SSブログ

東方神起とjyjの雑誌! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起とjyjの雑誌!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は東方神起とjyjの雑誌についてです。

彼らの雑誌と言えば、韓流の世界ではともかく、日本でもよく表紙になるほどの人気ぶりですね。

特に言われる事の一つに、今となっては2人と3人になってしまったので、5人一緒だった頃の雑誌を思い出す、といった事があります。

これについては暗黙のあまり言ってほしくないという方もおられると思いますので、不快にならないように書きます。

有名な事ですが、東方神起とjyjは分裂しました。それも、お互いのアンチを産むほどの、白黒もはっきりせず、明るい話でもない、あまり良くない形だったとは思います。

いくら雑誌とは言っても、昔の一緒にいた頃のものなど、もう何も無かった事のように、頭の中で封印している方もおられるでしょう。

東方神起とjyjの雑誌.jpg

一つ話題になった事で、分裂後なのに東方神起とjyjが一緒に並べた合成写真などが表紙で、ファンのための雑誌として売られた事があります。

雑誌の内容は、まあ東方神起とjyjの関わる事でしたら、深い内容は過去の事でしょうし、未来の事は全くわかりません。

よって中には、別に真新しい事はなかったという方もおられます。

しかし、個人的には雑誌で過去の事に関しては確認できますし、これからの事なども妄想できたりして面白いものだったと思っています。

ご興味があればぜひ。ただこの雑誌、上にも少し書きましたが、やはり激しい意見ですと、もう一緒にいる所は見たくないという方も多いです。

よって、無理やりjyjたちを合成までして、イメージが悪い雑誌だと思われもしているようです。
[スポンサーリンク]


確かにその意見もそうですね。無理やり今の画像を並べて合成しても、昔のjyjたちが一緒の画像を持ってきても、現実は雑誌のようではありませんので。

実際には裏で想像以上に彼らの間に事情によって絶対に会えない取り決めなどがはびこっているなど、いろいろしていないとも限りません。

そうなってくると、雑誌のようなものをどちらが見ても失礼にもなる可能性がありますよね。

逆に、よくやってくれたとみんなが思っている可能性もありますが。何にしてもはっきりしない事を断定して、この雑誌などのような事をしてしまうのも横暴な気はしますね。

もちろんこの雑誌も評判は二分しています。雑誌は、やはり5人だからこその良さもあるという意見もあれば、気分が良くないという方も。

個人的にはどちらも良さが違うので、一概に良い、悪いは言えません。

しかし雑誌についてどちらのお気持ちもわかります。確かに雑誌とは言っても、分裂してしまった時に、何にしてももうお互いに干渉しない事が完全に取り決められたわけです。

特にこの時にそれでいいと納得した方からすれば、雑誌などにもう終わった事をいつまでもという気持ちになるのはわかります。

あの時から、東方神起とjyjはそれぞれに味方もアンチもおりました。

当初は比較的jyjの方が支持される傾向が強く、次第に同じくらいか、むしろ東方神起の支持の方が大きくなったりもしましたね。

お互いに悪い所がありましたから。jyjの悪く言われる点は、自分たちの事業のために、ずっとやっていくという流れだったにも関わらず、結果的には勝手に抜けてしまった事です。

東方神起jyj雑誌.jpg

ただそれは事業のため、というだけの身勝手な行動ではなく、事務所とのトラブルで、実際に事務所の奴隷契約も話題になりました。

jyj側に至ってはご両親達にも事業など関わる事があって、かなり大きな争いに発展しました。

結局不毛な争いになりそうな所なので、そういうわけで上に書いたように、相互不干渉が決まったのです。

そして、ここでjyjと事務所が不干渉となるという事は、結局事務所に残っている東方神起、ユノとチャンミンとも不干渉、という意味になってしまったわけですね。

一方、東方神起の悪く言われる点は、そこで騒動のあった中で、まず事務所とjyjは敵対していたわけですが。

その事務所が裏で東方神起ユノたちにだけ仕事や利権を与えていたと噂があり、それを得るために仲間を裏切ったなどと言われた点。

また、jyjの3人が涙ながらに声をかけても全く応じなかった冷たさなど。

今となってはお互いの悪い所を並べても平行線なので、もう関わらない事でいいではないかといった結論に落ち着いてもいるわけなのですが。

まあだからこそ雑誌などでやめてほしいともされるわけですね。

ちなみに、jyj側としては、ジェジュンはユノとチャンミンに会いたいとツイッターで発言するなど、ジュンスも問題にもなったつぶやきでしたが。

なぜ事務所はみんなの敵だったのに、といった言葉もありました。しかし、ここで言いたいのは、本人達の間では少なくとも、お互いを悪く言っていないのです。

一緒にまたやれたらとすら言っていますね。それもあって、本人達は別に仲たがいをしていないとして、また結成できるのでは、などと噂にもなったりしてきました。

この雑誌もその表れでもあるでしょう。

実際この5人が並べば貫禄もありますからね。このように分裂してもそれぞれしっかり人気を維持できるアイドルグループなど、jyjたち彼らくらいでしょう。

日本ではまず難しいですよね。しかも東方神起は名前もそのままですからね。

その点も何だかんだと批判されながら、結局はjyjたち彼らはとにかく東方神起を守りたかったのだという事の理解が広まり、納得されました。

分裂したのに雑誌にはなりますし、本当にこの5人はそれぞれすごいと思います。

さすがにチーム間の人気の格差や能力の格差などが出たりしてしまうものですよね。

雑誌の彼らは、本当に一人一人がすごい実力者です。

特にユノとチャンミンが2人になる事を、世間では心配もしたりもしたものだったようですが、今となってはどうでしょうか。むしろ引き立っていますよね。

東方神起とjyj雑誌.jpg

元々すごくレベルの高い集団として世に出た雑誌のjyjたち彼らでしたが、この雑誌の5人が黄金の組み合わせだったのは間違いないです。

いろいろと韓流のアイドルは存在しますが。

このjyjたち含む5人が特別だと言われる事も多いのは、それぞれがしっかりと違う所で魅力を発揮して個性もありながら、同じくらいものすごく人気があるからですね。

さて、雑誌に、すでに解散していて、人によってはもう一緒にしてほしくないという方もおられるのにこのような事になっている事態について、結論としては、しかたがないです。

逆に、それだけjyjたち彼らは特別で、すごいという事なのです。

それぞれのペンの方も、むしろ喜んでもいいくらい、これはすごい事です。

逆に考えて、ここまで分裂してしまった人たちをくっつけようとする雑誌のような行為が、あるでしょうか。

それだけまだみなさんの心に5人としても残っているのがjyjたちなのです。

雑誌はそれを物語る象徴のようなものだと感じました。仮に今から現実に一緒になるのは嫌と思う方も、一緒だった頃はそれが常識だったわけです。

これはこれで、jyjたちが今でも言うように、あの頃の思い出はいいもの、という形にしてとらえてみてもいいのではないでしょうか。

分裂してからいろいろあってお互いを悪く言う方も増えましたが、雑誌のように5人が一緒の頃は、そのような事は今よりはありませんでしたし、本人達も、今も昔も望んでいません。

仮に好みが分かれていても、自分の好きなものが好き、それでいいではありませんか。

ポジティブに考えれば、5人一緒というのは好きな方が必ずいるのでかなりお得な企画だと思います。

彼らjyjたちのそれぞれの思惑もあるでしょうし、いろいろ物議もされておりますが、これはこれで存在してもいいと、個人的には考えています。

さて、本日は東方神起とjyjの雑誌!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。