SSブログ

jyjジェジュンの軍隊! [ジェジュン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はjyjジェジュンの軍隊!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はjyjジェジュンの軍隊について書きます。

四月から兵役をしているjyjジェジュンですが、訓練も無事に終え、現在は正式に軍隊に入っています。

まずその軍隊の事ですが、55師団烽火部隊という所になります。軍隊について気になるのは、何よりその環境ですよね。

何でも、かつて逃げ出す者が出たなど、内部でのいじめ、体罰等様々な問題もあった兵役。

確かに男性だけの過酷な環境なので、そういった事も起こるには起こったかもしれませんね。

とにかく、そういった話もあるので、ほとんどは大丈夫だとは思うのですが、やはりjyjジェジュンが心配ではあります。

一体jyjジェジュンのこの軍隊はどういった環境でトレーニング等しているのでしょうか。これについては、ご安心ください。この軍隊は、やっていくのに非常に立地がいいです。

jyjジェジュン軍隊.jpg

というのは、この軍隊、場所がそもそも街に近いです。

ソウルまでも一時間なくらいです。軍隊と言っても、ご存知休暇もあるわけで、その時に街に行って買い物をするなど、気晴らしをする等、何でもできます。

一般の人々との距離も近いですし、そういった点でも安心できますね。

イメージとして、何もないジャングルのような、山奥の駐屯地なども連想されたかもしれませんが、普通に生活のできる環境のようですね。

jyjジェジュン自身も、特に健康上の問題などもなく、上手く軍隊で生活できているようです。

訓練を出る時も優秀な成績をおさめたjyjジェジュン、今後軍隊でも有能な人材として期待されている事でしょう。

jyjジェジュンが元気にやっている事がわかったものとして、訓練の最中に、彼の家族に送ったメッセージがありますね。

その内容は、あっという間に軍隊での生活で一週間が経過したという事、自分は元気だという事、そして愛しているといった事でした。

この手紙が比較的すぐに出てきたので、我々もjyjジェジュンに対して安心できましたね。

そもそも何もわからなければ、手紙など用意する暇もないような、過酷なものをイメージしていた方もおられるかもしれません。

実際には軍隊と言ってもそこまでの事はなく、やる事さえやれば休暇もありますし、仕事と同じです。当然給料も出ています。

さて、そこで、この軍隊からの給料について、いくらぐらいいただけるのでしょうか。

これは、何も知らなければ、ほぼないでしょうが、一応立場上いつ命を落としてもおかしくない環境にはいるわけなので、意外に高いのかもしれない、そのように考える方もおられると思います。
[スポンサーリンク]


