SSブログ

東方神起チャンミンのアイスバケツチャレンジ!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起チャンミンのアイスバケツチャレンジ! [チャンミン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起チャンミンのアイスバケツチャレンジ!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は、東方神起チャンミンのアイスバケツチャレンジについて書きます。行われたのは前の夏ですね。よってそれからあまり月日も経っておりません。

それに、アイスバケツチャレンジ自体、まだまだ継続されていることです。実はアイスバケツチャレンジは死者も出ているイベントと言われています。

ただし、これは正規のアイスバケツチャレンジのやり方をして起こった事故ではありません。

イギリスである少年が、このアイスバケツチャレンジの変わった挑戦法として、飛び込みを行って亡くなってしまったという事件のことです。アイスバケツチャレンジそのものには何の危険性もありません。

東方神起チャンミンのアイスバケツチャレンジ.jpg

ではまず、アイスバケツチャレンジとは一体何なのでしょうか?

これはアメリカで2014年から始まったALSという病気のために、アイスバケツチャレンジ、つまり氷水をかぶるという行動を取るか、100ドルを寄付するかを選択します。

かぶった映像はSNSなどで公表、そこで次の人を3人選び、また選ばれた人は1日以内にどうするか選び、と繰り返す募金活動のことです。

ALSという病気に関しては、筋組織の深刻な病です。とにかく、アイスバケツチャレンジがいかなるものなのかはわかっていただけたと思います。

考えてみればすごくいいシステムですよね。とにかく、ただの遊びではなく、本当に価値のあるイベントだと思ってください。

そこで、チャンミンもとうとう選ばれたわけですね。

このアイスバケツチャレンジは、基本的にはいずれの選択をしても、世の中に対して影響力のある人がやることになりますので、東方神起チャンミンもそろそろだろうなと思っていたら、やはり来ました。

ちなみに他にこのアイスバケツチャレンジを実行した人としては、サッカーの香川選手、AKBの秋元さん、ビルゲイツなど、すごい面々ばかりです。

そもそもこういったすごい人達に、このようなアイスバケツチャレンジを迫る仕組みというものが、すでにすごく面白いですよね。

さあどうするのかと思います。女性の方とかでしたらただお金を払って終わる方も多いでしょうが、度胸が見られて面白いです。
[スポンサーリンク]


チャンミン、彼はやはりやってくれました。アイスバケツチャレンジです。

他にも何名も選ばれている方は常にいるわけですが、原理的には一日に最低3人は選ばれているわけですので、ただし、案外アイスバケツチャレンジをせず、寄付だけの人が多いです。

先ほども言ったように、女性の方などでしたらしかたがないですが、まあ他にも仕事があるなど、いろいろとそれぞれ事情もあるようで、結局は寄付だけ。

でも、このアイスバケツチャレンジの重要な部分はお金を募ることなので、その方が合理的でいいのですけれどもね。東方神起チャンミンはあっさりとアイスバケツチャレンジを選びました。

これだけ美しい容姿を持ったアイドルなのに、こういったところがいいのですよね。

最初聞いた時は大丈夫かと心配にもなりましたが、実態はあっさりしたもので、普通にアイスバケツチャレンジをしていました。行われた場所はバリという情報が有力です。とにかく、彼は素晴らしかったです。

まずはこれからアイスバケツチャレンジなどという奇抜なことをするというのに、正式な挨拶をしっかりとしました。こういうしっかり者なところがいいのですよね。

そしてその後すぐに開始で、まあ実際することはアイスバケツチャレンジ1回なのですぐ終わることなのですが、本当にあっという間でした。

東方神起チャンミンのアイスバケツ.jpg

仮に自分がやるとしたらと想像するとけっこう怖い気もしましたが、この彼の輝く姿を観て、逆に何と幸せそうなことかと、興味がわいたほどです。

さすがはチャンミン、どこまでも美しい姿でした。とりあえず季節が夏で、暖かい土地でやっていたからよかったですよね。

やはり氷水なので、冷たいところが挑戦なわけですから、せめて気温だけは暖かくあってほしいですよね。彼にも風邪をひいてもらっては困りますので。

まあ、これだけ健康体な人なら問題ないですし、いくら氷水と言っても一回かぶるだけですからね。そこまで仰々しいものでもないかもしれませんが。

彼のアイスバケツチャレンジは、公式サイトで大々的に上げられました。すごいですよね、東方神起のサイトは利用者もかなり多いので、大きな貢献になったと思います。

これによって本来の目的、ALSの対策もどんどん進めばいいですね。

これを観て思ったのは、やはり知名度のある人気者がやることには、絶大な意味があるなと再確認できました。病気自体も知らない状態ですと、そもそもただ理解してほしいと訴えてもなかなか世の中に認知されません。

しかし、このアイスバケツチャレンジだって、ただ一般の人が細々と小規模な中で行うなどしていてもなかなか広まらないでしょう。

ここで、彼のような、圧倒的に影響力のある人物が挑戦することにかなり大きな意味があるのです。

東方神起チャンミンアイスバケツチャレンジ.jpg

そもそもチャンミンを選んだということは、ここまでの流れもすごい人が連鎖してきているはずです。そして、すごい人はすごい人しか選ばないはずです。

現にチャンミンも有名な人ばかり選びました。このシステム、最初に思い切ってやり始めた人は相当すごいと思います。

まさに常識外れです。でも、すごい成功ほど、必ずやる前は常識外れなことだとよく言いますからね。

例えば我々が日常的に見ている景色の中にあるものも、今では常識なので逆にわからないとだめですが、世の中に出てくる前までは、それすらも非常識だったのです。

そう考えると、この企画は大きな、新しいことを生み出すパワーをたくさん感じます。

病気のための寄付だからこそ、このようなユニークな内容にしたそのセンスは、やはり海外の力かなと思います。

例えば日本で、ある病気のためにお金を集めようとなったら、このようなアイスバケツチャレンジなどが起こると思いますか?絶対に案が出た時点で不採用ですし、誰も好き好んでやりませんよね。

日本人はそこがいけないのですが、どうしても、誰かの真似や、すでにあるものしか使えない性質があります。フロンティア精神に弱いのですね。この企画は、そういった風潮への風刺にもなっている気がします。

起こったのも最近ですし、特に近年はどんなものも揃ってしまい、ある意味では退屈な世界になってしまっていたので、そこに気合を入れる目的も兼ね備えている気がするのです。

東方神起チャンミンは爽やかに今回の企画を達成しました。今後もこのアイスバケツチャレンジは次々、まさにこの瞬間も誰かが選ばれてそれに向かっているのです。

僕は、世の中そのものが、このアイスバケツチャレンジのような、次にみんなの力で進んでいくリレーのような感覚で、活力を持って動いていったらなと願います。

チャンミンのような影響力のない人でも、いえ、いくら彼でも、一人の人間なのは変わりません。しかし、人間とは集団で力を発揮する生き物です。

絶対に一人では上手く機能できません。このアイスバケツチャレンジがまさに示唆しているように、次々人と人とが繋がっていかなければならないのです。

今回はそんな大切なことを改めて確認させてくれた東方神起チャンミン。

相変わらず礼儀正しく、彼は本当にしっかりしていて、彼一人のこの素晴らしい計画への挑戦が見られただけでも、ものすごく有意義な時間を過ごせました。

さて、本日は東方神起チャンミンのアイスバケツチャレンジ!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。