SSブログ

exoレイの血友病と脱退!? [EXO]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はexoレイの血友病と脱退!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はexoレイの血友病、脱退の話題です。

まず、exoレイの事を調べると、この血友病の事がよく出てきます。

すでにご存知の方も多いでしょうが、このexoレイの血友病について追求してみます。

まずそもそも血友病という病気自体ご存知だったでしょうか。

まず血友病自体についてご紹介しますと、遺伝によって起こる事のある病気で、血が固まりにくくなったり、内出血が起こりやすくなったりと、簡単に言えば血液に関して不安定になるものです。

血友病になる確率は一万人に一、二名ほどで、基本的には男性がかかりやすいものだそうです。

さて、何にしてもexoレイにそのような、血友病のような重病が、と気になります。

いろいろと話は出ているようですが、嘘情報なのではないのか、という声もよく聞きます。

このexoレイの血友病の件についてははっきりと本人からも誰からも結論は出されてはおりませんので、確証はありません。

しかし、嘘ならよかったのですが、本当に血友病である可能性も高いようです。

exoレイ血友病と脱退.jpg

血友病の場合、いつものexoレイのようなアクティブな活動などできないのではないのか、と反対意見もあるようですが。

exoレイの場合、仮に血友病だとしても、普通に生活する分には大丈夫なレベルのようです。

血友病で活動していてもおかしくはないという事ですね。

exoレイが血友病である根拠となりうる情報源としては、有名ですが04年、まだexoレイが子供の頃に書いたとされる血友病に関わる文章があります。

この血友病関係の文章については、問題がネット上に上げられたものがソースだという点です。

その当時の歴史背景からすれば、中国においてそういったネット系のサービスを、しかも子供の彼が利用できたかどうかが疑問だともされております。

そういった考察があるために、この血友病の件が怪しいとされるわけですね。

ちなみにその04年の文章には血友病に関わる事以外に扁桃腺の病気の事も触れられております。

どうなのでしょうか。exoレイ本人はもちろんですが、別に事務所も何も、この血友病の件には全くと言っていいほど触れません。

血友病の真偽はまだはっきりしてはおりませんが、このように全く血友病などに触れないという点も逆に怪しかったりします。
[スポンサーリンク]


いずれにせよ、血友病であれ、何もないであれ、exoレイの活動にそこまでの支障はありません。その点はご安心ください。

サセンの方などの行き過ぎた行動など、何かの影響で血友病などが出てしまっては問題ですので、そういった事は心配ですが。

ユノの接着剤の事件などもありましたが、過激な方もおります。

血友病であればなおさらですが、とにかくexoレイには健康的に活動していっていただきたいですからね。

では続いて、exoレイの脱退に関する情報です。これも血友病の件と同じく、exoレイを調べれば避けられない内容ですね。

まず結論から、exoレイの脱退はあるのかどうかですが、これに関しては、血友病とは違い、完全に脱退はないと思っていいと思います。

その根拠が今の所はっきりとしておりますので。逆になぜここまで脱退と噂されるのかと言えば、まず簡単な所ですが、exoレイ以外の中国人のメンバーが次々と脱退してしまったからですね。

クリスもルハンもタオも。そしてさらに言えば、当然と言えば当然ながら、彼らの仲は今でもものすごくいいのです。

同族の意識も当然あるでしょうし、そもそもこの4人に関わらず、お互いを家族のように意識し合う、そうした意識は日本人にないものを彼らは持っていますからね。

exoレイと血友病と脱退.jpg

脱退しない根拠としては、exoレイ自らが、メンバーとしてずっとやっていくという事を語っているためです。

レイは自分よりも年齢も若い弟たちを大事にするという考えを語っており、ペンとしては感心するばかりですね。

そしてその傍ら、そこまで彼は言っているにも関わらず、脱退の噂が消えない理由もあります。

それが、彼の、SMエンターテインメント史上も初となる、脱退せず所属しながらにして、別に個人の事務所を作ってしまった事にあります。

もちろん自由な活動を広げていきたいという、そうしたアーティストとしての広い見地も垣間見え、感心する内容ではあるのですが。

彼はずっとSMに対して、個人事務所を別に作りたいという申請を出し続け、願い続けており、明らかにSMでやりたくないというニュアンスが出ていた問題があります。

SMとしてもそれは簡単には許可できず、具体的には14年の3月から15年の2月までと、実に一年がかりでのやり取りの末、ようやく叶った事だったのです。

その間にご存知、クリス、ルハンは脱退していきました。そしてレイたちはお互いにお互いを励ましていましたね。

はっきりとその裏側はわかりませんが、予測されるに、やはり同じ中国人としても、SMに対する反抗心はあったのかもしれません。

結果的に脱退せずに残るexoレイですが、もしかしたらこの独立心はレイたちみんなで共通の意志で、脱退したメンバーもそうした独立の思惑があっての事だったのかもしれないと言えなくはないですね。

いろいろと怪我や体調不良などと理由はありましたが、決定的に心が脱退に向いていたのは確かです。

そしてこの感じは、東方神起で言えば、JYJの件に重なります。

とにかくexoレイのすごい所は、SMにいるままで別に事務所を持てたという点ですね。

これが仮にJYJにも適用されていれば、彼らも苦労しなかったかもしれません。

しかし、この事実について、口々に言われる事が、exoレイにSMが甘いのではないのか、という事ですね。確かにその通りですね。あのJYJたちの脱退騒動の事を思えば、わずか一年で決定です。

exoレイの血友病と脱退.jpg

思うに、逆に言えば、あの脱退騒ぎなどが過去にあった事で、それが積み重なって今の彼の事務所設立があるのではないのかと思います。

重ねて、クリスたちの脱退もありました。さすがのSMも、脱退などに関してそこまで厳しくできなかったのではないのか、と考える事もできますね。

もしこのSMにいながらの、レイの脱退しないで独立するという事は、JYJや、他の同じような事を考えている方が内部にいるとすれば、大きな快挙なのかもしれません。

別にどちらの側を立てる事もできませんが、視点を変えれば脱退に関する事は大問題でもありますし。

書きましたが、仮にSMが彼に甘いとします。それも、暗に脅し合っているような、駆け引きの中でそのような空気になっている感じは否めませんね。

これだけ騒ぎを起こしてきて、大事なアイドル達も抜けていっている中で、自然とこの個人事務所の許可が下りたのではないでしょうか。

彼はSMに変化をのぞむと語っておりました。

この変革こそが、古いものから新しいものへの、自由への大きな一歩となっているのであれば、称えられもすれば批判も受けるでしょうが、とてもすごい事ですよね。

個人的には、このレイの脱退などの話題に関しては、とにかくすごいと感じました。

脱退などがいい事か悪い事かははっきりわかりませんが、ずっと東方神起などの流れも見てきて、SMも変わってきているのかもしれません。

最近の時代そのものがそうなっていると思います。

やろうと思えば個人で何でもできてしまう時代に限りなくなっている昨今、定職につかない方がどんどん増えるなど、ほんの数十年前までは許されなかった常識が許可されつつあるのです。

少し話が大きくなりすぎていますが、実際、この脱退騒ぎはそうした新時代の縮図のような気もします。

何にしても、これからもexoレイを応援していきたいと思っています。

さて、本日はexoレイの血友病と脱退!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。