SSブログ

【コラム】チャンミンが激やせする時

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

【コラム】チャンミンが激やせする時 [チャンミン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「【コラム】チャンミンが激やせする時」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

【コラム】チャンミンが激やせする時



チャンミン激やせ.jpg

チャンミンってあんまり体型変化も無くって、痩せたとか太ったとかそんなに話題になりませんよね。

羨ましい!

でも、だからこそちょっと心配もあって・・。

そういうチャンミンだからこそ、急に痩せたりなんかしたら、とってもピンチなんじゃないかな?

以前、チャンミンが激やせしたって話題になった事があります。

それは、あの分裂騒動の時です。

当時チャンミンは、明らかに衰弱していました。

チャンミンって、毒舌王だしまさに「最強」って感じに見えますが、実はとっても繊細で優しい人です。

もしかして5人神起でも一番にそうだったかもしれません。

JYJ対SMエンターテインメントの争いは、長期に渡りました。

チャンミン激やせの理由.jpg

どんな争いだったのか改めて気になるペンさんは、以下の記事にまとめた事もあります。ひどかったです・・。
https://matsu628-toho.blog.ss-blog.jp/2014-12-10

さて、この騒動は時期的に見れば2009年の夏くらいから本格的になりました。
東方神起は翌2010年の春から2011年になるまでの間、ずっと活動休止する事になります。

私はチャンミンがこの間激やせした事だけじゃなく、閉鎖的になっていったのも印象的でした。

当時の事は、状況が状況だけに情報が少ないです。

チャンミンは鬱状態のようになり、激やせして、外にも出なくなって、関係者の誰とも会わなくなっていったらしいです。

もちろん周りのみんなもそんな姿に心配して声をかけようとしたりしていたのですが、ユノすら話ができないほどの状況だったらしく、どうしようもなかったらしいですね。

あの大食漢のチャンミンがろくに食事も取れなくなったと考えると、それだけでもいかに事態が深刻かがわかります。
[スポンサーリンク]


ユノの他、事務所の仲間である、例えばBoAやヒチョルなどをはじめ、様々な人が彼を慰めに行ったそうです。

そんな何もかもズタズタの状態で、例えば紅白なんかにも出ていたんですから、そのプロ根性には感服するしかありません。

それに、当時は東方神起の解散危機自体へのストレスもあったでしょうが、625集会の話題などから代表される、強烈なバッシング運動もありました。

思い起こせば初めて日本に来た時から、ただでさえ異国での活動に人一倍不安を抱いていたのにも関わらず、みんなのために難しい日本語だって一番に覚え、「兄たち」が困ると率先してサポートに回り、まるでスタッフさながらに周りの人みんなを支え続けてきました。

チャンミンにとって、その全てが崩れ去ろうとする感覚は、いかほどのものだったか。

もう二度と激やせとか、チャンミンのやつれた姿は見たくない。

チャンミンの激やせ.jpg

さて、本日は「【コラム】チャンミンが激やせする時」でした。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。