SSブログ

東方神起ユノソロ歌詞! [ユノ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起ユノソロ歌詞!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は東方神起ユノソロ歌詞についてです。

まず東方神起ユノソロ歌詞について話題になっているのは、アルバムを出したからですね。

我々はいいですが、元々歌には自身のコンプレックスもあったユノ、本当に良かったです。

このアルバムのソロ歌詞などを受けて、彼は過去にも、いくつかソロ歌詞について披露していた事がありました。

今回はそれらをまとめとして振り返ってみたいと思います。

東方神起ユノソロ歌詞として、いろいろな意味で過去のもので話題が大きいソロ歌詞と言えば、November with Loveがありますね。この曲は彼の作詞作曲したものです。

東方神起ユノソロと歌詞.jpg

内容としてはしっとりとした静かなバラード。

これだけパフォーマンス力を持っていて、さらに音楽の知識も半端なものではありません。

彼には、ソロ歌詞などをもって、改めて尊敬させられますね。

さて、このソロ歌詞の歌ですが、なぜここまで話題になっているのでしょうか。それが、まずはこの内容です。

要するにこのソロ歌詞は、男性目線の女性に関しての歌であり、本人もラジオなどで公開しておりましたが、男性が女性を待っているような内容です。

そして、そこまではまだいいのですが、このソロ歌詞に関しての彼の発言で、まだ今も続いているといった事を言ったのです。

要するにそうなれば、この男性からの女性への愛のメッセージのソロ歌詞がその時も続いていたという事は、彼自身の恋愛なのではないのか、といった疑問になります。
[スポンサーリンク]


確かに、そう取ればショックな事ではありますね。

別に今でもそういった根拠はありませんが、内容が内容なので。

ただし、これについては、逆にそうとは限りませんし、恐らく意図が違ったと思います。ラジオなどでこれについて他にご紹介している事と言えば、ペンの方々を思って作った、という事があります。

これは重要ですね。元々彼は、何よりこの東方神起としての活動を大事に考えており、その活動とはすなわち、ペンの方々と一緒に盛り上がっていく事なのです。

つまりよくよく彼の話を聞けば、このソロ歌詞は、ここで歌われている愛というテーマについて、個人的な恋愛など小さいものではなく、もっと広く視野の大きいものである事がうかがえます。

他にも彼はこのソロ歌詞について紹介する時に、ヒーリング音楽のようなものだとも言っており、具体的な体験談などでもなく、感覚的に愛を伝える手段としてのものだという事もうかがえます。


今回のこのソロ歌詞についての疑問は、あくまで実話に繋がっているのではないのか、という疑問から来ているので、そういった個人的なものではないとすれば、問題はありませんよね。

このソロ歌詞の言う愛というものが、広く多くの方への、特にペンの方へのメッセージだとすれば、いろいろと辻褄が合います。

現に兵役に関しての話題が大きくなっているように、このソロ歌詞の中で自分の前からいなくなってほしくない、という気持ちが出ているのもわかりますね。

このソロ歌詞の時期的に見ても、あの騒動の後、そしてこれからは兵役もあるとわかっていたわけで、いろいろとバッシングなど、様々な行為を受けても来ています。

それでもずっとリーダーとして東方神起を守ってきたユノ。その心の叫びと言いますか、本心の、個人の恋愛などの規模ではなく、広く愛を求める気持ちも出ていると思うのです。

東方神起ユノソロ歌詞.jpg

彼はそもそも、個人的に恋愛などを勝手にして遊ぶようなタイプでもありません。

そこはこのようなソロ歌詞だとしても、信頼していいです。さて、そのような形で、この話題になっています。

そして、このソロ歌詞の内容の話題と並び、一つ話は変わるのですが問題になった件があり、それが、彼による、みんなへのダイエットがいる発言です。

これは、こういった発言をした事自体は事実なのですが、その場の雰囲気や、発言の意図があるので、そのままとらえてショックに感じ過ぎる事はありません。

そもそも彼はそのような暴言をはくタイプではありません。この発言については、その時のジョークの雰囲気をしっかり知っているかどうかが大事です。

この発言は、まずペンの方もほぼ女性が全てであり、そうなればダイエットなど日常的なものではありますよね。自然に誰でも健康管理として行っているものです。

その状態の前提があって、彼は、自分のペンは美人がたくさんいるとベタ褒めをしました。

それに愛嬌として、また、女性への共感部分に頷くようにして、そして逆に心配する気持ちで少し付け足しただけですね。

ユノは、かなり相手の事を思いやります。この発言は、むしろ相手の健康に関して考えての事でもあるのです。

また、自分自身もこの時期太った事もあり、そうした言葉が思いやりにもなって、笑いを呼ぶものでもあってなどと、その時の空気にかなり合っていたために言っただけです。

まさか相手を誹謗中傷するような気持ちで言うわけがないではないですか。

そのような感じですね。とにかく、書いたソロ歌詞の事に関しても、ストレートに変な方向に解釈し過ぎるのはよくないです。

ソロ歌詞についても、考え方によってはもっといろいろと考えられますし、そもそもご紹介したソロ歌詞の事は、本人がコンセプトを語っており、心配するようなものではない事も解釈できます。

東方神起ユノソロの歌詞.jpg

ちなみに東方神起ユノのソロ歌詞関連としては、他にShout Out、Honey Funny Bunnyなどもあり、ソロ歌詞関連の披露としては最高ですね。

このように、東方神起ユノのソロ歌詞関連の活動も、いろいろあります。

最後に、ソロ歌詞にも関わる事で、上に挙げた、発言解釈などにも関わる事なのですが、気をつけるべき事として、韓国語のニュアンスの事もあります。

ソロ歌詞を自ら訳すほどの方もおられますが、そのように他の言語を日本語に置き換えるのは、けっこう大変なのです。

映画の字幕を作る時に、センスがいいと感じた事があったりしませんか。

実際に直訳すればそうなりますが、その言語には言語の独特のニュアンスがあり、また、お国柄というのも合わさります。

その国ではこの言葉でこのようなニュアンスで発言してもいい所で、その国に対して外国人の方にとっては理解に苦しむ場面などもあるのです。

訳にするのが大変なのは、そういった多角的な考え方ができなければ、本当の意味に訳す事は難しく、しかも日本語に置き換えても、その本場の雰囲気が伝わりきらない可能性もあるのです。

そうは言っても、全くソロ歌詞を訳さないのももったいないので訳すのですが、要するに、訳するのは悪い事ではなく、言語の変換はそのように難しい事だという話です。

よって、問題発言とされるような場面でも、細かいニュアンスの違いなどもあるので、そこまで簡単に解釈してしまうのも早計です。

よくその時の周囲の雰囲気や、その国の事なども理解して、グローバルな視野で多くの人の感情を享受していきたいですね。

ユノは当然ですが、海外の方でも、我々と一緒です。同じような事に悩み、喜び、気持ちを伝え合って生きています。

めちゃくちゃな感じでは決してなく、お互いをきちんと理解し合っています。

しっかりとその言葉の意味を解釈できれば、変な事にはならない事も多いのです。

特にユノはそうです。常に自分は犠牲になってでも、相手のために物事を考え、きちんと実行する方なので。

さて、本日は東方神起ユノソロ歌詞!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。