SSブログ

ユノチャンミンの宿舎は別の場所!?

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

ユノチャンミンの宿舎は別の場所!? [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はユノチャンミンの宿舎は別の場所!?について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はユノチャンミンの宿舎についてです。前に同居をやめたことは記事にしたことがありましたが、今回は宿舎が別の場所ということについて、前とは違う角度から分析してみたいと思います。

まず宿舎が別の場所ではなかった時代は、2012年の夏ぐらいまでなのですね。つまり逆に言えばこの時までずっとユノとチャンミンは一緒だったわけなので、その仲の良さもうかがえるものですが。

歳も重ね、しかもそれぞれが仕事を別々にたくさんもらったりもするほど売れてしまったので、もう宿舎は別の場所でも実質的にも良くなったわけですね。

韓国のアイドルが宿舎を別の場所にしないで一緒に住むのは王道です。

ユノチャンミンの宿舎が別の場所.jpg

その理由としては様々上げられると思いますが、やはり一緒に仕事を常にするなら、宿舎は別の場所でない方が何を取ってもメリットになりますよね。

何か仕事をする上で、宿舎が別の場所でないと、何かを覚えるのにも、情報を伝えるのにも、お互いをいつでも把握できるのでとにかく楽です。韓国のアイドル界において、この宿舎を別の場所にしないのは文化です。

今書いたことは仕事の効率を考えた上での理由に過ぎません。そもそも韓国では他人との壁があまりないのです。日本ですと、嫌でもどちらかと言うと、他人とはとにかく別で、壁を作ることを教えられますよね。

宿舎と言えば基本的には別の場所になります。韓国は基本が別の場所ではなく、一緒の宿舎なのです。

よって別にわかっていることですが、ユノとチャンミンだけが特別宿舎が別の場所ではないということではありません。

日本人のファンとしては、このようにみんなそうだとわかっていても、2人の宿舎が別の場所ではないことにほっこりもしてしまいますけれども。

まあ実際に風習だとしてもユノとチャンミンが一緒に暮らしていたのは事実ですからね、それはうれしいですよね。おかげでいろいろと喧嘩もしたりしたそうですが。さて、結論から言うと今の宿舎は別の場所です。

つまりユノとチャンミンは同じところに住んではいないのですね。ではその宿舎が別の場所になった理由として、気がかりなことを書きます。
[スポンサーリンク]


それは、チャンミンのマンションがSJと同じところだという点ですね。なぜそうなったのかと言いますと、考えるまでもないですが、ギュラインのキュヒョンのためですね。

キュヒョンはチャンミンの同い年の最も仲のいい友達であり、下手をすればユノよりも一緒にいる時間が長いかもしれないほど、いつも一緒に遊んでいます。

なぜ宿舎が別の場所と言ってもこのSJと一緒であることがファンの関心事なのかと言いますと、まずはあまりにもチャンミンがキュヒョンの方に行き過ぎて、ユノがどうなるのかと考えられるわけですね。

確かに今までずっと何年も宿舎を別の場所にせずにやってきたユノとチャンミン。ここで宿舎が別の場所になってしまうのはもちろんのこと、その上に他の誰かのために場所を移すとなると、寂しさも増えますよね。

確かにキュヒョンやSJもみんな好きです。しかし、ユノとの関係は特別なはず。宿舎を別の場所にしただけでもその絆についてどこか寂しい気がするのに、他の誰かとの新しい絆ですからね。

宿舎を別の場所にしないというのは、部屋そのものは違っても、一緒に会ったりするためですよね。

もともと一緒に会うことの多かった二人ですから、宿舎が別の場所でないだけで、本当にどれだけ一緒にいるようになるのか。この同い年ならではの空気には、さすがにユノも入りにくいようですね。

ユノとチャンミンは内面では強い絆で結ばれていると言っても、表面上の細かい趣味が合致する同年代の親友キュヒョン、ある意味ファンとしては天敵にもなっているのかもしれません。

ユノチャンミンの宿舎別の場所.jpg

ますますギュラインの活動が多いのは、この事実も明らかに影響があります。そしてチャンミンがSJと宿舎を同じ場所にしたのに対してファンが心配しているのが、文字通り彼の身の危険です。

SJは人数も多いですし、特にこの宿舎も場所は完全に見つかっているようで、ここに加わるということは、仮に危険があるとしたらわざわざそこに入っていっているわけですから、それは心配にもなりますよね。

まあ、逆に言えばそれほどの状況でしたらSJ側も何も考えないわけではないので、セキュリティは大丈夫ですが。

そもそも宿舎が別の場所になると言っても、すぐ傍にマネージャーなどは住み込んでいます。これも仕事の事や、何かあっても困りますからね。

よってどちらかと言うと心配なのは、やはりチャンミンの心の問題です。嫉妬が深まる感じなのですね。そして問題と言えば、ユノに他の心配も出てくるのです。それが、彼がきちんと生活できるかという点です。

まあ別に人並み以上にはできているとは思うのですが、少なくともチャンミンが別の場所になって大変になったであろうことが、部屋が散らかる感じになる傾向が高まったと思われる点ですね。ホミンは性格が逆です。

チャンミンはかなりの綺麗好きであり、まずごちゃごちゃ散らかるのはありません。しかし、ということは逆なので、ユノは散らかったり、物を無くしたりと、けっこう天然でしてしまう方なのですね。

それがチャームポイントで可愛いと言われているのですが、実際に綺麗にしてくれる方がいなくなると大変な面もあると思いますよね。

ユノチャンミンの宿舎は別の場所.jpg

一般人でも家族の元を離れると、今まで家の中で他の人がやっていたことが全て自分でしなければならなくなる大変さを実感するものです。この話は、このような心配も生んでいるのですね。

ただ単に一緒にいなくなるのが寂しいだけではないのです。その理由でこの議論は広まるのですね。さて、ここまでで懸念すべきことを書いていきましたが、ただ心配することもありません。

まず、このようになったからこそ、ホミンがお互いの必要性、重要性を再確認する機会にもなっている点を忘れてはいけません。

口には出さずとも、今までずっと何年も一緒だった人が目の前にいなくなると、嫌でも恋しくなるものですよ。

まあ東方神起としてはいつも一緒なわけなのですが。それでも、やはり少し2人の空気感が変わったような気もします。よりお互いをしっかり支えるようになったような印象をだんだん受けるようになってきたのですよね。

毒舌だったチャンミンが自分からユノに愛を求めるように甘えるなど、ユノもいつにも増して愛する者を見るまなざしが強くなって。お互いにさらに優しくなってきているような気がします。

このように、さらにホミンの関係にプラスの影響を与えている側面も別にしっかりあるのだということを忘れてはいけません。

それにそう言っても、例えば日本に来る時や、仕事から帰る時によっては、一緒に同じ部屋まで行って休んだり泊まったりするのもけっこうありますからね。その証拠に一緒に寝たりなどは本人たちも教えてくれていますね。

特に日本では一緒にいるらしいです。確かに常にいるわけではなくなったわけですが、このように別に一緒に住むパターンも無くなったわけではないのです。

むしろ頻度が少なくなることでその価値が希少性によって増し、逆にホミンも2人の時間を大事にするようになったのではないでしょうか。

それが最近のお互いに優しくなってきている感じにも繋がっているのではないでしょうか。そう考えると宿舎が別の場所なのもむしろうれしいことですね。

さて、本日はユノチャンミンの宿舎は別の場所!?について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。