SSブログ

jyjは終わった!?ファンやめた!?韓国での評判もひどい!?嫌いになった話を考察

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

jyjは終わった!?ファンやめた!?韓国での評判もひどい!?嫌いになった話を考察 [JYJ]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日はjyjは終わった!?ファンやめた!?韓国での評判もひどい!?嫌いになった話を考察について迫っていきたいと思います。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

「jyjは終わった」「ファンやめた」なんてたまに聞くのですが、その実態はどうなんでしょうか。

確かに、正直ホミンと「明暗が分かれた」・・って認識は、ちょっとありますが・・。

■jyjは終わった!?考察①韓国での評判から

jyjは終わった!?ファンやめた?韓国での評判もひどい!?嫌いになった話を考察.jpg

表題にもしましたが、まず韓国での評判から、この果たしてjyjは本当に「終わった」のか、その事実を考察してみます。

彼らも韓国の方ですから、韓国の評判を知れば、答えが見えてくるかも!?

(偏見かもですが、日本人は「恋に盲目」になりがちなユルユル体質だと思っております。韓国の方の方がリアリストでサバサバしたイメージ。)

jyj、実は韓国での評判、どちらかと言えば「悪い」ようなんです。

韓国の方の「ファンやめた」って声もけっこう聞きますね。(韓国の知り合いからも聞きました。)

日本でもこうやってjyjの評判とかって話題にしてますが、むしろ韓国が先です。それから日本に流れてくるので。(まあ当然と言えば当然なんですが。)

日本での評判で悪く言われている事は、韓国での評判でも同じように悪く言われてます。

そして韓国でも「終わった」なんて言われてると書きましたが、その「終わった」、「ファンやめた」という声について、体感的には韓国の方が大きめなように感じてます。

やっぱり国民性も出てるのかな? 嫌な事は嫌とはっきりアピールできる。韓国にちょっと過激派なイメージを持たれてる方も多いでしょうが、むしろそういう所は見習うべきとも思うこの頃。(日本人は優柔不断すぎる。)

さて、先ほどもちょっと触れようとしましたが、日本のファンって、「一度愛したら墓場まで!」ってくらい「のめり込む」タイプの人が多いように思ってます。

極論どんな「犯罪」しようが「好き!!」、ってくらいに。人によりますけど。

では、韓国の方はどうでしょうか。やっぱりですが、いろいろな評判とか、「ファンやめた」声なんかを聞いてリサーチしてくれば、「そうでもない」事がわかってきます。

なぜこんな冷めているのか・・!?と思うかもしれません。個人的にその理由としてよく考える事が、

韓国は「週に一グループ」というくらい、どんどん若い「アイドル」がデビューしているめちゃくちゃ激戦区なんです。

よって、そもそも好きも嫌いも、とにかく韓国は「評判の移り変わり」が非常にはやいのではないか、と考えられるんですね。
[スポンサーリンク]


そしてただでさえそんな中、例えばユチョンの性的暴行事件?とか、ジュンスの建設会社詐欺事件?、ジェジュンの飲酒運転や暴言事件・・なんかが噂された日には。

Jyjのそんな負の話題って、他にも「終わった」「ファンやめる」ってほどじゃなくとも、例えば細かい所で、「12年ロッテ」等のひどいペンミ話や、いつまでも「東方神起」に固執する姿についての悪評とか、悪く言われてしまう話題、けっこうありますよね。

ここまで「イメージダウン」が重なれば、そりゃあ激戦区の韓国での評判はすぐに下がってしまい、「終わった」、「ファンやめた」なんて声高に言われてしまうのは当然なんです。

評判に関しては韓国からの生の声としても、「日本人が「終わった」感あるファンやめたjyjにここまで固執するのはなぜなの・・?」という疑問の投げかけもよく聞きます。

ま、それだけ日本人はファン愛がすごい、って誇れる所でもあるんですが。

さて、長くなりましたが、つまりここまでの情報からは、韓国の評判としても、jyjが「終わった」「ファンやめた」声は良くある事がわかりました。

だからと言ってもちろんペンもたくさんおりますし、ただちにもうダメだ、と決めつける事はできないのですが。

では次の考察をしていきましょう。

■jyjは終わった!?考察②ユチョンの事件から

日本でも「終わった」世論が、ファンやめた声が、前よりは強くなったのは事実です。

とは言え、例えばジェジュンは日本のメディア露出も多くて、かなり日本での評判も良いかと思います。(それも韓国での評判で受けないからなのか・・?)

