SSブログ

exo東方神起悪口!? [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はexo東方神起悪口!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はexoと東方神起に関わる悪口の話題です。

具体的にどのような悪口があったか、と言ってもどうやらキリがないようですが、とにかくexoと東方神起共通の話題を調べれば、真っ先に悪口の話題が来ます。

基本的にはexoのファンが東方神起に関して批判を言っている、という事ですね。

まあ一部の方の悪口にすぎないと言えばそうなのですが、様々な所で、逆にこのexoのファン側からの悪口を受け、トンのファン側も悪口を言うという、そのような言い合いになってしまっている所もあります。

なぜこのように、exoと東方神起は仲間なのに、敵対しなければならないのでしょうか。

基本的に、exoのファンは年齢層が、東方神起のファンよりも低いです。それは当然ですね、世代が違いますし、デビューの仕方も全く違います。

トンの場合は日本における韓流ブームのピークの時のグループでして、当時大きく流行した韓流ドラマなど、そうしたものの延長としても親しまれ、主婦層などにもヒットしたのです。

exo東方神起悪口.jpg

片やexoは、SMにとっても現在最も若くて人気のあるグループになりますが、このように韓流が流行っていて、K-POPが常識として定着している前提で出てきたグループです。

その点ある意味では流行る事は東方神起の時よりも確信めいたものがあったと思います。

exoとの間にもsj等も存在しますしね。こうして出だしから若いながらもびしっとデビューできたexoは、主婦層だけではなく、一般の若いアイドルを待ち望む、特に若い層にヒットする事になったのです。

では、ここで悪口の話題に戻りますが、この批判、やはりexoのファン側からスタートしているものである理由があります。

それは、言うまでもない事かもしれませんが、まず一つに、このように勢いに乗っているグループだから、というものです。

別にexoに限らず、最も勢いのあるものは堂々と、言い方は悪いですが偉そうにどうしてもなるものです。逆にexoのように勢いのある状態でも上品なようであれば、あれと疑問に思われますが。
[スポンサーリンク]


そのためにファンもテンションが高いのですよね。何も怖くない、といった感じでしょうか。そこで悪口だって何でも勢いで言えてしまうわけです。

人は元来批判などを言いたい欲望も持っています。その押さえも利きにくくなっているという事なのですね。

続いて、上にも触れましたが年齢層の問題ですね。

やはり若年であればあるほど、悪口を言うといいますか、態度は良くないです。

それは当然で、大人になりながら次第にそこは学んでいく事ですね。

しかしながら、だからと言って批判を言いたい放題にしていいわけではありません。

学校などでも悪口は怒られます。しかし、やはり子供であればつい理性よりも衝動で、経験も浅いので、悪口などを出してしまう事は避けられないのです。

そもそも書きましたが人間は元来悪口などを言って発散したいという願望のある生き物です。

若ければそれをそのまま出してしまう傾向が高いというだけですね。

さて、以上のように、勢いに乗って、しかも若者で、という事で。もはやおさえられない問題児のような方もいらっしゃってもおかしくない事がわかったと思います。

ただし、例えばまた学校の話ですが、一つのクラスに一、二名は、ガラの悪い生徒が混ざる事がありますよね。

そして、そうなれば別に他のほとんどの生徒は気をつけていても、そのクラスがガラが悪いとレッテルを貼られる事もしばしばあります。

今回のexoファンのホミンへの批判の件も、実際にそのような感じです、よって、ここで言いたいのは、exoファンがトンの悪口を言ったのは事実かもしれません。

しかし、それは本当にごく一部の悪口を言うのにおさえの利かない子供のような方だけなのです。

そのせいでexoのファンはみんな悪口を言うような人たち、とされるのがもったいないですよね。exoのファンもほとんどの方はいい方です。

しかしつい口を滑らせ、悪口を上に書いたような状況でもありますので、言ってしまった事はあったようで。

もちろんトンのファン側の対抗意識もわかります。ただ、大人として子供がいちいち批判を言っているとしても、そこまで気になるでしょうか。

別に子供なのであまり深い事も考えていないでしょうし、よくわかっていないのだと許せますよね。

exo東方神起と悪口.jpg

その心をexoファンの一部の方へも持ちましょう。たまにいる不良なのです。

そこに大人としては、同じ手段で悪口を言い返すようにして対抗するものではありませんよね。

そのような批判を言われたとしても、できるだけ大人の対応として、受け流せるようになりましょう。書いているように、批判を言いたい衝動をおさえられない傾向は少なからずexoファン側にあるのです。

それにしても、個人的にいつも驚くのは、ホミンファンの団結力です。

先ほどから批判にも大人の対応をと書いておりますが、exoファン側からの悪口に対して、お返しにホミンファン側からも批判を言う、その気持ちもわかるのです。

ホミンのペンは本当に団結しております。元祖、これほど世界にファンはいないだろうと思わせるほどのファンクラブの会員数。

彼らの後の世代が数字の面でこれを追い越そうとも、やはり元祖、上辺だけの衝動的な感情ではなく、本当に深い絆で団結しているのです。

もう何年も何年も団結しているわけですので、トンペンは団結慣れしております。

確かに子供の悪口には大人の対応を、とも言えるのですが、悪口を言われた時のおさえられない怒り、これは真のホミンへの愛ゆえなのです。

批判に批判を返すのは、確かに良くない事かもしれません。しかし、理屈ではない深い対抗意識もあるのです。

何でも、exoのファンの悪口の一つとして、もうホミンは歳をとってしまった、などというものが例えばあったようで、確かにかちんと来ますよね。

それでも、真実を見れば、どちらの気持ちもわかりますが。

新しい時代を築いていくexoは、本当にホヤホヤな状態ですので、虚勢を張ってでもどんどん自分たちを大きく見せていかなければなりません。

ただでさえ韓流の世界は年功序列が絶対で、一歳でも違えばもう敬わなければならない状況にあります。それを若い世代は押し付けられているような気持ちにもなって、つい批判などを言ってもしまうのです。

exoと東方神起と悪口.jpg

別に押さえ付けたりなどしてはおりません。

しかし、勢いに乗っていて、若い世代は、こうした重圧に非常に敏感です。かと言って何か行動を起こせるわけでもありません。

そこで、一番手頃な口を使った批判を使う事になってしまうのです。

しかしながら、このような悪口の言い合いの現状はおわかりいただけると思うのですが、現実的な状況にしっかりと目を向けてみましょう。

エクソはかなりトンを尊敬しております。

確かにexoほども年齢層も離れており、トンの歩んだ道があるからこそ自分たちもあると考えれば、当然の事ですよね。

よって、エクソのファンが批判を言ってネガティブなイメージを広げてしまうのもおかしな事なのです。

本当にエクソの事を理解しようとしていて、愛しているファンであれば、悪口など持っての他ですよね。

まあ、とは言え話は何度も戻りますが、ファンは勝手に暴走もするもので、ここまで勢いに乗っていて、若い世代ですからね。

不毛な争いになってしまうかもしれませんが、いっその事悪口も自然な事なので歓迎して、それに対する我々の悪口もぜひ聞いていただくしかないかもしれませんね。

さて、本日はexo東方神起悪口!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。