SSブログ

キュヒョン加入反対の理由 [キュヒョン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はキュヒョン加入反対の理由について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はギュラインでチャンミンの親友としても知られる、sjのキュヒョンの、加入当時の様々なところで反対されていた時期について。

その理由を書き、そこからまたキュヒョンという人についての見識を改めて広げてみたいと思います。

まずはキュヒョンが加入反対されていた事についてはご存じでしょうか。

今でもブラックマンネと言われている彼ですが、一体その裏にはどのような理由があるのでしょうか。

ちなみにマンネとは末っ子の意味ですが、キュヒョンはまさにsjにおいて最も若いです。年齢的な意味でもそうなのですが、キュヒョンは後から加入したメンバーなのです。

そこで加入反対をされたわけなのですが、まずはその時点でのsjの方々にされました。

キュヒョン加入反対の理由.jpg

有名な話ですが、その時点ですでに12人sjはメンバーがいたのですが、加入反対が10人以上でした。

ということは、ほとんど受け入れられていなかったという事です。ではその加入反対の理由は何だったのでしょうか。

まずは、まだsjが世間的にもあまり認知されていない状態だった点ですね。

当時は年齢的にも少し他のアイドルよりは年上でのデビューでしたし、売り込むのに必死な時期でした。

ここまで来るのにこのメンバーで一緒に頑張ってきたという思い入れもあったようです。

それなのに簡単に、しかもスペックの高いキュヒョンが入ってくるのには、どうしても加入反対する気持ちになってしまったのですね。

気持ち的にも受け入れる体制では全くなかったし、キュヒョンがとにかく優秀だったのもその理由となっているようです。

また、後からわかった事なのですが、キュヒョンは偶然にもSMに入った2日後に奇跡的にsjと会った事がありまして。

その時につい動揺した理由で不愛想に挨拶をしてしまったために、イトゥクにしかられるという最悪の第一印象だったのも理由の一つです。

彼はだんだんと認知されましたが、とにかく性格や特性上、初見の印象はあまりよくありません。

まさにそのせいで出だしから加入反対される理由を作ってしまっていたのです。

どうしてもキュヒョンはオタクな性分なのが理由なのか、頭はものすごくいいので何でも理解しているのですが、それが人見知り的に上手く伝わらず、かえって偉そうに見られたりとしがちなのです。
[スポンサーリンク]


当時の学生時代の彼を知る方も、揃って優秀と言いますが、性格はあまりよくなかったという方もおられます。

しかしわかりますね、とかく頭がよくてオタク趣味な方って、若干最初から好かれにくい事がどうしてもありますから。

もちろん今となっては絶対にsjに欠かせないメンバーになりました。

彼の本当の良さを初めから理解できていれば、その理由で加入反対ももっと少なかったかもしれません。

上にも書きましたが、当時はまだ売れるために必死だった時期という理由もあったので、別に彼は悪意を持って加入反対のそういう態度をしているわけではなくても、偉そうだなどと思われてしまったのでしょう。