結論は、そこまで高くないです。むしろ命がけのミッションにしては安いように感じます。軍隊は入るとまずは二等兵からはじまります。

その最初のいただけるお金が、日本円にしてたったの一万二千円なのです。

これはさすがにすさまじい安さですね。まるで小遣いのような状態です。

まあそれと言うのも、別に内部で生活はできますし、基本的には休暇などもあると言っても兵役をしている立場というのもあります。

しかたがないと言えばそうなってしまうわけですね。

二等兵からランクが上がっていき、最も高い兵長という地位になっても、お金は一万六千円になります。結局全ての軍隊を終えても、合計で三十万円もいかないくらいですね。

これにはさすがに初めて知った時には驚かれる事でしょう。でも、お金の問題ではありませんからね。

ただ、jyjジェジュンの普段の収入と比べてしまうと、かなり差が大きいですよね。まあjyjジェジュンも、そのような事を気にするわけでもありませんが。

上に書いたように、訓練の時点でもすでに優秀な成績をおさめているjyjジェジュン、やはり真面目で、実力もありますね。

しかも、話題にもなっておりますが、jyjジェジュンはものすごく軍隊の格好が似合うのです。

本人は静かに兵役したいと考えているようですが、メディアはその姿を追っています。

あまり騒がしくしても申し訳ないのですが、その追いかける気持ちはわかりますね。ここまでかっこいい軍隊の人間がいるでしょうか。

jyjジェジュンと軍隊.jpg

あまりにかっこいいので、映画か何かのコスチュームのような感覚もしますね。

坊主頭にするという時にも心配もありましたが、想像以上に似合うのですね。さすがはjyjジェジュン。

静かに軍隊に入りたいと希望したようですが、そこからも、芸能活動とは全然違うもので、しっかりと義務を果たしたいという、果敢な気持ちが伝わってきます。

いつだって彼はどんな事にもしっかりと真っ直ぐな気持ちで向き合い、こなしてきました。だからこそ我々としても、ぜひともjyjジェジュンを兵役の間も応援したくなりますね。

jyjジェジュン自身は、これほど誠実に応援したいと思わせるような方ですが、それでも他人への配慮がすごいです。

軍隊に入る時も、ユチョンやジュンスはもちろん、ペンの我々の事も気にかけてくれておりました。

jyjジェジュンは、自分が生きて良かった事を、ペンの存在としています。そして、いい二十代をくれたとして、感謝を言っています。

jyjジェジュンの二十代、本当にいろいろとありましたね。

本人もこの時に、喜怒哀楽を完全に味わったとしており、その通りですね。

涙するほどの感動的な喜びの瞬間もあれば、あまりにしつこいサセンの方のために怒りを抱くなど、あの分裂事件なども含め、いろいろとやってきました。

本当に生い立ちからして、現実ですがまるでドラマの世界のような、ものすごい人生を歩んできた彼。

そしてこの軍隊を過ごす期間、そして戻ってきてからのjyjジェジュンは、三十代の人生になります。

一体jyjジェジュンはどのような三十代を過ごしていくのか、本当に楽しみですよね。

この軍隊に入るという韓国の決まりは、その間普通の生活ではなくなるというのもありますが、大きなメリットがいろいろあります。

もちろん国のために力になるという素晴らしい事、他にも、広く言えば、本人の大きな成長に関わる経験ができるという点が挙げられます。

jyjジェジュンの軍隊.jpg

ペンとしてはjyjジェジュンの活動が観られなくなる間は寂しい気持ちももちろんありますが、この大きな人生における成長のための経験、兵役というものを、ありがたいとも思えるのですね。

絶対に魅力が増しますから。

それに、書いたように軍隊にいるjyjジェジュンを観られるなど、他の国の方では味わえない彼の特別な魅力を味わう事もできて、本当に考え方によってはいい所だらけです。

本人も、三十からが本番と語っております。その通りですね。確かに軍隊の活動は厳しい所もあります。しかし、jyjジェジュンであればやれます。だからこそ、しっかり成長もできます。

何でも、一個五十円ほどのチョコパイを食べる事ぐらいが安らぎなどと、軍隊だった方の話なども知られている情報がありますが、それはそれで立場上しかたがない事もあるでしょう。

ただ心配しても、jyjジェジュンもそこまで心配をかけたいわけがありません。

どちらかと言えば、期待して待っていてほしい、明るい気持ちでいてほしいと考えているはずです。

軍隊には軍隊の特別な環境もあるかもしれませんが、いざやるとなれば、彼はきちんとやれます。そこまで心配する事もないでしょう。

ただ、ペンとしては彼への気持ちもあるので、そこで配慮として心配もしてしまいます。

そこはそれぞれの感情は自由ですが、とにかく我々は、頑張りを応援して、健康を祈って、待つことしかできません。

プラス思考も大事です。とにかく、彼は帰ってきた時に魅力が増しているのは間違いありません。

しかしそれは、逆に言えばこの軍隊での活動がなければ観られないものであるなど、このそもそもの空気感でもあります。とにかく、彼を応援して待ちましょう。

さて、本日はjyjジェジュンの軍隊!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。