SSブログ

【衝撃】ユノとチャンミンの名前の由来が示す真実

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

【衝撃】ユノとチャンミンの名前の由来が示す真実 [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「【衝撃】ユノとチャンミンの名前の由来が示す真実」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

【衝撃】ユノとチャンミンの名前の由来が示す真実



ユノチャンミンの名前の由来と意味.jpg

ユノとチャンミンの名前には、とっても素敵な由来がありましたね。
改めて、ペン友の間でちょっと話題になったので、ここでも触れておきます。

トンペンとしては生きてて一番呼ぶ名前(?)なので(笑)、意味を知っているといないとではまた違いが出てくるかもしれません。

「ユノ」も「チャンミン」も、語呂といい雰囲気といい、それだけでも良い名前って思っちゃうんですが。

ではさっそくユノから。

ユノの名前の由来と意味.jpg

ユノの本名は「チョン・ユンホ」。

「ユンホ」の表記はこのようになります。
↓↓↓
「윤호 (允浩)」

この意味は、「偽りなく真に立派な人になってほしい」というものでしたね。

名前の漢字をばらしてみると、
「允」は「まこと」「真面目」「穏やか」といった意味、
「浩」は 「大きい」「広い」といった意味になります。

ユノ、まさしくそんな人になりました・・!(感動)

ちなみに、韓国での芸名「U-Know(瑜鹵)」については、意外な2つの意味がありましたね。

1つ目の意味はそのままで、「あなたがわかる」なんて意味なんですが、
もう一つの意味が深くて、「光」と「塩」になります。
[スポンサーリンク]


「瑜」が光、「鹵」が塩です。
これはキリスト教の概念でとても重要なもので、キリスト教では聖書で「あなたがたは地の塩、世の光である・・」というイエスの語りで登場します。

ユノはそこから、「生きていくのに欠かせないもの」という意味で、この名前を付けたそうですね。

そう言えば、「ユノユノ」とも言いますよね。

「ユノユノ」は「ユノユンホ」の発音版です。

韓国語の発音で「ユンホ」と言うと、最後のホの部分の音が小さいので、ユン、ユノと聞こえるんです。ギュラインのミノとかも同じ原理。

だからユンホ=ユノでもあるという事ですね。

これからも敬意を持って「ユノ」って名前、呼ばせていただきます!

では次にチャンミンです。

チャンミンの名前の由来と意味.jpg

チャンミンの本名は「シム・チャンミン」
「チャンミン」の表記はこのようになります。
「창민 (昌珉)」

この意味は、「盛ん・立派になる玉(宝石)のようになってほしい」というものでしたね。
名前の漢字をばらしてみると、
「昌」は「さかん」「さかえる」「美しい」といった意味、
「珉」は 「玉のような美しい石」といった意味になります。

ここで言う玉とは「jade」、つまり宝石的な意味ですね。日本ではほぼ使われない字なので、より神秘的な感じを受けますね。

個人的には初め、「チャーミング」から来てるのかな・・、なんて本気で思った事もありましたが(笑)、良く良く考えたら最初に子供にそんな名前付けるのって大胆すぎますよね・・。(笑)

ちなみに、韓国での芸名「チェガン・チャンミン」については、こちらはその字の通り、「最強」チャンミンとなります。

この名前も初め良く付けたよなあと、感心するしかありません。

まさしくチャンミンそのもの。

そう言えば、「チャミナ」なんかの呼び方については、韓国語で「君」を付けている感じです。それで「チャンミナ」になって、また短縮されて「チャミナ」とか。

さて、いかがでしたでしょうか。

こんな奇跡の2人に出会えて感無量。
そして、人の名前ってすごいなって改めて自分の名前とかも大切にしようと思ってみたり。

さて、本日は「【衝撃】ユノとチャンミンの名前の由来が示す真実」でした。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。