SSブログ

東方神起と少女時代の仲とmステ!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起と少女時代の仲とmステ! [東方神起]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は東方神起と少女時代の仲とmステ!について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

今回は東方神起と少女時代の仲と、有名なmステでの共演について書きます。

まずはmステ関係の話題からですが、少女時代とmステで共演したのは11年の一月末の辺りです。

その際に東方神起はmステでwhyを披露しており、カムバックの頃だというのがわかりますね。

あの騒動は大変なものでしたが、こうして無事にmステなどでもカムバックできたのは嬉しい事でした。

ファンクラブの会員数などを見てもわかる通り、圧倒的な人気はいくら問題が起こっても健在だったわけですね。

実際に何か問題を起こしたわけでもなく、関係性のいざこざだけの問題でしたしね。

さて、そのようなわけで、この少女時代とのmステもあった11年の頃は韓流も十分潤っており、こうしてmステなどでもよくK-POPスターを見かける時代でもありました。

本当に嬉しい時代だったと思います。しかし思うのは、今はあまりmステでも韓流スターの方を見かけなくなりましたよね。

だんだんとまたmステにも登場したりしましたが、特に12年の秋頃の事ですが、よく見かけると思っていたらいきなりmステなどにも顔を出さなくなりました。

東方神起と少女時代の仲mステ.jpg

この件については何があったのか気になる所です。

これが、当時の社会情勢にお詳しい方であればすぐに理由がわかるのですが、12年の夏の事、簡単に言えば当時の韓国の大統領が竹島に来たのです。

お分かりかと思いますが、最も韓国と議論になる話題の一つである竹島の問題、今までも韓国側もある程度そっとしておいてくれていたのですが、このように堂々と入ってくるのは初めての事でした。

この事件については世界的にも韓国にやめるべきだと発言しており、かなり大きな問題になってしまいました。

恐らくクレームなどもかなり受けたのでしょう、mステの関係者もはっきりとK-POPはやらないと語ってもいたようですね。

最も、その当時のmステに出られるほどのK-POPスターと言えば、トンか少女時代かKARAか、それくらいしかいなかったと思いますが。

それでもすごいと思うのは、特にトンの人気は全く衰えなかったという事です。

このmステに出なくなった辺りから、少女時代など女性グループの売り上げはやや低迷したりもしたようですが、そこはトンペンは固いですから、いくらmステなどに出ないからといって全く問題にならなかったのです。
[スポンサーリンク]


それでも当時から少女時代も含め韓流のファンをしていると、そのmステに出なくなった辺りから寂しい気持ちはしております。別に少女時代たちには何の悪い所もないわけです。

アーティストとしてファンに応えて活動していく、別に普通の事ですよね。

人間的にもトンや少女時代たちはK-POP全盛期の最初に売れた男性、女性アーティストたちだと思いますが、非常に謙虚です。

どうしてもmステの問題などもありましたが、いろいろと政治的なものを見れば、激しいイメージを韓国に感じるのは事実です。

しかし、こうして地道に頑張っている方、別に少女時代などmステに出るような方々でなくても、日本に勉強に来ている韓国の方などは、非常にいい人が多いです。

別に問題視しても解決できるものではないのですが、やはり政治的な関係が最も問題ですね。

mステなど少女時代たちアーティストの活動は別枠の話だと思うのですが、それほど国がらみの話題は大きいものだという事ですね。

そういった次第があって、このトンと少女時代が仲も良く共演している回が非常に人気で、今でもみんな好きなのです。

この仲も良く少女時代とmステで共演した回に関しては、かなりイメージのいい雰囲気でした。

中でもmステで会話されたもので、ユノが半身浴で風呂にノートパソコンを持っていって壊し、タモリに突っ込まれる所。

チャンミンが自分たちはmステに出るまでに四年かかった所を少女時代はすぐに出られたのが羨ましいといった発言をし。

少女時代がBoAやトンに感謝を述べ、チャンミンが先輩だが小さい発言をしてしまったと言うやり取り、全てが最高でしたね。

チャンミンが辛いラーメンが好きだと亀梨と話すシーンもみんな好きですね。

KAT-TUNのメンバーがみんなでラーメンを食べた話などからは、トンも感慨深いものがあったのではないでしょうか。

さて、mステについてはこのような形になりますね。

12年の日本の歌番組には本当に最後までK-POPがなく、せっかくカムバックもしたばかりだったので心配にもなりましたが、いずれにせよこうして元気に活動できていて良かったと思います。

東方神起と少女時代の仲とmステ.jpg

では続いて、せっかく話題になりましたので、mステにも共演した少女時代との仲の事です。

全体的に仲について言えば、仲が良いのは間違いありません。ただ基本的にはsjとの方が仲の良いエピソードがある所もあります。

普通にSMは事務所の内部でみんな仲が良いので、普通と言えば普通の仲と言えるかもしれません。

強いて言うなら、少女時代との仲の話題では、ユノはスヨン、チャンミンはユナの名前が出る事は多いです。

特にチャンミンはかなり人見知りで、クラスの女子とも話さないほどの方ですが、前に親しい方として女性ではただ一人ユナを出したのです。

メールなどをする仲のようですが、名前を挙げるほどですから相当ですよね。

その点ユノは社交的でみんなと話はするようです。ホミン2人ともで言えば少女時代ジェシカも仲が良いとして名前が挙がる事がありますね。

少女時代とトンの仲の話題と言えば、むしろJYJのメンバーの方があったと思います。

ジェジュンはジェシカと、ジュンスはテヨンと、恋愛の噂もありました。その真相は不明ですが、火のない所に何とやらで、何かあったのは間違いないでしょう。

ただ、本当にmステでの雰囲気などを見てもわかりますが、SMは事務所の中でみんな家族のような親しさです。

我々からすれば少し話をしていたり手を繋いだだけで怪しいと思ってしまいますが、別に当事者からすれば家族同士のような仲の感覚なのです。

我々が家族や家族同然の友人と仲を良くするのと同じです。

どうしても男女ですから気になってしまいますが、特にホミンで言えば少女時代よりも断然お互いの方が仲が良く好きでしょう。

前にユノが少女時代がいる所でチャンミンばかり探しているような場面もあったようです。

いずれにせよ、少女時代とは仲はいいですが、そこまでベタベタするような関係では全くないようですね。

多少仲が良くて一緒にいる事が多くても、仲が悪くて少女時代と一緒にいるのも気まずいような感じだったりするよりかはずっといいと思います。

そもそも先輩と後輩の仲ですから、同等でもありません。仲が良いと言っても先輩に敬意を払って関わる感じだとも思います。

もし仮にその少女時代との仲に関して、恋愛などが気になるのであれば、少女時代とホミンの間ではまずないでしょう。むしろsjとであればわかりませんが。

東方神起と少女時代仲mステ.jpg

JYJとも仲が良かった少女時代。今となってはJYJはトンはもちろんですが、かつての同じ事務所の仲である方々とも会いづらくなってしまっております。

あれからけっこう時間も経ってきたので、ぼちぼち一緒にいたりなどはするようになってきておりますが、やはり一緒のチームとしてステージに立てないのは寂しいですね。

それでもそれぞれこうして活動を続けていて、ずっとファンに愛されているのはすごい事だと思います。

少女時代も、あの全盛期の頃も本当にすごかったですし、今でも健在です。

こうして日本で人気を維持するのは、逆の立場では本当に難しい気がしますし、かなりすごい事なのです。

さて、本日は東方神起と少女時代の仲とmステ!について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。