SSブログ

東方神起チャンミンとソヒョン!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起チャンミンとソヒョン! [チャンミン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起チャンミンとソヒョン!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は東方神起チャンミンと少女時代ソヒョンの話です。

この二人の名前を聞き、まず思う事は、熱愛疑惑のあった件でしょう。

東方神起チャンミンはかなりもてます。もちろんソヒョンもそれは同じなのですが、この二人はものすごく仲が良く、そこから恋愛の噂にまでなりました。

その東方神起チャンミンとソヒョンの噂の元になっているのは、主に二人で一緒に写っている写真でしょうね。

他にも番組での絡みなど、様々あります。今回は、結局東方神起チャンミンとソヒョンとはどうなったのか、いろいろな角度から見ていきます。

恋愛に関して言えば、かなりの高確率で何もなかったと言っていいでしょう。

百パーセントと断言できる根拠もないですが、その理由もここで明らかにしたいと思います。

東方神起チャンミンソヒョン.jpg

東方神起チャンミンと言えば、今までビクトリアの話題が最も大きかったと思いますが。

他にもイ・ヨニ、ダレノガレ明美、高橋愛、さらには一般の方で彼女がいるとも言われてきていますが、今の所全て嘘だったという事になっています。

これも確実な根拠はないのですが、明らかに無理やりだったり、後からネタになったりと、空気感からしても全然何もないのが明らかです。

そもそも東方神起チャンミンは異常にもてますし、そう簡単に、特に厄介になりそうな同じ事務所のメンバーと付き合う事はないと思います。

そうやって急いで誰かと付き合おうとするようなレベルの方ではありません。

それと、そもそもの韓国における日本とのカルチャーショックも理解すれば、かなり印象が変わります。

そのカルチャーショックとは、血の繋がっていない他人でも、みんな家族のように扱い合うという点です。

日本人ですと、警戒心ばかり強く、なかなか自分をさらけ出せない事も多いですし、教育方針として、できる限り他人とは慣れあわないようにする事が、暗に強要されている節があります。

海外では同じ場所にいる他人とでもすぐに会話するような事も普通です。日本人でしたら、仮にそうしようと心がけても相手にされにくいでしょう。

よって逆にお互いにしようともしませんね。最近はますます個人主義になってきていますし。

しかし、韓国は違います。東方神起チャンミンとユノの関係を観てきているみなさんでしたらご存じ、血縁関係でもないのに兄さん、姉さん、弟、妹などと相手を呼びますね。
[スポンサーリンク]


これは正式な韓国語で文化です。ここからも、共同意識が強く、仲間はみんな家族という強い意志が伝わってくるかと思います。

そこで、今回のソヒョンとの件です。まずは上にも書きましたが、同じ事務所SMですね。

SMは、SMTなどからもご存じ、ただでさえ韓国人としての仲間意識の傾向も強いのに、事務所の関係者が、まるで一つの大家族のように、本当に親しくたくさん交流するようにしています。

そんな所から彼らのペンになられた方もいらっしゃるでしょう。

そんな感じで、いかにソヒョンと二人で親しげな写真があろうとも、もしかしたら本当に恋愛かもしれませんが、迂闊に早計してはいけません。

それは東方神起チャンミンだけではなく、ユノの場合もそうですが、本当に同じ事務所の方との交流は深いのです。

愛情と言えば、その通り愛情にあふれています。

しかし、恋愛ではないのです。むしろそのような他人行儀なレベルの関係ではないのですね。

確かに東方神起チャンミンはオフでもソヒョンとはかなり仲良くしています。

二人の写真などがある通りです。他にも、イベントで見つめ合ったり、近くにいったり、パーティーに行ったりと、いろいろな細かい絡みがあります。

しかし、一言で言えば、東方神起チャンミンが兄、ソヒョンが妹の関係だと考えるべきです。

これがもし兄妹だとすれば、これだけ絡みがあっても理解できますし、その根拠も、書いてきたようなカルチャーショックからもわかると思います。

チャンミンが兄として、ソヒョンに優しくしている、そう考えるべきなのです。

東方神起のチャンミンとソヒョン.jpg

その状況がしっくり来る根拠は他にもたくさんあります。

まず、彼の立場から考えると、彼も本当の意味で、妹のいる兄なのですよね。ソヒョンのような存在を大事にする生き方が、昔から彼には根付いていると言っていいでしょう。

歳も四も違います。そうした兄特有の守りたいという感情は絶対に出ていると思います。

そしてさらに、ソヒョンと東方神起チャンミンは、メンバー内での立場がかなり似ているという点も重要です。

これほど兄妹として、同じ立場でいるのは彼らを置いて他にいないでしょう。

前に参考になるソヒョンへのインタビューがありました。それは、ソヒョンの悩みで、チーム内でいい子というイメージが強いという事でした。

どういった事かと言いますと、ソヒョンはあまりにそのように、良く言えば敬愛されていますが、悪く言えば子供のようにも思われていて、自由が効かないといった事を言っていたのです。

これは、ソヒョンの視点から見れば負のスパイラルです。

韓国において、書いたように兄と弟のように、他人でも親しく呼びますが、その分年功序列の文化もすごく強いのです。

それで、ソヒョンもどうしても最も下の妹のような立場にならなければならず、かなり気を使ってみんなに接しているようです。

そうなると、それを受けたみんなもソヒョンに気を使い始めます。

すると、いつまで経っても、この自由に殻を破る事ができなくなってしまうのです。

可愛い悩みだと思いますが、彼女本人にとっては深刻な事です。いろいろな事をしてみたいと思っても、立場上引っ込むしかなくなってしまう、それは窮屈ですよね。

彼女は決して悪く思われていませんが、気持ちの問題としてそれが悩みになっていたのです。

東方神起チャンミンとソヒョン.jpg

そして、そのソヒョンの気持ちに対してチャンミンが、自分も同じだったからわかると言っているのです。

そうですね、確かにチャンミンはソヒョンと同じような感じでしたよね。

最も年下なので、当初4人の兄がいるような感じで、常に兄達を立てるために頑張ってきていました。

一番に日本語を覚え、スタッフにまで低姿勢で対応していた彼。

しかし、ここも思えば全くソヒョンと同じ悩みがありましたね。自分を出せていなかったという。

今では二人になったというのも、ユノのサポートもあって、彼は自由に自分を出せるスタイルを確立できました。

しかし、ソヒョンはこの時まだまだ悩んでいる最中だったわけなのです。以上のように、ソヒョンにとってチャンミンは、まさに本物の兄として、すごく頼りになる存在だったのがわかります。

絶対に二人になった時にもこうした支え合いのような会話もあったはずです。

そうなれば意気投合するに決まっていますよね。かなりソヒョンの気持ちをわかっているチャンミン。

ある番組では、いろいろと恋もして、男を見る目をつけてと語っています。

こうして言うからには、自分自身の恋愛感情など言うまでもなく、それどころか家族として、本当の愛情で親身にソヒョンの心配をしてくれていますよね。

このような彼女と彼の関係がわかりますでしょうか。むしろ恋愛の視点などで見ても、軽いのです。

彼らはもっともっと深い所で大事にし合っている仲です。

チャンミンもソヒョンに対して、もともとメンバー内では末っ子で来ましたが、本来の兄としての感情がまた強く動いているのではないでしょうか。ソヒョンもそれに対して本当に嬉しいはずです。

さて、本日は東方神起チャンミンとソヒョン!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。