SSブログ

jyj東京ドームで東方神起!理由 [JYJ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はjyj東京ドームで東方神起!理由について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はjyjが東京ドームで東方神起の曲を披露した事について、その理由に改めて触れたいと思います。

かなり有名な話ですが、まずこの話題は、jyjが東方神起時代の曲Beginを東京ドームで14年十一月に披露した事について、それを軸とします。

さて、このように理由について書こうと思ったのは、これからメンバーそれぞれがジェジュンに続いて兵役に参加していくとして、ここで一つの節目だと思うからです。

逆に言えば、理由としてだからこそあのタイミングで、jyjの東京ドームでの、あの話題のBeginの件が起こったのではないのかとも言えるかもしれないからです。

とにかく、何にしてもあの東京ドームBeginの一件の理由は、ただの気まぐれなどでは決してなく、いろいろな意味でjyjたち双方にとって大きなものだったのは間違いありません。

まずは東京ドームでの理由を、jyj本人たちの発言から見ていきます。

jyj東京ドームで東方神起の理由.jpg

jyjはどのようにこの東京ドームでの件の理由を考えているのでしょうか。

まずBeginを選んだ理由については、まず、何か一曲は東京ドームで東方神起の頃の曲をやろうと考えてはいたようです。

そして、思い出深いのもありますし、一番歌詞が今のjyjである自分達の、言いたい事を語っていた、そのような理由のようですね。

そう理由を言われると、確かにわかる気がします。Beginの内容からしても、今まではこのような事があって、そしてこれからも進む、そのような事が上手く伝わってきます。

実際に東京ドームで、jyjに対して、このコンサートに関してはこの曲を理由に感動してしまった、というペンの方も多かったです。

確かにそうですね、理由として、まさか東京ドームでも、あの頃の事はもう封印されてしまっていると思ってもいましたからね。
[スポンサーリンク]


確かにjyj本人たちも理由で言っているように、選んだ曲も良くて、しみじみ伝わってきます。

ただし、その東京ドームでの大きな衝撃は、必ずしも明るい反応だけではありませんでした。

東京ドームへのネガティブな反応の理由として多かったのは、やはり、もうjyjはjyjであり、東方神起は関係がないというもの。確かにその理由は妥当です。

一般社会的には、このような状況は認められません。

それでも認められている理由は、やはり彼らが元東方神起なのも事実で、jyjとしても、この東京ドームまでここまで頑張ってきた実績やペンの支えがあるからです。

特例の理由と言えば特例の理由なのですね。エイベックスに許可を取った、取らないなどの話題もありましたが、あの件については、曲の状況の理由からして、そのような手続きは別にないようです。

後はモラルの問題ですね。

東京ドームのこの件、反対する方の考えの理由としては、やはりもう東方神起の曲で、彼らはjyjであり東方神起でもないので、自分達のもののように扱うのは嫌、というものが大きいです。

まあ、難しい問題なのですが。理由として、普通に行けば、東京ドームの時も、今でもこのjyj三人の曲でもあったわけですし。

jyjは東京ドームの頃にこのように言いました。自分達はデビューしてから10年だと。確かにその通りでした。理由として04年からの活動ですので。

ただ、この辺りの解釈も、いろいろとアンチの方には言われてしまいますね。

理由は、その言い方では、明らかに東京ドームまで、5人時代の歴史も繋がっているようだと、そのように感じられるわけですね。

まあ別に、東京ドームの頃も含め、jyj本人たちにとっては、その通りの認識だと思います。アンチの方には悪い事ですが。

jyj東京ドーム東方神起の理由.jpg

そもそもあの分裂事件は、まさかこのようにまでなるとは思わなかった、だんだんと負の連鎖で大きくなってしまったものでもあったのです。

今では白黒はっきりと、jyjが悪い、東方神起が悪いと分かれておりますが。

jyjの化粧品事業にしても、ふたを開ければ、事業に投資もしていた彼らのご両親や、その関係者との絡みもあって、絶対に抜け出せなくなっていったわけですし。

SMの奴隷契約も、うやむやにする所、確かに怪しかったです。東方神起は顔を出さなかったりして、裏切り者になっていきましたが、別にそのような事は考えてもいませんでした。

