SSブログ

ユノチャンミンの過去と現在! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はユノチャンミンの過去と現在!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はユノチャンミンもまもなく、夏ごろから兵役らしいので、今までの一区切りとして、過去から現在までを振り返ってみたいと思います。

過去現在と言えばブログも存在しますが、ここは単にそのままの意味でユノチャンミンの過去と現在を振り返ります。紛らわしい感じでしたらすみません。

さて、これを読む多くの方がユノチャンミンのペンの方だと思います。

2004年の最初からずっと追っている方もいれば、何かをきっかけに途中からペンになった方もおられるでしょう。

彼らの過去から現在までを観てきて、どんな感じに思っていますか。

個人的には、彼らは過去から現在までで、ものすごい成長を遂げたと感じています。

ユノチャンミンの過去現在.jpg

特に彼らが二人になることで、ますますいろいろな部分が変わっていきました。

過去にも現在にも、人間というものは二人という人数が最も重要であり、最も難しい環境になります。

現在の人間関係を円滑にしたいのであれば3人とかがベストです。

理由は、逆に二人だけですと、すべてがその相手に支配され、ストレスがたまりやすくなってしまうのです。

ここでそのままの意味で第三者が傍にいれば、問題点を指摘してくれたり、その人がストレスのはけ口になってくれたりもします。

別にその第三者に犠牲になってもらうというわけではなく、というかあなたもこの第三者のポジションにいたことも過去にあったはずです。自分では気が付いていなくても。

さてユノチャンミンは二人だけになりました。その関係はどうなっていったのか。

これは有名な事ですが、やはりと言いますか、二人になった直後の時は、かなり喧嘩が多かったようです。

まあ元々仲はいいですし、過去からの信頼関係ありきの争いなので、深いレベルの抗争ではなく、日常の中の限りなく小さい話題についてです。

物を片付けないとか、そういう類です。過去にも現在にも、いかにも夫婦といった感じのユノチャンミン。

こういう話を聞けば、今は二人という人数の難しさを語りたいのですが、むしろ喧嘩するほど仲がいいというものですよね。

内容が夫婦喧嘩ですし。とにかく、逆に言えばそれほど仲がいいという理由にもなりますが、現に争いは絶えなかったのです。

ユノチャンミンがここまで過去からその時の現在に至り争いになったのは、お互いの性格の問題があります。
[スポンサーリンク]


特に言うなればユノは、リーダーシップはありますが天然で、チャンミンは周りを見ることができますが、引っ込み思案なところがありました。

つまり、ここで無意識にお互いに迷惑を与える状況も生まれやすくなっていたのです。

過去から現在までの人間関係の視点から見れば、5人の頃は、上に書いたように、仮にメンバーの特定の誰かと馬が合わない時があっても、常に第三者はいたはずで、全体を見てフォローをし合ってきたはずなのです。

ところが、それができなくなってしまったのですから、その分収集のつかない事態も増えたはずなのです。

確かに想像はつきます。ユノはどこまでも真っ直ぐな人ですが、その分周りが見えない状況にもなったりします。

チャンミンは逆にそのような力強さは譲ると思いますが、一歩引いているだけに周りの問題がすごく見えています。

ここで現在に至って二人だけになってしまったことは、その負荷がお互いにだけ常に降りかかるようになるのです。

これは争いにもなりますよね。

しかし、人間とは結論を言えば、過去にも現在にも、この二人という人数でいかに上手くやっていけるかという問題を解決できるかどうかが、必ず一生のうちに問われる瞬間が来ます。

確かに一人で生き続けるといった方も悪くはありませんが、この大変でもある二人という人数における問題を乗り越えてこその、最高の愛や幸せ、人間性の成長が待っているのです。

ユノチャンミンの過去と現在.jpg

具体例を言えば、夫婦とかですね。

考えてみれば、過去にも現在にも最も難しい人数は二人。

逆にそこでの絆ほど、過去現在強固なものもありません。

だからこそ次世代に教育もできるというものですし。非常に理にかなったものではあると思います。

ユノチャンミンは、それほどの事態に直面することになってしまったのです。過去現在、そんなことは考えたこともなかったはずです。

現にあの分裂の時には、5人ともそう言っていました。あの騒動は、今となってはしかたがないことです。

お互いにアンチの意見もありますが、それも最もで、それぞれの考えもしかたがないものです。

とにかく、大事なのはこの状況になってしまったという事です。そしてユノチャンミンは果たして一体どうやってそれを乗り越えていったのか。

ここからが過去と現在、本当にどこを探しても見つからない真の二人が出来上がる流れになります。

わかりやすい事から言いますと、現在のユノチャンミンを観てから過去にさかのぼってその原因を探すのがいいですね。

現在はものすごく仲のいい、夫婦と言っていいホミン。

お互いの立ち位置で言えば、ユノがボケでチャンミンがツッコミ、そんな感じのやり取りでいつも会場を賑わせてくれます。

外見や性格などから、基本的には過去にも現在にも、ユノが男性側、チャンミンが女性側で妄想されることは多いです。

さて、今にしてみれば完全な幸せを見事に勝ち取ったユノチャンミンです。

ここまで来るのに大きかった変化を上げていきますと、まず目につくのはチャンミンの解放ですね。

逆にユノは天然と言われているだけあって、過去も現在も、考えや行動は一貫しています。

過去からずっと東方神起をリーダーとして守り、分裂してもその名前を守りましたしね。

性格も過去から現在まで出したいように出している感じもします。それには、元々若い頃からリーダーとして、常にメンバーを代表した発言や、出席する場などで慣れていたからなのです。

その点堂々としているのですね。

そしてチャンミンは、過去と現在を見れば、特に前は、今から比較するとすごく引っ込んでいた印象を受けます。

これは当然で、5人中自分だけが年下であり、4人の兄を立てるような動きをするしかない環境が続いたためです。

よって5人時代ではチャンミンは発言自体も少ないですし、どちらかと言えば印象の薄い側でした。

ユノチャンミン過去と現在.jpg

それも優しさゆえで、過去当時、自分がスターなのにむしろスタッフの方などに尽くすような場面すらありましたからね。

というように、様々な制約の中、自分をフルで出してはいなかったのですね。

そして現在に至るまでに、大きな転機が訪れました。それが、ホミンが二人になるということです。

この時、二人は考えました。ユノはずっと過去現在チャンミンを高評価していて、根底にあるものは自分と同じだとか、大事なことは彼に言うなどと、すごく温かい言葉を残してきています。

それほど大事にしているわけですね。

そこで、過去現在見ていればわかるのですが、意識的にチャンミンを前に出すようにしてきたのです。マイクを積極的に渡すなど、話をふるなど。

そうやって彼の成長を促進してきたのですね。

立場上やるべきことをやったのです。そして逆にチャンミンは、尊敬しているユノに対して、もっと力をつけてついていきたいと感じ、今まで兄達の後ろにいたところが、前に出られるようにもっともっと努力をしました。

この二人の過去と現在からの信頼関係の道がわかりますでしょうか。

そうしているうちに、いつの間にかチャンミンもアイデンティティーを確固たるものにし、さらなる人気者へ。

ユノもますます大きなリーダーになりましたよね。

ホミンは過去現在、最高の二人です。

ここまで問題に直面し、それをちゃんと乗り越えた二人もそうそういないでしょう。

さて、本日はユノチャンミンの過去と現在!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。