SSブログ

東方神起ユノチャンミンの同時入隊?!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起ユノチャンミンの同時入隊?! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起ユノチャンミンの同時入隊?!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

さて今回は東方神起ユノチャンミンの同時入隊に関する話題です。

まだはっきりと期日が発表されてはいませんが、東方神起ユノチャンミンの兵役に関して、ユノが29歳になったことで、いよいよまもなくという時期になってきました。

今までも同時入隊のことなどは噂されたりもしていたのですが、いろいろと活動の忙しい彼ら、ずっと先延ばしになってきていました。

兵役は29歳までにしなければならないルールですが、韓国のアーティストですとこのように、ギリギリまでなってしまうことが多いので、ちょうどタイミングとも言えます。

春までは少なくともスケジュールがあるので、それ以降にどんどん話が進んでいくでしょうね。

東方神起ユノチャンミン同時入隊.jpg

そこで気になるのが、やはりチャンミンはどうするのかという点です。

同じ歳ではないだけに、逆にどう動くのかいろいろと選択肢があって、我々も同時入隊などいろいろと考えてしまいます。

これが仮に同い年だったとしたら、間違いなく同時入隊であり、それ以外に選択肢もないのでわかりやすいのですが、一体どうなるのでしょうか?

ここで東方神起ユノチャンミンの同時入隊が話題になる理由としては、同時入隊をしてもしなくても、どちらにせよ同じくらいメリットとデメリットがあるからです。

ではまず同時入隊をした場合のメリットデメリットから。

まずはまとめて一気に兵役をこなせるので、時間は最もかかりません。兵役は2年なので、2年で済むことになります。

そして、兵役のルールには、単身で心細くならないように、仲間と参加できるという優しいものがありまして、そう聞くと、まさに東方神起ユノチャンミンは打ってつけですね。

実際に聞くと恐らくチャンミンは否定の毒をはくのかもしれませんが、この2人はお互いに支え合う最高の組み合わせなので、絶対にユノが困った時にはチャンミン、その逆も然りで、傍にいるといいとは思います。

どういったものなのかわかりませんが、実際に心細くなるようなものでもあるかもしれません。

よって同時入隊することでそれらの不安は解消されます。

そして問題点は、この間、一切東方神起の活動が見えなくなってしまうという点です。
[スポンサーリンク]


仮に同時入隊だとしてもファンは絶対に戻ってくるまでどのみち待てるのですけれどもね。

これも日本のお国柄で、日本の国民性は、耐え忍ぶこととか、動かず身を守ることなどに美徳を置いているので、芸能の世界に関してもその影響を強く受けています。

日本人は基本的に優しく甘いとも言えますが、長期に渡って同じ人のファンがずっとファンであり続けることは多いですね。

最悪悪いことをしてもずっとファンはそのままで、テレビなどもその人を守るなど、良くも悪くも継続の力のある国民性なのですね。

もちろんユノチャンミンに関してはひたすらプラスの方向にそれが働いていて、日本人であれば彼らをいつまでも待てるでしょう。

本国である韓国ですと、移り変わりがとにかく早いので、一部ではこの兵役で東方神起も最後かもしれないとまで言われているぐらいなのです。

そもそも韓国では、日本では当然のように成り立っているものですが、アイドルはいくつになってもアイドルで、年相応の仕事があるといった感覚もあまりありません。

同じSMでしたら神話など、兵役を終えても活動している者が少し存在しますが、まさにミラクルと言われています。

東方神起が日本での活動をメインにしていた時があったのも、意味があったのですね。

彼らのパターンですと、お国柄的には日本で動くのが一番合っていたと思います。

東方神起ユノとチャンミン同時入隊.jpg

今後のユノチャンミンも同じです。もしかしたら完全にベースが日本になるかもしれませんね。

エイベックスも本音を言うとそうしたいところもあるでしょうし。

どう考えても日本からすればユノチャンミンがたかだか同時入隊などで数年いないからと言って人気がなくなるといったことは絶対にないでしょうし、むしろそれが話題で人気が上がる可能性もあるくらいですからね。

さて、そのような状況なので、仮に同時入隊が決定したとしても、そこまで問題にはならないと思います。

では、同時入隊ではない場合のメリットデメリットはどうなのでしょうか?

問題はわかりやすいですね。ちょうど歳は2歳離れていて、兵役の機関も2年、つまり最長4年の間2人が一緒に活動するところが見られなくなることです。

確かにそれぞれ単独で動いているのは確認できますが、やはりユノとチャンミン2人が一緒でいるからこその愛着というものもあります。

それが同時入隊でしたら2年で済むところ、しかも一緒に兵役に行っているというのが逆に何だか安心もしますし、4年間離れているのはちょっと長いかもしれないといった感じですね。

ただし利点として、まず一人ずつになってしまいますが活動は見えるということに関して、これは別にファンとして観ていられるという安心感以外にも、彼らの活動を今後もずっと続けていく上でのメリットにもなるのです。

書きましたが、確かに日本においてはあまり感じないかもしれませんが、他国ですと、少し席を外していただけで全て忘れられてしまうといったことも極論起こりうるのです。

全ては極論ですが、仮に同時入隊した場合、確かに我々の感覚では2年待つだけでまた活動が観られると思います。

しかし、特に韓国のような移り変わりの早い国では、同時入隊して2年もの間全く音沙汰無しのアーティストをずっとそのまま待っていられるほどゆったりしてはいない傾向もあります。

東方神起ユノチャンミンの同時入隊.jpg

その間にも続々と面白いことを発見していってしまいます。

その点、同時入隊しないことでそれぞれの活動にはなってしまいますが、常に顔をどちらかだけでも見せられるという点は大きく、東方神起の名前もずっと世間に存在させ続けることができます。

何かと芸能は話題になってなんぼのところもありますし。

何かあればお互いのことを話題としてどちらかに話させるのもできますしね。

そういった意味では、同時入隊でないパターンも考えられます。

本当にどっちもどっちですね。2人のことですから、もう同時入隊うんぬんのことも話していないことはないでしょう。

一体どちらにするのか。日本主観な意見ですが、日本人対応だけを考えると同時入隊、世界規模で考えると売り込みの意味で同時入隊でないのがいいと思いますね。

彼ら2人だけの意見で決定するわけでもないですからね。

事務所のSMが一体どう決断を下そうとしているのか。

世界規模のアーティストである彼らですから、日本だけに合わせるのもあれですからね。かなり日本側の声の影響は大きいとは思いますが。

同時入隊かそうではないのか、いずれの選択を取ろうとも、別に彼らの判断だったらそれに賛同しますけれどもね。

同時入隊でも何でも、いろいろと考えて意見交換して決めたものだと思いますから。

それを尊重したいです。何にせよ、ファンはずっと二人を待っているのは変わりません。

今同時入隊がどうだなどと話題になっているのは、やはりファンも彼らが兵役で一時的ですがいなくなるのが寂しいからです。

しかし、そう思われているほど2人は人気者なのですから、絶対にまた活躍してくれるのも確約しているようなものです。

かえってこれをすることでもっと2人が魅力的に成長するのも明らかですし。

韓国ではこの兵役というものにかなり重点を置いていて、これに行かない者は男ではないと言われるほどのことでもあるそうです。

家族やファンのためにも、頑張って兵役に参加するのは本当に応援すべきことです。彼らがどんな選択をしてもずっと応援し続けるのに変わりはありません。

さて、本日は東方神起ユノチャンミンの同時入隊?!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングを覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。