それもわかりますね。

加入反対と言えば、メンバーは書いたようにこの通りですが、ペンの方々も比較的加入反対が多かったですね。

理由としては、このメンバーの加入反対の空気感やら、あまりまとまりを変えたり崩したりしてほしくないという想いからなど、いろいろあったようです。

まあ理由の中心になっているのは、やはりメンバー自体に受け入れてもらっていなかった事ですね。

そこから関係者も、どうしても彼に加入反対からの救いの手を差し伸べにくかったのもあったようです。

実際に当初、そうした加入反対の理由もあり彼は9か月もの間、自分のベッドがなく床に寝泊まりしていました。

キュヒョン加入反対理由.jpg

まさに多くの方の加入反対の空気感が伝わってきますよね。

今となっては加入反対は語れるほどの過去の思い出になりましたが、リアルタイムのその辛さは伝わってきます。

加入反対、それでも結局キュヒョンは優秀であるという理由もあり、メンバーとして一緒に活動は続けていく事になりました。

事務所の決定は変わらないので。特にキュヒョンが重宝される理由としては、歌の上手さですね。アーティストとしてはかなり重要な部分です。

ダンスは上手いですが比較的苦手だったようで、頑張ってトレーニングしたそうですが。

さて、加入反対の理由として、上にイトゥクに怒られた件を書きましたが、他にも、語られた過去のエピソードで。

キュヒョンがご飯を作る当番の時に作ったラーメンが美味しくできず、イトゥクがものすごく怒ったという話もあります。

sjで活動するのにイトゥクに嫌われてしまっては大変ですが、このような話をまとめると、それを理由にやはり加入は反対、少なくともあまり好かれてはいなかったように思えます。

どうしてもキュヒョンは加入反対の理由として出だしから悪いイメージがいろいろありましたし、なかなかそれを挽回するのは難しかったようです。

しかしながらキュヒョンがだからと言って本当に性格がよくなかったのかと言いますと、それは覆される、感動するエピソードもあります。

例えば、このように苦難の生活をsjにて行っていた最中に、リョウクのところに涙ながらに助けを求めに行った話です。

元々お酒は厳禁なのですが、その時キュヒョンはお酒を飲んでいました。

やけ酒というやつでしょう。やはりその時もイトゥクの事で悩んでの行動だったようです。

こんなにも真剣に加入反対に悩む理由は、それだけ外見にはわかりづらくても、心の中では深刻に悩んでいた証拠です。

逆に言えば、嫌な印象を与えたいどころか、ずっと好かれたかったに違いありません。

その理由でしばらく苦難の毎日を送っていたキュヒョン。

しかしながら、sjが初の受賞をした時に、その悩みの中心になっていたイトゥク本人に抱き締められ言われたそうです。

一緒に頑張ってくれた感謝を。

賞の事も相まって、それらの理由でキュヒョンは全てから開放された気持ちだったそうです。

これが実際にキュヒョンの本当に輝ける人生の始まりになったのではないでしょうか。

仮に自分に置き換えて考えても、そのようにされればその理由で本当に感動してしまいます。

キュヒョン加入の反対理由.jpg

さて、数々の加入反対の理由がありました。

加入反対の話題はキュヒョンを語る上では絶対に外せないものですが、それは決してネガティブな話題ではなく、このように人一人の輝ける人生の話なのです。

さて、キュヒョンがチャンミンと親友なのが、この加入反対の話を知ればだんだんと深く理解できてきます。

理由としてまず似ているところが非常に多いですね。

同じようにメンバー内ではマンネで、下積みは短い天才肌で、歌がすごく上手い、趣味はおもちゃなどオタク系も好きで、頭がいいところも、毒を言う感じも同じです。

そして同じグループ内の居場所に困っていた時期があったのも同じですね。

年齢も同じでアイドルとしては同級生です。

二人だけにしかわからない話などもあったのかもしれません。とにかく仲良しになる理由は十分ですね。

数々の加入反対の理由がわかりましたが、本当にキュヒョンは、ただブラックなわけではありません。

確かに優秀ゆえに加入反対など、それが変に解釈される事はあるのかもしれませんが、いろいろな苦難を越えてきている、重要なsjの欠かせないメンバーなのです。

有名ですが事故で生死の境をさまよった事もありました。

また、日本に一人で旅行するなど、漫画なども好きなので、我々としてはとても歓迎したい方ですよね。

様々な理由から加入反対など、どうしても悪く見られる事もあるようですが、愛すべきみんなのマンネなのです。

このような話を聞いた理由から、後からキュヒョンの事がすごく気に入った方も多いです。

一人の人間の人生として考えると、下がったり上がったりと、すごく多くの人に共感できる部分が多いからかもしれません。そんなキュヒョン、これからも応援していきたいです。

さて、本日はキュヒョン加入反対の理由について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。