SSブログ

チャンミン空港事件! [チャンミン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はチャンミン空港事件!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はちょっと暗い話題になってしまいますが、有名な昔のチャンミンの空港での事件について考察します。なぜ空港であんなことが起こってしまったのか。

しかもあの空港事件、事後も別の事件が重なって起こっていたのです。その全てを書きます。

空港事件が起こったのは2008年の11月です。よってあれからすでに6年以上経つのですね。

ついこの前のことのようです。しかし、それだけの月日が過ぎようともずっとファンたちの中から消えないほど大きな傷を生んだこの事件。実際に彼は殴られましたしね。一体どういう事件だったのでしょうか?

チャンミン空港.jpg

この空港というのがまず中国の空港なのですね。そして事件は中国のあるファンとの間に起こったものです。

ちなみにまず2008年ですので、東方神起が5人だった時代です。この時この例の事件を起こしたファンが、東方神起の関係者以外入ってはいけないところに入りました。

ていうかもうこの時点で大事件じゃないですか?東方神起は世界中に観られているアーティストなだけに、この辺りはもっと厳重にする必要のある気もします。

それにこのファンの人、この不法侵入の時点で捕まえてもいいぐらいですよね。事件の本題はさらにその後なのですが。

このファンの人はジェジュンのファンでした。そして、ジェジュンとチャンミンのところに現れたのです。

そしてしつこく帰ろうとしません。そこであのチャンミンのことです、その人に注意したのですね。そしてその場はそのファンもつまみ出されました。

さて、ここまででももう事件ですが、この空港事件というのはこの次の日のこと、そのファンがこれから日本に向かう彼らを待ち構えていて、空港内でチャンミンに重たいバッグを殴り投げつけたのです。

何ということか、前日のチャンミンの注意を根に持っての犯行でした。ひどいですよね。
[スポンサーリンク]


このファン、ジェジュンファンの過激派だったようです。それを邪魔したチャンミンを恨んだのでしょうね。

そもそも不法侵入してジェジュンすら困らせているというのに、むしろそれを正しい道に向ける彼を立てなければならないぐらいの状況ですよ。まず一般的にすでにおかしい人じゃないですか。

チャンミンも嫌だっただろうし、ジェジュンも嫌ですよね。そんなことでメンバーが犠牲になったみたいな感じになるのですから。チャンミンに至っては何の悪いこともしていないどころか、ただただ迷惑をかけられただけです。

それにしてもユノの過激派ファンのチャンミンに対する抗議もそうですが、なぜ彼ばかり集中砲火されているのか。

本当に申し訳ない気持ちになります。しかもいつも彼はメンバーのために必死に頑張り、カバーして生きているというのに、不幸すぎます。

この後彼は終始態度が良くなかったとか挙句に言われていますが、当たり前じゃないですか。

何だかチャンミンのこういう不幸な面を見てしまうと、前の記事にも書きましたがその態度がよくないのではないのかという話題についても同じく。

こんなことがその時も誰かのせいであったのではないのか、という気持ちになります。どう考えても彼は悪くありません。

チャンミンの空港の事件.jpg

かといってジェジュンが悪いわけでもありませんよ。ただの彼のファンというだけですから。

しかもこの中国人のファン、かなり人格がおかしくて、まあ、最初に不法侵入している時点で人格なんて言っている場合ではないですが。

空港でチャンミンに暴行しただけではなく、その場で汚い悪口を言い、その後も中国内で彼の変な噂を徹底的に自分のサイトから広めたそうです。

何ということでしょう。中国語圏にいることをいいことに、それは我々も韓国側もあまり知らないところで広がってしまったようです。

この事件についてありもしない、逆にチャンミンにひどいことを言われ、ひどいことをされたというねつ造情報が広がってしまったのです。こうなってしまうとチャンミン自身も叩かれていきます。

こうした悪質な行為がありますから、芸能とかネットって怖いですよね。だいたいこういった一方的な変な人がいて、その人が全ての事件の中心なのです。

この空港事件もそうですが、こういう本当にごくごく一部の変なファンによって、ファン全体が敵視されるようなことになる、それが一番事件ですよね。

この空港を受けて、他の会場でも、今後の空港の乗り降りも、だんだんと警戒が厳しくなり、ユニバーサルスタジオでデロリアン触れなくなったみたいな感じになるのです。

せっかく彼らもファンサービスをしたい気持ちもあるのに、ファンと彼らを繋ぐ道がどんどん閉ざされていきます。こうした事件があるたびにファンと彼らの距離が遠ざかっていくのです。本当に嫌ですね。

また、無駄にジェジュン推しという肩書きがあるせいで、そういうファンの間の抗争にも発展しかねませんよね。

この空港の事件だって、空港といえばあれだと、この6年も経っているのにみんな覚えていますからね。しかも空港とはよく使う機関です。これでは空港に行くたびに思い出してしまうではありませんか。

海外公演でその国を出る空港に行くたびに思い出すじゃないですか。空港でチャンミンが歩いているのを見るだけであの光景が浮かぶではありませんか。東方神起は世界的アーティスト。

空港などタクシーのように頻繁に使います。空港を使うたびにみんなの思い出スイッチが入るようなことになれば本当に嫌です。

そして、実際にユノのファンが抗議したように、東方神起は5人ともすごい力を持っていて、それぞれ固くファンがついています。

チャンミン事件.jpg

その中の激しい人たちにとっては、自分の支持しているメンバーに不都合があったりすると、真っ向から戦う姿勢を持っていますからね。

かえってそれは自分たちの崇めている対象の当の彼らにとっても迷惑になるので、もしかしたら逆にアンチなのかもしれませんけど。それはメンバー間でも同じです。

前にユノのファンがなぜチャンミンに抗議したのかというと、映像や振付がユノよりも長いとかいいとかそういうどうしようもない理由でした。

このように、ほんのちょっとしたことでも引っかかりますし、自ら無理やり抗議理由をでっち上げているようにも感じます。そこまでして争いたい意味がわからないのですが、やはり贔屓もいきすぎるとこうなるのでしょうか?

昔から昔話でも、同じ家族なのに大事にされる子とされない子がいて、というものが多いですよね。行き過ぎた贔屓はもう事件ですよね。

とにかく今回のこの空港事件、今回というか今となっては6年前の出来事なのですが、いまだにみんなの心に深く傷を残してしまっています。ということは、チャンミンはなおさらでしょう。

それでもこうして頑張っているのですから。我々もいつまでもくよくよしてはいられません。

彼らからしたら、いつ何時こんなことがまた起こるかわからないのです。たくさんの人に注目されるということは、それだけその人の中に変な人もいます。私たちの知らないところで嫌な思いもしょっちゅうしているでしょう。

自分たちに置き換えてみてください。ほんのちょっとでも他人に変な影響与えられたら嫌ですよね。彼らはそんな日常と戦っているのです。

それに畳みかけるようにさらに変な事件などでストレス要因を作りたくはありません。

この空港の話題は大きい話なのでいまだにみんなの記憶に、彼の記憶にも残っているでしょうが、できる限り次のステップとして忘れてしまいたいものです。

とにかく、彼にもっと動けなくなるぐらいの怪我などがなくて幸いでした。とにかくこれからも元気で活動していってほしいです。

さて、本日はチャンミン空港事件!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。