SSブログ

東方神起とJYJ和解復活の共演!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起とJYJ和解復活の共演! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起とJYJ和解復活の共演!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

さて今回は、東方神起とJYJの和解復活の共演の話題です。

これについてはものすごく賛否両論分かれるところですので、まずは和解復活の共演はすべきなのか、するべきではないのか、はっきりとここで決めることはできないでしょう。

僕個人的にも、東方神起とJYJの和解復活の共演にはメリットもデメリットもしっかり存在すると思います。

メリットとしては、昔の5人が並ぶ光景が観たいという夢を抱く人は叶いますね。昔の曲も生で、完全版で聴くことが可能となります。

デメリットは、やはりあの騒動によって双方意思が上手く疎通できずにこうなってしまったわけなので、その嫌な感じにまたなるという点です。どうしても爽やかに和解復活の共演とは行かない予感がしますね。

東方神起JYJ和解復活.jpg

しかしながら、今は、東方神起は復活時に2人になり、今でも精力的に活動しています。

この時にこの東方神起という名前をそのまま持って行ったというのもJYJ側のファンからすれば嫌な人も多く、別に和解もまだちゃんとしていないのに勝手にその名前を語るなと言いたいようでした。

確かにあの時、JYJに対して東方神起の2人の対応は冷たいものがあったかもしれません。

裁判にも何にも共演しませんでしたし、自分たちは何も知らないと言っていました。

しかしながら、それにはJYJが事務所に無断で事業を始めたという原因もありますし、その事務所も契約内容がそこまでよくなかったとも言われています。よってこの時点では和解も何もできるわけがなかったのです。

今東方神起とJYJの和解復活の共演が話題になっているのは、最近も街で見かけますが、JYJが完全に復活して日本での活動を始めたからです。

あの騒動で、本来の事務所SMにも、日本で彼らを代行していたエイベックスにも喧嘩を売ってしまったJYJ。実質的に復活できないように干されてしまうことになってしまいました。

しかしながら、JYJのメンバーはずっと和解復活の共演の機会を切に希望してきました。できることなら、もう一度5人で和解復活の共演がしたいと3人とも願っています。

そしてこの日本での和解復活。タイミングとしてちょうどいいわけです。しかしながら、実態は、本当に冷めている音楽界。
[スポンサーリンク]


人によってはものすごくずっとこの和解復活の共演を希求していたのに現実にならないで来たのは、結果としては、裁判は収束しましたが、この微妙なわだかまりが残っているせいでした。

やはり人間は感情の生き物です。形として上手く和解できたとしても、気持ちが追い付いていかないこともたくさんあります。この東方神起とJYJの和解復活の共演の件はまさにそうです。

少なからず、絶対に共演はしてほしくないと願っている人もいました。お気持ちはとてもよくわかります。確かにお互いに共演するには良くないことが起こりすぎました。

そして実は形としても、よく考えると、東方神起とJYJの和解復活の共演は相当難しいものであったことがうかがえるのです。

どういった理由かと言いますと、確かにこの騒動は収束しました。しかし、それにはある誓約が同時に発動していました。それは、相互に関わらないこと、という固い約束です。

どういったことかと言いますと、JYJは事務所SMと、もう絶対にお互い様だから、お互いに触れないようにすることにしようと決めたのがこの収束でした。

それはよくよく考えると、今もSMに残っている東方神起とも、JYJは絶対に和解復活の共演など持っての他、いかなる関係性も持ってはいけないということに同意したということになるのです。

仕方がなかった決定とはいえ、何とも寂しい気持ちで胸が痛くなりますね。後日談ですが、JYJの3人も、まさかここまで騒ぎが大きくなるとは思っていなかったようです。

東方神起JYJ和解復活の共演.jpg

自分たちはあくまで正当なことをしているつもりでしたし、少なくとも東方神起だけが事務所に残って自分たちは追い出されるかのような状況は、誰も予測できなかったはずです。

誰もまさかこのような結果になろうとは思いませんでした。それから、和解復活の共演が難しかった理由が他にもあります。

それが、そもそもアーティストが売り出すためには正当にその事務所が番組などに認められていなければならないというものがあります。

そういった点でもどうでしょうか?SMやエイベックスはすでに大きな組織で、番組などにがっちり認められています。

ここで、もうその両者にそれぞれ関わってはいけない取り決めのJYJが、どうやって一緒に和解復活の共演として売り出しに参加できるでしょうか?

そんなにやすやすと、あの時のJYJたちの固い取り決めが揺らぐわけがありません。そもそも絶対に関わらないのですから、近づきたくなくても同じ場所に存在するのも問題なのです。

そう考えれば和解復活の共演など夢のまた夢であるかのように思えました。

このJYJたちの和解復活の共演が難しいと思われた決定的な出来事としては、僕個人的な考えでもありますが、あのジュンスのソロコンで、彼が東方神起時代の曲を披露した時です。

この時の反響は半端なものではありませんでしたね。確かに純粋にジュンスの歌がすごいことに感動しているファンもたくさんいましたが、あの時のことをわざわざ思い出させるとはと、すごく怒りにあふれる人もいました。

逆にジュンスの擁護派は、そんなことをすれば、東方神起の権利を大事にしている人に怒られるのではと心配になりました。

東方神起JYJの和解.jpg

彼も天然なところがありますからね。この件がまた問題を呼び、彼らの和解復活の共演は極めて難しいものなのだなとみんな再認識したものです。

さて、今ここでJYJが普通に日本の中で売り出されるようになってきて、現実ではなく、まずは販売店などでは隣り合わせに並ぶようなこともあるかもしれません。これだけあの時の騒動から時間も経過しています。

そうなると、そろそろもしかすれば、良し悪しですが、JYJたちの和解復活の共演がなされるのではないかと、みんな思い始めるわけです。

結論から言いますと、それは絶対に無理とは言えませんが、基本的には無理なものではあると思いましょう。その根拠があります。

普通に日本の歌の番組などを想像してください。どういった理由でもいいのですが、とにかく個人的な理由で勝手にそのグループを抜けた者、何か問題を起こして追い出された者がいるとします。

その人達が、元のグループの人と和解復活の共演が実現すると思いますか?僕は絶対にしないと思いますし、見たこともありません。仮にここでそのような人が和解復活の共演をしてしまったとしましょう。

一体どれほどのバッシングが日本、または世界中から来るでしょうか?それほどのリスクを番組が背負うとも思えません。

そのようなことをしてしまえば、当事者だけではなく、関係者みんながバッシングされてしまいます。それをすんなりと和解復活の共演をしようと誰が意見するでしょうか?

このように、現実的に考えて、やはりここまで決別したアーティスト同士の仲直りの和解の共演ステージなど、まず不可能と言えるほどあり得ないものであることがわかると思います。

我々は、この現実を受け入れるしかありません。

初めに言ったように、5人の復活を望んでいるファンにとってはものすごく悲しいことかもしれませんが、現実問題として、JYJたちはそれほどの状況にまであの騒動で激動してしまったのです。

かなり厳しいですが、絶対とは言えないものの、限りなくこの先もJYJたちの和解復活の共演はないでしょう。

さて、本日は東方神起とJYJ和解復活の共演!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。