SSブログ

東方神起ジェジュンの不祥事事件

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起ジェジュンの不祥事事件 [ジェジュン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起ジェジュンの不祥事事件について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は東方神起の頃からのジェジュンの不祥事事件を書いていきます。

だから東方神起ジェジュンがどうなるというものでもないですが、ジェジュンと言えば有名な暴言事件などもあり、ところによっては悪く言われることもある方です。

その若かりし頃、東方神起ジェジュンの不祥事事件から今の彼までを分析してみたいと思います。まずはこれも有名な話なのですが、東方神起の頃のジェジュンの大きな不祥事事件と言えば、飲酒運転ですよね。

事が起こったのは2006年の春頃なので、本当に東方神起がはじまってからあまり経っていない頃ですね。ジェジュンもものすごく若かった頃です。

実際この飲酒運転の不祥事事件、みなさんはどう解釈しているのでしょうか。

東方神起ジェジュンの不祥事事件.jpg

この不祥事事件について、結果としてジェジュンがどうなったのかと言いますと、1か月ぐらいの活動自粛の末、また元に戻って東方神起として活動をはじめました。

この不祥事事件について様々な物議がされるのは、ジェジュンに対して賛成意見と反対意見とに分かれるからです。

賛成意見としては、まずジェジュンはこの車に乗る時にお酒に酔っていたわけです。

よって判断力はにぶっており、そのまま飲酒運転をしてしまうことになってしまった、また、その時に一緒にいた友達はそれを止めなかった、よってジェジュンのせいだけではないということですね。

また、別にたかが不祥事事件と言っても飲酒運転に過ぎず、被害者も出ていない、これぐらいであれば反省していることですし、大目に見ましょうという感じですね。

そして反対意見としては、あくまで不祥事事件、犯罪なのだということです。

いくらお酒が入っていて、友達もそのまま行かせたからといい、ジェジュンが悪くないことはないですし、活動を自粛する期間も短いという感じでしょうか。確かにどちらの考えもわかります。

別にこの不祥事事件が許されるという意味ではないですが、結果として反省しているわけですし、飲酒運転に関してはこれ以降ありません。

犯罪なのは確かですが、不祥事事件として飲酒運転は最も多いケースの一つであり、芸能人などでもたまに検挙されますよね。

よって悪いことですが反省に免じて許してあげる、結果はそのように流れているようですね。ただこのパターン、特に日本人の受けは良くなかったようですね。
[スポンサーリンク]


日本は世界的に見ても、法律をしっかり守らなければならない考えが強い国です。他国は案外そこまで厳しく取り締まっていないことも多いです。

この日本のやり方に慣れているので、みなさんも他国の不祥事事件などの事情にカルチャーショックを感じたこともあるでしょう。

どこかで他国に対して、こんな不祥事が許されるのかと思ったこともあるかと思います。

現に、この時のジェジュンに対しての反応を、日本と韓国で比べますと、日本においては1か月活動できなくなりましたが、韓国ではむしろ応援されたようです。

すぐ数日後に歌っています。謝りはしたようですが。しかし、日本人からすれば、そういう問題でもない気がしますね。

まあ日本のモラルのレベルが高過ぎるのもありますが、実際日本人で同じような不祥事事件をしてしまうと、しばらく動けなくなりますよね。

このぐらいで許されたのは、日本人ではなかったという点は大きいと思います。何かと日本は韓国に対しては譲り合いの精神ですし。

いずれにせよ、このような要領で、日本人のファンの中には、不祥事についてこれはどうなのだろうと今でも思っている方もいるということです。

どちらかと言いますと、不祥事について上に書いた意見も、反対意見を抱く方が多いとは思います。

まあ結果としてジェジュンは韓流のアーティストであり、その視点で解釈しなければなりませんし、現にかなり反省していまして、この姿を見ると何にせよしかたがないですね。

そして、この不祥事事件から数年経った2009年、今度は例の暴言、暴行の不祥事事件が起こっていたわけですね。不運なのか、実際どうなのかはわかりませんが、ジェジュンはこうして考えると悪い話が多い気がします。