結果どのようにこの東京ドームの件も考えるかは自由ですが、今となっては全て終わってしまった話で、理由としてどうする事もできません。

しかし、東京ドームでの曲披露の理由を考えたいですが、彼らも人間です。

確かに、東京ドームでこの曲を歌った理由はあるのです。

確かに、この曲は、誰が何と言おうと、彼らの青春でもあったのですから。

それを言えば、分裂騒動を理由などにして、いつまでもこの曲はjyjのものではないなどと語っても、それはそれで良くないですよね。

実際、だからこそ現実に、jyjも認められているからこそ、Beginの披露は実現しています。

今ではとにかく元気に、できる事ができたらと語る三人。内心は後悔もあるでしょう。

しかし、現実は現実です。その痛みもわからなくはないですよね。だから、東京ドームの件も、悪くも言えないのです。現に感動して涙したペンもたくさん存在します。みんな思う所は違うのです。

彼らjyj自身、日本の事を気にかけているのは間違いありませんし。

実際に東京ドームでも、たくさんのペンで賑わったわけですが、ちょうど時期的に騒動の時に震災が重なって、それへの対応などでもはっきりしています。

3人ともチャリティーで活動するなど、寄付などを希望して、真っ先に動いていましたからね。

それでいて、あのような事があって、日本を離れた理由で、ペンとの距離、日本との距離ができていないか心配などとも言っていて、ここまでピュアな人たちもいません。

分裂騒動、暴言事件、いろいろと話題になる大きな事もあったかもしれませんが、いつでも前を向いて、感情を大事にして、ペンのために行動する。

彼らの真っ直ぐな頑張りは、決してただ悪くは言えません。幸せだったと、この東京ドームの頃も過去十年全てを振り返っていた彼ら。

jyjの東京ドーム東方神起の理由.jpg

アンチからすれば、そのような一つ一つの発言でさえ、悪くとらえてしまいます。しかし、jyjは本当にいろいろありました。

もちろん東方神起もですが、確かに元々のSMに守られ続けているという点を考えると。

もうあの時のSMファミリーには一瞬でも関わる事のできなくなってしまった三人の気持ちは、本当に切ないものですよね。

アンチの意見でよく、この東京ドームの時も、日本の曲のカバーなどが多く、しかも東方神起の曲まで使用して、もっと自分達の曲を用意してからやってほしい、などとも言われます。

さすがに揚げ足を取りすぎていますね。まず、日本のカバーが多いのは、それだけ親しみを持ってもらうなど、また、日本が好きだという気持ちがあるからです。

日本語の歌詞などをわざわざ研究する手間などを全くいとわないのですから、むしろ評価すべきです。

また、東京ドームで曲が少ないと言われますが、途中から路線変更したというハンデ、日本では活動がしにくいというハンデなどを考慮してあげてください。

これでも精一杯な方です。とにかく、これはこれでベストなコンサートだったと、東京ドームに関しても思います。

Beginのために様々な争点が生まれましたが、これも何の悪意のある行為でしょうか。悪意があるとすれば、もっと堂々とたくさんやるはずです。

むしろいろいろと配慮して控えめな方なのです。東京ドームで曲を披露した事自体は、社会的な理由では微妙ですが、彼らはその点普通よりは特別なポジションでしょう。

今では、とにかく元気に幸せにやっていこうと、前向きな発言をするjyjの彼ら。

東方神起とも、直接ではないですが、お互いに元気にやっていてほしいと、配慮も見えてきました。

反対意見もありますので、あまり大きく言えませんが、もしかしたらこの節目の後、みんなが三十台になった頃などに、また一緒に会う日なども来ないとも限りません。

とにかく彼ら一人一人の人生、できるだけそれぞれいい形にして、幸せになってほしいですね。

さて、本日はjyj東京ドームで東方神起!理由について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。