SSブログ

東方神起ユノの名言の言葉とエピソードから人柄を探る

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起ユノの名言の言葉とエピソードから人柄を探る [ユノ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起ユノの名言の言葉とエピソードから人柄を探るについて迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

東方神起ユノは、いろんな名言の言葉やエピソードを残してきました。

本当に東方神起ユノは名言の言葉やエピソードが多く、ここには名言の言葉の全てを掲載しきれませんし、まとめサイト様などでも名言の言葉全てを扱っている所はないかもしれません。

ここでは、そんな今までの素晴らしい東方神起ユノの名言の言葉やエピソードをいくつかピックアップしながら、改めて東方神起ユノの尊敬される人柄についてチェックしてみたいと思います。

(また、ご紹介する名言の言葉やエピソードについて、名言の言葉は翻訳の仕方によって皆さん表現に違いが出る所です。ひとまずこちらとして一番しっくり来る翻訳で名言の言葉をご紹介させていただきますね。)

東方神起ユノの名言の言葉とエピソードから彼の人柄を探る.jpg

■名言の言葉やエピソード①天才は努力家をこえられないが、努力家は楽しんでいる者には敵わない

まずは表題の、「天才は努力家をこえられないが、努力家は楽しんでいる者には敵わない」という名言の言葉。

シンプルにわかりやすい名言の言葉ですが力強く、東方神起ユノの名言の言葉やエピソードの中でも有名なものですね。

確かに、この名言の言葉の通りなんですよね。

前半の「天才は努力家に勝てない」という言葉は何となく他の名言の言葉にもあったり、無意識に我々も自覚できている所かもしれませんが、後半「楽しんでいる人」という言葉を出してくる辺りが素晴らしい。

これってまさに、東方神起ユノ自身の人柄のモットーにもなっているような気がします。

よく東方神起ユノの人柄を表現する時、様々なエピソードから「天然」って言いますけど、そんな所からも、「生きる事を精一杯楽しもう」としている感じを受けるんですよね。

東方神起ユノの人柄はどんなエピソードの時もいつでもひたむきでまっすぐで、ぶれない努力家な人柄の面もあります。

病院VIPって言われるほど怪我や病気だらけだったり、リーダーとして一番大切なチームの分裂を経験したり、とにかく苦難エピソード続きの人生だった東方神起ユノ。

それでもこうして天真爛漫にやって来られたのは、この名言の言葉やエピソードからうかがえるような、純粋な「楽しもう」という心がけがあったからなのではないでしょうか。

普通の人柄なら、こんなエピソードがあってはとっくに心が折れたりしてしまっていてもおかしくありません。

また、東方神起ユノの人柄と言えば、みんなが「尊敬してる」って点がありますが、それもそういった人柄に感化されるのもあるように思います。

やっぱり、そういう「楽しもう」って気持ちは大事です。
[スポンサーリンク]


■名言の言葉やエピソード②自覚がなくても他人を傷つけてしまう場合があるとわかった

では次に、上で病院VIPの話題が出たので、少しネガティブな気持ちにもなるかもしれませんが、こんな名言の言葉やエピソードを。

あの「接着剤事件」の結果、「自覚がなくても他人を傷つけてしまう場合があるとわかった」という名言の言葉を残した東方神起ユノ。

言葉だけ聞けばそのままそうでしょ、って感じもしますが、これをあのエピソードの時の東方神起ユノが言ったというのが重要なんです。

この名言の言葉やエピソードは、個人的にもかなり自分の人柄を築く上で大切なものになりました。

事件自体のエピソードを簡単に言えば、侵入したアンチペンから差し入れと思わされ接着剤を飲まされた東方神起ユノ。

エピソードとして当然病院に運ばれる事態にまでなって、命に別状はなかったとは言え、飲み物を飲むのにしばらくトラウマになったなど、被害は甚大なものになりました。

しかし、東方神起ユノはその人柄で、アンチペンを訴訟などもせず許したのです。

そしてこの名言の言葉。「自覚がなくても他人を傷つけてしまう場合があるとわかった」。

このアンチペンは、東方神起ユノの事を恨んでました。でも、どんな理由であれ、別に東方神起ユノ自身は何も悪い事をしてません。

このエピソード、東方神起ユノは、寛大に罪を許すという大人な対応に加え、さらに自分への反省までしたのです。

この名言の言葉やエピソードも、非常に東方神起ユノの人柄を知る事ができますね。

■名言の言葉やエピソード③また会える・手が使えなくなったら手を貸す、足が使えなくなったら足を貸す

そして次に、ここまでご紹介した名言の言葉やエピソードのように一回限りの名言の言葉やエピソードではないのですが、まずは東方神起ユノの発言で、個人的にすごく好きなもの。