東方神起ジェジュンが不祥事事件.jpg

それだけみんながジェジュンの潔白を求めていて、少しでもそうでないと突っかかる、そのような側面も確かにあると思いますが、この二つの大きな不祥事事件、問題はありますよね。

ジェジュンは元々養子であり、かなり大人数の姉の中の弟で、いつも家族のために、大人数のためそこまで裕福ではなかった家庭の中で頑張って生きてきました。

この家庭環境のためか、どちらかと言いますと女性的な優しい気持ち、人との関わりを大事にするような好青年に成長し、それは東方神起の活動をかなり助けてきたと思います。

今では分かれてしまいましたが、当時はユノとジェジュンが、一番仲がいいのではないかと言われるなど、やはり東方神起5人の繋がりのためには欠かせなかった人物であることがわかります。

そのようなジェジュンだからこそ、この不祥事事件に対して、複雑な気持ちになりますよね。不祥事などからも、一体彼をどう解釈すればいいのか。

実際、もしこの不祥事事件の飲酒は、本当の彼はこのようなてきとうなことを平気でするようなタイプだということを物語っていたらどうでしょう。

暴言や暴行なども、このようなことを本当は平気でするタイプだということだとしたら、この優しい印象の彼は何なのでしょうか。

最悪は全て見せかけだとも取れますよね。それに畳みかけるように分裂事件が起こり、これら全てをネガティブに捉えるファンの中には、気持ちの離れてしまったという方もいます。

しかし、それも考え方が少しずれていて、ジェジュンは純粋にこの暴言の不祥事事件などにおいても怒る時はまっすぐ怒るのに集中してしまい過ぎるといった、あまりにピュアで素直過ぎる一面があります。

全く根底は悪いところのない人なのかもしれません。

東方神起ジェジュン不祥事事件.jpg

まあ何にせよ、その点今の東方神起、つまりホミンに至っては、何か不祥事事件をされたことはあっても、自らしたことはないですからね。このような点から、あの騒動以降はホミンの側についてしまった方もいるようです。

しかも騒動の直後、JYJは日本での活動ができませんでしたので、ますます離れる方の気持ちも進んでしまったと言えるでしょう。

ジェジュンを悪く言うことはできません。東方神起5人の頃からずっとみんなで一つだった姿を見てきていますので。

このように不祥事事件が重なっているのも事実で、どれもただしかたがないでは片付かない問題なのも明らかですが。

東方神起5人は本当に仲よくやっていて、彼もずっと真ん中としてプレッシャーも大変だったと思いますけれども。

能力も高いと思いますし、今でも歌など観るとすごいなと思います。要するに、一体どこに着目して彼を理解するかですね。

日本人で、かつルールに厳しく見るのであれば、彼は不祥事の上で悪く映ることもあるでしょう。まあ特に不祥事事件としては、飲酒運転は彼が悪かったと思います。

でも反省していて、書きましたがもうそのようなことはありませんでした。暴行事件などは、サセンのあまりにも行き過ぎたストーカー行為が彼をいらつかせたのも事実です。

化粧品事業に関しては、ややユノたちの写真などを勝手に使うなどの問題行為もあったものの、完全に悪の行動ではないですよね。

その裏にはファンを喜ばせてあげたいなどの、何か我々の知らない思考回路が働いていたのかもしれません。何にせよ現在のジェジュンを見れば、相変わらずスターですね。活躍しています。ファンもたくさんいます。

どのように彼を解釈するのかは人それぞれで、こうすべきだという見地はありません。それぞれ、今後もジェジュンの活躍をそれぞれ追っていければいいのではないでしょうか。

さて、本日は東方神起ジェジュンの不祥事事件について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。