SSブログ

【検証】ユノはどれくらい頭が良いのか?大学や高校などの学歴まとめ

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

【検証】ユノはどれくらい頭が良いのか?大学や高校などの学歴まとめ [ユノ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「【検証】ユノはどれくらい頭が良いのか?大学や高校などの学歴まとめ」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

【検証】ユノはどれくらい頭が良いのか?大学や高校などの学歴まとめ



ユノはどれくらい頭が良いのか!?大学や高校などの学歴まとめ.jpg

学校や勉強の話題ならまずはチャンミン、かもしれませんが、ユノもめちゃくちゃ頭が良いんです。

将来の夢が「検事」だったって時点で、察するところですが。

家庭環境から考えると、特にユノが最も尊敬する人でもあるお父様がすごく教育熱心な方だった印象を受けますので、当然勉強もさせてきたのかなって想像もできます。

さて、ユノが卒業した大学は、「明知大学校(公演芸術学部)」という私立大学です。

ここの学力レベルは、だいたい日本で言えば普通の地方大学くらいだとされていますが、ここは芸能人とか、ちょっと特殊な方が集まる大学なので、直接学力をはかる指標にするのは難しいかも。

ちなみにジュンスもココの卒業生。

そして当時ユノは、「卒業したら大学院に行きたい」と雑誌のインタビューで語ってましたが、それも有言実行!

(明知大学校)
【検証】ユノはどれくらい頭が良いのか?大学や高校などの学歴まとめ.jpg

やがて「青雲大学大学院(放送音楽学)」に進学しました。

何だか、チャンミンもですが、韓国の方ってみんな芸能活動とかしてても、どんなに忙しくても進学される方が多くて、本当尊敬しています。

日本が比じゃないくらいの学歴社会とも言いますしね。

では続いて、ユノが卒業した高校は、地元の光州にある「光一高校」です。(恐らく私立?)

こちらの高校も、ユノが芸能活動を始めてからの在学なので、学力自体はそこまで難しいものではなかったと思いますが、

高校の立地がけっこう韓国でも田舎にあって、ユノは当時スクールバスで通ったようですが、バスで行くのもけっこう一苦労って声を良く聞きます。

そういう高校って学力もですが、全体的に生徒さんの意識レベルが高くて、優秀なところが多いようにも思うんですよね。
遊ぶところが多い地域の学校と比べると・・それは言うまでもないと思います。
[スポンサーリンク]


(ちなみにユノの中学校は恐らく「月桂中学校」、小学校は恐らく「眉山小学校」だったと思います。)

ユノの地元は都会育ちのチャンミンの地元とは対照的に、のんびりとした田舎町でした。

でもそこでのびのびと育まれたものは、今でもユノにとって非常に大切なものになっていると思います。

という事で、チャンミンのように、わかりやすい学歴やエピソードで頭が良い事はわからないかもしれませんが、学歴だけ見ても充分頭が良いですし、

やっぱり普段の立ち居振る舞いやトーク、パフォーマンスや仕事をこなす能力などなど、改めて振り返ってみても、やっぱりユノは育ちも良くて才能もあって頭も良い・・そんな感じが、ひしひしと伝わってくる人だと思います。

まあ、そもそもこんな難しい仕事、頭が良くないとできないんですけどね!

今後もユノの頭の良さにも大注目です~♬

(光一高校)
【検証】ユノはどれくらい頭が良いのか!?大学や高校などの学歴まとめ.jpg

さて、本日は「【検証】ユノはどれくらい頭が良いのか?大学や高校などの学歴まとめ」でした。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


タグ:高校 大学 ユノ

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。