ステージやイベントなどがあるたびにかけてくださる、「また会える」という言葉です。

東方神起のユノの名言の言葉とエピソードから彼の人柄を探る.jpg

数々のエピソードから、東方神起ユノの人柄って、本当に常に周囲の事を気にかけていると思います。

こういう才能あるアーティストの人柄って、極端ですが、つい「自分がみんなを引っ張っている」と考えて突っ走ってしまったり、「俺について来たければついて来い!」、というような、

悪いってわけではないですが、そんな豪快な人柄が出る方も多いように感じるんです。

でも、東方神起ユノの人柄は、まるで違う。

数々のエピソードからも、人柄として「自分を」魅せるというより「チームを」(ダンサーやスタッフ含む)ですし、それよりもお客さんも含めた「全体の一体感」を何より大切にされているというか。

とにかく誰も置き去りにしないし、気がつけば誰よりも先に手を差し伸べて助けるような人柄なんですよね。

世の中優しい人柄の方はたくさんおられるかもしれませんが、ここまでトップまで上り詰めても人柄がぶれずに変わらないのは、かなりすごい人柄だと思ってます。

また、こちらもかなり有名な名言の言葉やエピソードなのですが、将来の大切な女性に対しての誓いの名言の言葉として、

「手が使えなくなったら手を貸す、足が使えなくなったら足を貸す」というもの。

要するに自分の「全てを捧げる」という強烈な人柄の伝わる名言の言葉です。

名言の言葉自体としても、この言い回しがすごく好きです。何だか人柄が出ていて哲学的な情緒があって。

そしてこの名言も、やはりエピソードとして、東方神起ユノが言うからこその破壊力だと思います。

ここまで触れてきたお話ですが、こうやって様々なエピソードを経てきている実績のある東方神起ユノだからこそ、名言の言葉やエピソードに重みが出ます。

エピソードとして、このいろいろなものを「犠牲」にしてきた東方神起ユノが、その上「全てを犠牲にする」という所が、本当にグっと来るんです。

有名人にも、様々な方がおられると思います。

結果論でもあるのでそれがいけないという事ではありませんが、特に苦労なく上ってきた方、お金を稼いだ方、名声を得た方など、世の中たくさん存在します。

そして反対に、東方神起ユノのように、数々の苦難のエピソードを越えてきた方もおります。
[スポンサーリンク]


東方神起ユノの苦難エピソードは、個人的には、その中でも極まっていると思います。

ここまで数々のエピソードで苦労してきて、かつずっと尊敬されている人物って、そうはおりません。

実際にエピソードの中で「犠牲」が多かったからこそ、このような「自己犠牲」発言も、偽りなく信憑性もものすごく高くなります。

具体的なエピソードとして、危険を顧みず、平然と転んだペンを助けようとしたり、スターなのに芸能人っぽく見せびらかしたりしたくないと考えていたり、ボランティアや寄付活動までやりたくてやってますし。

汚れてもいい、それでも周りの人のためにという、そんな献身的な心に満ちた人柄なんです。

■名言の言葉やエピソード④優しくて、そっとセーターのごみを取ってくれるような人柄の人物・・それを命がけで守る

最後になりましたが、前のエピソードで、まず自分の好みのタイプに関して「優しくて、そっとセーターのごみを取ってくれるような人柄の人物」が良いと語った東方神起ユノ。

そして、そんな人柄の人を「命がけで守る」と名言の言葉を残しました。

東方神起ユノの目指す世界というのは、本当に、真に争いのない、優しさで包まれた世界なんですよね。

小さいペン同士のユノ派、チャンミン派みたいな派閥すら、人柄としてものすごく嫌がってました。

数々のエピソードから、本当に東方神起ユノの人柄は、穏やかなものだと思います。

全然気取ったりもしない、飾らないのにイケメンな人柄。

いえ、だからこそ、イケメンな人柄。

ずっと涙すら見せませんでしたし、完璧な感じがするのでストイックな厳しい人柄の人物という認識もありましたが、それもここまで考察してきたような、守りたいものがあるが故の人柄のイメージでした。

また、ちょっとした人柄のわかる名言の言葉として、バッシングされても、「それは自分を見てくれている証拠なので、ポジティブにとらえる」というものもあります。

東方神起ユノの名言の言葉やエピソードから彼の人柄を探る.jpg

いくら苦労しても、どこまでも自己犠牲は惜しまず、かと言って悪く扱われても誰も恨まない。

もうユノって、これ以上の人柄があるのか、って感じです。

さて、ここまで、いくつかの名言の言葉やエピソードをチョイスして、東方神起ユノの人柄を探りました。

あなたは、東方神起ユノの人柄の、どんな所がお好きでしょうか。

さて、本日は東方神起ユノの名言の言葉とエピソードから人柄を探るについて書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。