SSブログ

東方神起ユノユンホのダンス評価!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起ユノユンホのダンス評価! [ユノ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起ユノユンホのダンス評価!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は東方神起ユノユンホのダンスの評価についてです。評価などという言葉で言うには恐ろしいぐらいですが、ユノユンホ、ダンスに関しては韓流ではもちろん最高。

世界的に見てもかなり高い評価のダンスレベルだという声も多いです。今回はその秘密について迫ってみたいと思います。

まずみなさんはユノユンホのダンスを見たこと、評価したことはあるでしょうか。僕は最初にMVで東方神起を観たのですが、真っ先に他ならぬこのユノユンホのダンスで胸をうたれました。

こんなにダンスで感動したのもあれきりありません。ユノユンホのダンスの評価には、他の人にはない何かがあるのです。

東方神起ユンホのダンス評価.jpg

一言で、まずは天性のダンスセンスを持っているのは間違いありません。ユノユンホのダンスを評価する時、必ず、踊りそのものもそうですが、彼の存在自体の評価が付加されることが多いです。

あのユノユンホ全体から伝わってくるもの、そのオーラそのものが重要なのです。

ダンスだけを評価するとなると、逆に基準がよくわかりません。しかし、どんなものでも一流と言われるものを評価する時、やはりそこには、殻破り要素が一緒に共存していることがほとんどです。

ユノユンホの場合も同じく。もちろんダンス自体の評価も、普通にプロから見ても光っていると言われるぐらいすごいレベルですが、それだけではありません。

まずは体型。実際にダンスを評価される上で、踊りそのものを綺麗に仕上げる必要は言うまでもないですが、たくさん踊り手がいた場合、評価の命運を左右するのは、そのスタイルの良さなのです。

ユノユンホは、モデル並みのスタイルの良さでも知られています。

このすらりとした美しい体型こそが、そのダンスの評価に大きな追加ポイントを与えるのです。実際に、踊り全体を遠目に観た時、やはり体型のいい人に目が止まりませんか?

踊りを大人数でしていたとしても、あまりにスタイルの悪い人でしたら、いくら上手さの評価は良くても、みんながいいと思う感じにはなりませんよね。
[スポンサーリンク]


そこは恐らく、一般的にダンスをしている人たちの間でも永遠の課題かと思います。そして、実際には改善の余地はないのです。

体型に関しては、いくら頑張っても、背の低い人が大きくはなりませんし、とにかく持って生まれたものでやるしかないのです。ユノユンホは、神に選ばれた男と言っていいでしょう。

よって秘密はまずはスタイルにあります。彼はこの完璧な体型と、同時に完璧な踊り、ダンスをやるならこれ以上ほしいものはないという武器を生まれながらに持ってしまったのですね。

逆にこの時点で高い評価が得られないはずがありません。さて、ユノユンホには踊る上でのたくさんの持っている武器があります。次は、あの顔ですね。

よく彼を評価する時、あの表情がいいと言われますが、まさにこれが重要なのです。ダンスをする上で重要な要素として、意外と顔がけっこう観られているのです。

普通に考えると、さすがに基本的には踊りですから、評価は踊りに重きがあると思いますが、実はそうでもないです。

上に書いた体型の問題は、生まれ持ったものをそのまま使うしかないので、正直ユノユンホのように恵まれなければ諦めるしかありません。

しかしこの顔というのは、言い換えれば表情です。踊りの表現というものは、何も動きだけではありません。

プロのダンスを観ると、みんな無表情でひたすら寡黙に動きに集中しているだけでしょうか?基本的には明るい時には笑顔、暗い時には沈んだ顔と、踊りに表情がついてきていると思いませんか?

踊りのポイントは、全身の表現力です。その表現力というのは、動きだけではなく、表情も入るのです。

審査する側からすれば、ただ動きが完璧に覚えられていても駄目な場合があり、これが体型だとしたら、本当にしかたがないのですが、よくポイントにされるのが顔なのですよね。

もちろんダンスなので動き自体も評価されますが、仮に同じぐらい動きの2人がいたとして、一人は無表情なだけ、もう一人は表情が豊かに変わるとしたら、目を引くのは後者の方です。

さらに言うと、その変化の付け方がまさにダンスにマッチしていれば、それはかなりの高いポイントになるのです。

東方神起ユノのダンス評価.jpg

ここで改めて東方神起ユノユンホを考えてみましょう。彼は終始無表情でしょうか?いえ、きちんと決めるところでは決める表情になりますし、激しさ、柔らかさ、必ず顔も一緒に動いているはずです。

これこそが、東方神起ユノユンホのダンスのレベルが高い重要なもう一つの要素なのです。

そして、彼を知る上で、この前提を忘れてはいけないというものがあります。それが、当たり前のようですが、努力です。

先ほどから彼は天才と評価されているという話をしていますが、実は天才とは努力できる人であることが大前提なのです。

確かに努力しなくてもできる人もいますが、最後には努力家に負けます。その瞬間だけの向いている傾向というものは、別にただちょっと運がよかっただけで、何も実は結ばないのです。

つまり、ここまで高い名声を様々なところでもらっているユノユンホは、少なくとも努力をすることがすごく得意だと言えます。

ユンホはダンスの前、誰よりも何度も、綿密にトレーニングします。絶対に自分の出る会場は、完璧に完成させなければならないという、ユンホの信念に基づくものです。

東方神起ユノのダンス.jpg

彼のストイックさは、内部の関係者の間でも有名で、ここまでやるのかと驚かれるほどなのです。つまりあの完璧な東方神起ユノユンホのダンスの評価の裏側には、完璧な練習があったのですね。

あれだけの完璧なダンススキル、スタイル、表情を兼ね備え、さらにこの、むしろ最も大事な部分と言える努力家の要素、これらを全て持っているからこそ、東方神起ユノユンホはダンスの天才と評されるに至るのです。

ユンホは学生時代から、家族に内緒で妹の学費を自分で働いて集めようとするほど、ストイックですし、誰にも見えないところでものすごく努力できる人です。

その性格こそが評価され、そもそも彼は東方神起になったとも言えます。この性格がなければいくら彼でも、普通に踊れる人止まりだったかもしれません。

この彼の高い思想には、彼の父の思想がありました。それは、今でも彼が続けているボランティア活動や寄付活動にも繋がるのですが、人は働き、誰かのためにお金を使わなければならないというものなどです。

努力を少ししたぐらいで自分を評価するなど、レベルが低いのです。自分の努力など当たり前、それすら評価も求めず結果は人に貢献するべきだという思想。

これを全うしていれば、このように努力が簡単にできるようになるわけですね。人はとかく頑張ったらすぐにそれを示し、評価を受けたがります。まあむしろそれが当たり前なのですが。

僕もそうです。しかし、ユノユンホの場合、そんな次元のことは最初からどうでもいいのです。

これほどの思想を持っていれば、本当にただ者ではないのがわかりますよね。これこそがユンホのダンスの評価を支える、ものすごく大きなポイントです。

こういった様々な要素が混ざり合い、一つになってあのユンホの神のようなダンスを完成させているのです。これではやはりかなりすごいと評価されるのもわかりますよね。

あのダンスは、ただの動きだけではなかったということですね。

さて、本日は東方神起ユノユンホのダンス評価!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。