SSブログ

【物議】ユノの歌唱力と東方神起(5人)の歌上手い順話題に物申す?

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

【物議】ユノの歌唱力と東方神起(5人)の歌上手い順話題に物申す? [ユノ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「【物議】ユノの歌唱力と東方神起(5人)の歌上手い順話題に物申す?」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

【物議】ユノの歌唱力と東方神起(5人)の歌上手い順話題に物申す?



【物議】ユノの歌唱力と東方神起(5人)の歌上手い順話題に物申す?.jpg

東方神起は「スーパーボーカルグループ」といった触れ込みで売り出されただけあって、その「歌」に注目が集まりました。

そこで、どうしても話題になっていたのが、「歌上手い順」です。

やっぱり、グループともなると、何かと「比較」がはじまるんですよね。

昔からそんな、みんなが決めた歌上手い順を見てきたんですが、

1位に来る事が一番多かったのはやっぱりジュンス、次にジェジュン、次にチャンミン・・って感じだったかな。

確かに、わかります。
実際に、東方神起のトレーナーさんのお話で、2人はずば抜けている(ジュンスとジェジュン)、3人は同じくらい・・なんてものもあったとか。

かと言って、チャンミンとユチョンとユノが歌下手という事では決してないんですが。
みんなレベルが高すぎるって事なんですよね。

さて、そこで私がいつも気になっていたのが、歌上手い順の話題になると、いつも常連のように最下位になっていた、ユノです。

だいたいいつも最下位、たまにユチョンと競っているような感じだったかな。
確かにこの2人は、他3人と比べると持ち味が「歌」ではないのはわかります。
[スポンサーリンク]


前置きのように、みんなレベルが高いから下手という事でもない・・とも思うのですが、場合によっては下手と言われる事も・・。

こういうところが、ユノに申し訳ないな・・なんてずっと思っていたんですよ。しかたがない事なんですけど・・。

ユノは喉の病気で苦しんで、喉仏の切除なんかもしてますが、声変わりも上手く来なかったとか、もともといろいろと声にハンデがある人なので、余計に・・。

ユノの歌は「パート」的にも、低音部分やちょっとしたラップなど、とにかく「目立たないポジション」になっていたというのもあったかもしれません。

でも、よくよく聴けば、ユノの声って、とっても艶があって優しい綺麗な声で、好きな人はとても好きになると思うんですよね。私含め。
普通に上手い感じの良くある声じゃないと思うから、そこに中毒性も生まれると思うし。

世の中の「歌が上手い人」の基準が、基本的に「綺麗な高音が出る事」等の、決まった技術点に凝り固まりすぎてるんじゃないかな?という、常識への疑問すらも感じたりして・・。

言うなれば最近良く言われますが、フィギュアスケートはジャンプさえできれば優勝!みたいな、そんな感じ?

とは言え、別にジャンプ大会でも良いんですけどもね・・。好きな人は好き!それで良いんですけどね。私はユノの歌声が大好きです!

【物議】ユノの歌唱力と東方神起(5人)の歌上手い順話題へ物申す?.jpg

さて、本日は「【物議】ユノの歌唱力と東方神起(5人)の歌上手い順話題に物申す?」でした。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。