「お疲れ様と言って」「辛かった」といった内容でした。。

スペースの関係でshineeジョンヒョンの「遺書」そのものをここで公開はいたしませんが、手軽にやり取りのできるカカオトークで姉に送ったのがメインという点、

いかに姉が彼女のように近しく、姉が彼女のように大事な存在だったかが如実にわかりますよね。

他にも友人にもいろいろな悩みを打ち明けていて「鬱病」になっていたともされるshineeジョンヒョン。

姉が彼女のように完全に癒してあげられていたら良かったのですが、しかたのない事ですよね。。

また、彼女と言いますと、shineeジョンヒョンに女性として温もりを与える事ができた人物と言えば、姉を置いては他に彼女だったシンセギョンも挙げられますね。

■コラム③彼女だったシンセギョンや周囲の方々との関連とまとめ

葬儀場にてずっと泣いていたと報道もされた彼女だったシンセギョン。

彼は好きな女優としてシンセギョンの名前を挙げており、しかもシンセギョンも会いたい人としてshineeジョンヒョンの名前を挙げ、シンセギョンらは実際に交際するまでに至りました。
[スポンサーリンク]


このシンセギョンが彼女として明るみになったのは10年の事。

しかし、この時期を見ればわかりますが韓流文化隆盛の時代でシンセギョンらはお互いに忙しすぎ、結局交際期間はわずか八か月ほどで、シンセギョンらは11年には破局してしまったようでした。

シンセギョンの他にも彼女としては女優のイ・ユビとの噂なんかもありましたが、こちらは彼自身が否定されているので、

やはり最も近しかった女性としては、姉を抜かせば彼女のシンセギョンだけですよね。

考えてしまうのは、もしシンセギョンとの交際も順調だったりすれば、もっと一人になる事も無かったかもしれません。

シンセギョンの悲しみぶりから見ましても、シンセギョンが彼女としていかに本気だったかもうかがえるようです。

最も、姉やシンセギョンがいかに関わろうとも、結果からしますと恐らく防ぐ事は難しかったと言える状況です。

(シンセギョンと)
shineeジョンヒョンの自殺は性格から!?姉や彼女シンセギョンとの関連は!?.jpg

しかし少なからず、姉やシンセギョンのように距離の近い、彼の癒しになれる方はおりました。姉やシンセギョンに限らずメンバーなど周囲の方も全てそうですよね。

出来る限りこういった訃報は聞きたくないですよね。

当人も周囲の方も、できる限り互いにサポートし合えるような環境になればと願うばかりです。

さて、本日はshineeジョンヒョンの自殺は性格から!?姉や彼女シンセギョンとの関連は!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。