jyjは終わった?ファンやめた!?韓国での評判もひどい!?嫌いになった話を考察.jpg

メンバーごとに見ます。終わった話題、ファンやめた話題にトドメをさしたのは、やはりユチョンだと思います。

上にも書きましたが、終わった話題、ファンやめた話題なんかで日本での評判をがくっと下げたのは、ユチョンの性犯罪?です。

16年、一人はやめたものの、四人もの女性から訴えられたjyjユチョン。しかも内容が、クラブとか自宅とかの「トイレ」で暴行されたとか・・余計に日本での評判にもイメージが悪い。

この一件で、ユチョンってけっこうプレイボーイで、遊んでいた事も日本での評判で公になりました。

最も、正直自分としては、こんなにカッコよくてお金のある若い男性が遊ばない方がおかしいってそこは冷静に考えますから、ある程度はしかたがないとします。それだけですぐにファンやめたとはならない。

それでも、事件になってしまうのはやばい。

日本での評判としては性犯罪に厳しいとこもあるので、かなりのイメージダウンになったと思います。

今までの日本でのjyjの「終わった」「ファンやめた」話題、って、事件にしても、いつまでも東方神起の歌を歌ったり、思い出を語ったりしている事にしても、

ちょっとかわいそう、といったまだ「ファンやめた」なんてほどじゃなくて擁護できる範囲の評判が多かったようにも思うんですが、このユチョンの一件はやばい。

アイドルと性犯罪、組み合わせが最悪です。

さすがにこれでは、お茶の間にユチョンを呼べなくなりました。メディアの側もみんなやめたやめたってなっちゃいます。

しかも17年には結婚報道、すぐに破局もして。
[スポンサーリンク]


ユチョン、どうしてしまったんだろうと思ってしまいます。間違いなくやめた方が良かったです。ここまでは俳優業が順調で、jyjで一番活躍してたのに。

■jyjは終わった!?考察③東方神起脱退から

Jyjのファンやめたって方へ。確かに事件を起こしたりもしてしまったようですが、最後にjyjのファンやめたと思わずにこのままファンでいるかどうか、決めるのはあなた自身です。

全体論に左右されるのはやめた方がいいですからね。

そう考えると、日本のファンは恋に盲目って思いますが、それは真理を突いた正しい姿なのかも。

その点韓国は批判についてはとことん一丸となって批判、という所がありますから、それも何か・・って思いますし。

しかしながら、jyjは終わったという話題をチェックして、やはりアイドルは「イメージ」が全てだな、って改めて思います。

要は、jyjが終わったって言うのも、jyjのイメージが終わった、ってのが正しいのかも。

現にjyj自体は終わったわけではないし。

それを言うなら、東方神起を脱退した後から、例えばjyjの三人、ジェジュン、ユチョン、ジュンスが「思ってたのと違った」からファンやめるって人が出てきたのも頷ける。

jyjは終わった!?ファンやめた!?韓国での評判もひどい!?嫌いになった話を考察.jpg

あくまでここまでのjyjの三人も、「東方神起」に守られてきていたんだと思う。

東方神起のイメージが良すぎて、それに負けてるんだと思う。

結論を言えば、jyjは終わったって話題は、そういう「問題」なんだと思います。

jyj自体が終わったかどうかを決めるのはあくまで自分。好きでいたい気持ちだって否定する事はありません。

さて、ではここまでで一度、jyjが「終わった」かどうか、「ファンやめた」と言われる事などに関する考察を終えようと思います。今後も噂の動向をうかがっていきますね。

さて、本日はjyjは終わった!?ファンやめた!?韓国での評判もひどい!?嫌いになった話を考察について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。