SSブログ

exo東方神起カバー ! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はexo東方神起カバー !について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回はexoの東方神起カバーの話題です。

MIROTIC のカバーなど、今までexoがトンをカバーした事、他にもトンはカバーされる事がたびたびありました。

そのカバーの様子などは動画などが観られる事が多いので調べていただくとして、ここではカバーされる事の多いトンの魅力について、exoとの関係を軸に見ていく事をメインに書こうと思います。

exoで東方神起のファンと言えばファンクラブ会員でもあるというほどのシウミンが有名かもしれません。

他にもexoには何名もトンをリスペクトするメンバーがおり、総じて言えばexoは全体としてトンを意識したグループになっていると思います。

その証拠にexoとトンは同じような部分も多いと言われます。

それについては結果論ですが、メンバーが次々脱退した事なども入りますね。

MVなどの作り方がトンの曲と似ているケースがあった、などの指摘もけっこうあります。

人数だけ見ればsjの方が近いような気もしますが、やはりトンを意識しているパーセンテージの方が多いと言っていいでしょう。

exo東方神起のカバー.jpg

シャイニーになってきますとより近いグループになりますし、トンはほどよく離れた世代で、そこもいいのだと思います。

まあトンはK-POP全体でもファンクラブの人数はギネスにもなるほど圧倒的に一位であり、特に日本での人気を考えれば不動の地位ですからね。

嫌でもexoは同じ事務所ですし、ずっとトンを目指そうと言われ続けてきているとは思うのですが。

その意味で、常にexoはトンのカバーをしているように思います。

トンの、特にリーダーシップを見せるユノが先生のような雰囲気なので関わりが強い気がしますが、本当にexoのメンバーはいい生徒のような面持ちで話を聞いたりしておりますよね。

同じSMの中にいるので特にそうなのでしょうが、トンは中でも神のような存在です。

その全ての言葉が神のお告げであるかのような重みを持ちます。ユノがよくカバーするexoにアドバイスしたという話題が出ますが、そのアドバイスもずっと続けているようですね。
[スポンサーリンク]


個人的にさすがだと思ったのは、ユノが表情やジェスチャーで表現する必要性を教えた時です。

ユノが感覚人間なのは知っての通りですが、彼はとにかくダンスなど、パフォーマンスの見せ方に定評のある人物です。

その方の直々の表情、ジェスチャーアドバイスですから、恐れ多いほどですよね。

他にもユノがexoにアドバイスした事で印象深いものに、走りながら歌の練習を、といったものもあり、確かにと納得させられる具体的な生の声が聞けたような気がしますね。

とにかくexoはまだまだ誕生してからも日が浅いです。日本においてはデビューもしていない状態ですが、それでもここまで有名でペンも多いのはすごいですよね。

それでも一時期トンを超えた記録などと言われる事もあり、そこに関しては言いすぎな気もしましたが。

本人たちが最も理解しているであろう事ですが、トンが頑張っていなければカバーしているexoも存在しえなかったと思います。

それに、よく言われる事ですが、トンはもともとがたったの五5人、そして今となっては2人であれだけのステージを埋め、人気を持続させているのです。

sjからが代表的ですが、とにかく大人数という感じのグループも、それはそれで統制を取るのが大変なのですごいのですが。

少人数だともっと気を使った活動にもなると思いますし、失敗が許されない率が上がると思うのです。

実際、あの大人数のsjは、練習生としてはトンと同期なのですが、一年間限定の活動グループの予定だったとも聞きます。

とにかく寄せ集めの要素もあったという事です。

とにかく、トンはたったの2人です。それでいてさらに前よりも記録を伸ばすほどの快挙もしております。

これにカバーしているexoが憧れないわけがないのです。トンは、特にユノがそうなのですが、芸能人の中の芸能人といった言われ方をする事も多いです。

それは、有名な人が尊敬している事がかなり多いからでして、我々がユノを尊敬しているのは言うまでもないですが、やはりあのぶれないハートとか、彼の硬派な生き方に惚れてしまう方は多いのでしょうね。

exo東方神起とカバー.jpg

女性が支持するのは当然として、男性の人気もすごいですからね。

それもそのはず、このトンを命がけで守るマインドや、ファンに対する態度、生き方全てがかっこいい彼。

確かに外見の可愛さではチャミでしょうが、男としての魅力の塊こそがユノなのです。

正式にカバーされる事も多いですが、有名人の方でも陰でカバーして歌ったりパフォーマンスしたりと、そういった事も多い気がしますね。

けっこう憧れて芸能界に入ったとか、カバーしたかったという声が多いですからね。

ちなみに、カバーと言えば、最近はカバーブームですね。理由としては、ネタ切れというのもあるでしょうし、カバーの方が相乗的にみんなで売れる事もでき話題にもなり、効率のいい事しかないためです。

カバーというほどでもないかもしれませんが、近年ではインターネットの動画サービスなどを利用して、有名アーティストのカバーをするなども流行っておりますので。

カバーによる話題性やシェアの時代になってきているのですね。

前にexoのカバーをテコンドーのチームで大胆に行ったものが話題になりました。

オリジナルを超えるつもりでやっている方はおられないでしょうが、時にオリジナル以上にカバーが優れているという方も出てきますし、そこまで時代はレベルが上がってきたのです。

昔はすごい人が遠い存在でただ称える、といった感じだったのが、今は同じ事ができてしまうので、同じ事をしてみたいという需要に応える時代になったのです。

そうなれば特に、トンの需要はすごいと思いませんか。

exoでさえ難しいようですし、やはりトンはアーティストとしてかなりハイレベルなものだったのは間違いありません。

これほどまでにカバーしがいのあるかっこいいグループもないでしょう。

最近ではexoがカバーをする、などの有名人のものが主流ですが、素人による真似もかなりの人気で、いずれもトンはあらゆる人の注目の的になっているのです。

真似される側であるプロのアーティストも真似をする側と同じ水準に立つ時代。

exo東方神起カバー.jpg

この時代の境界を綺麗に跨いだ世代なのがトンでもあります。

言ってしまえば最近の若いアイドルは、あまり一般時と変わらない雰囲気である事が多いです。

それは、実力はもちろんありますが、今の若い世代は有能な方が多くなりすぎ、世の中に物が出尽くしているので、そこまでギャップがなくなってしまったという理由が大きいでしょう。

トンはエクソと違い、ちょうどその触れないほどのすごい存在、というブランドと、触りやすい親しみのある存在、というブランド、昔の流行りと今の流行りをちょうど両方持っているバランスのいいグループなのです。

exoは世代で言えば完全にインターネットによるカバー世代ですので、そちら側の雰囲気が強いです。

トンの残した伝説はいつまでもこのように後世に語り継がれるのです。エクソの存在は、今の世の結晶だと思います。

exoのような存在に真似をされる事、そしてトンもずっと名前が残る事。

その全てが上手く循環しているように感じます。真似したりされたりする関係、時代を象徴する先輩トンと後輩エクソのお話でした。

さて、本日はexo東方神起カバー !について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。