SSブログ

exoの超能力!プロフィールと能力!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

exoの超能力!プロフィールと能力! [EXO]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はexoの超能力!プロフィールと能力!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は人気沸騰のexoについて、一人一人の様々な情報をまとめているサイトは多いですが、その個々の超能力の能力プロフィールについて書いていきたいと考えています。

様々な韓流アイドル、アーティストが今までも存在しましたが、exoの面白い所は、このそれぞれが超能力の能力プロフィールを持っている事ではないでしょうか。

発想としては理解できるものですが、現実の人間にここまで設定を与えたというのはかつて無かったように思います。

映画やアニメなどの世界のような、ファンタジックなおしゃれな印象を受けますね。

exoのそれぞれの超能力の能力プロフィールについて中心に書きますが、ただ書き連ねるだけではなく、そこから一人一人exoについての理解をより深めていきましょう。

exoの超能力プロフィールの能力.jpg

まず、exoはexo-kとexo-mとに分かれて活動しているスタイルです。まずはexo-kから見ていきます。

まずはexoリーダーのスホです。

超能力の能力プロフィールは「水」となっており、水を自由自在に操る事ができるというものです。

ここで水なのは、やはり全ての源という事で、全体を取り仕切る立場にふさわしいものだと感じますね。

スホという名前自体も、韓国語で「守護」という意味です。

exoの前、七年間も練習生だった、つまりデビュー時からベテランといった風格を持っていて、家もお金持ちだったようです。

超能力の能力プロフィールの水というのも美しく、雰囲気もぴったりですね。

では次にベッキョンです。

exoの彼の超能力の能力プロフィールは「光」です。

これだけではわかりにくいですが、光を照らし出す力という事になっています。

彼の場合は、明るく陽気な性格からも、まさにぴったりだと感じますね。

逆にこれで冷たい何かニュアンスのexo能力であれば合わない気がしますからね。少女時代のテヨンとのお付き合いが有名ですね。

続いて、チャニョルです。

超能力の能力プロフィールは「火」ですね。ここでいう火は、火を出すだけではなく、火の鳥を操るものでもあります。

何か戦隊ものなどでも、基本的に赤、火の超能力の能力プロフィールが戦いの中心になる事は多いですから、彼のexoでの重要性、存在感も感じますね。

彼はラップ担当という事もありますし、演奏や作詞などの趣味からも芸術的な音楽センスがあるのがうかがえます。
[スポンサーリンク]


次はディオです。

超能力の能力プロフィールは「地」、大地を操るというものです。

この超能力の能力プロフィール自体は、ゲームなどをされる方などでしたらすぐにピンと来るかもしれませんが、火などと比べればどういうものなのかわかりにくいかもしれません。

英語で言えばアース、つまり地球と表現もされるこの超能力の能力プロフィール、ビジュアル的には地面から岩を、つまり大地を持ち上げてガラガラ投げたり崩したりするような、そんな雰囲気ですね。

比較的にexoメンバーの中では小柄な方なのですが、それでいてこの力強い超能力の能力プロフィールを設定されています。だからこそ、なのです。

そしてカイですね。

超能力の能力プロフィールは「瞬間移動」。テレポートですね。

exoのメインダンサーとして、その動きのあるイメージにも即しています。

まさにこのカイというのが、「開く」の「開」なのです。能力としてもイメージに合っていて、日本人としては覚えやすいのは間違いないですね。exoのポジションもセンターですし。

次はセフンです。

超能力の能力プロフィールは「風」を操る事。

性格から言えば、可愛らしい感じですが、風のように、と言えばいいのか、愛嬌で集中力がないとも言われる彼。

しかしそのセクシーな雰囲気などからも、この流動的な風という超能力の能力プロフィールはまさにぴったりだと思います。

また、この風のようなイメージに一役買っているのが、exoの中で彼がマンネというのもあると思います。

exoの超能力のプロフィール能力.jpg

以上がexo-kの方々の超能力の能力プロフィールになりますね。

上手く設定できている感じがしますね。

exoのPVやパフォーマンスではまさにこの超能力の能力プロフィールが大活躍ですので、ぜひ覚えていただきたいですし、観ていればますます覚えられると思います。

では続いて、exo-mのメンバーに入ります。

まずはシウミンです。

超能力のプロフィールは「氷結」とされており、触ったものを凍らせるexo超能力のプロフィールになります。

これはexo-k、また総リーダーのスホの超能力の能力プロフィールである「水」と繋がりがあり、exoの中で対にもなっていて、それぞれ覚えやすさも増しています。

努力家、落ち着きがあるなどとされ、exoメンバーの中でも堅く信頼される年長者です。まさに氷の超能力の能力プロフィールは彼にうってつけだと思います。

次はレイです。

力は「治癒」、傷など悪い所を治す力ですね。

これもゲームなどの設定としてもお馴染みになります。

少し特殊なのが、これは今までのexo超能力の能力プロフィールとは違い、戦いに関わるような主体的な能力ではなく、あくまでもサポート的な力という点です。

これこそが彼の雰囲気の天然なふわっとした感じや、それでいてダンスの上手さなどに反映していると思います。

続いてチェンです。

力は「稲妻」、雷を操るとなっています。

彼はexoの中においては地味なポジションと考えられる事もあるようですが、超能力の能力プロフィールが物語っているように。

その歌唱力などからも、絶対に無くてはならない、まさに稲妻のようにぴかっと光って、その存在を確かめられるような立ち位置にいると思います。

さて、ここまでがexo-mになります。

exo超能力プロフィールの能力.jpg

ここからは、残念な事ではありましたが、今はもうexoではない、元メンバーの力をご紹介していきます。

あえてご紹介する理由としては、超能力の能力プロフィールが、もしまだexoにいるとすれば非常にいいものだったからです。

面白いですし、やはり例によってその方に合っています。ではご紹介していきます。

まずはタオです。

力は「時間操作」。外見からは想像もつかない柔らかい性格の方でした。パンダ好きだった事が印象深いです。中国の方でした。

そしてルハン。

力は「念力」を出せる事、でした。エスパーのような感じですね。

人気もあったのですが、体調を悪くしたとして活動できなくなり、そのまま辞める事になってしまいました。

その可愛らしさ、強い存在感からもマインド的なこの念力というのは伝わってくる深いものがあったと思います。

最後に、クリスです。

力は「飛行」という事で、その字の通り、空を飛ぶ事ですね。

メンバーの中で最も長身だった事や、語学が達者だった事などからも、これがいかにイメージに合っているかがわかります。

辞めてしまったメンバーの共通点は中国の方だったという点です。

前に違う記事でルハンの事は書いたのですが、韓流のアイドルとしての存在だったので、何か意味があったのではないのかと思えなくはないです。

あまり想像したくはないですが、出身国の違いからの争いや気持ち的な問題があったのではないのか、という事も想定できなくはない、という事ですね。

今となっては何もわかりませんが、中国に戻ったりもしているのではあれば、何かの要因でホームシック的な何か心の動きがあったのかもしれません。

いずれにしても、今のexoはこの形になっています。

過去は戻りませんし、何があっても負けずに頑張る彼らを応援するしかないですね。

今回はそれぞれのメンバーの事を、超能力の能力プロフィールに照らし合わせて見てみました。これからもexoについての理解をより深めて応援していきましょう。

さて、本日はexoの超能力!プロフィールと能力!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。